ブログトップ

亀仙人のチェリボな日々、エピソード3

河内ゾンコラン&30%坂、初制覇(^^)

今日は、絶好の自転車日和でした(^0^)
ロングも考えたのですが、あんかーまんさんと「河内ゾンコラン」に挑戦してきました。
コースはこちら。「この傾斜で300メートルは死ねます」は最高の賛辞でしょう(爆)

10時に八幡駅に集合して、夜練コースでウォーミングアップして行きます。
f0229250_215482.gif

まずは、あんかーまんさんが挑戦です。
じっくり上って見事に制覇です。素晴らしい!

上るこつを伝授してもらって私も挑戦です。
f0229250_217541.gif

なんとか、無事に上りきりました~。しばらく動けませんでしたけど(笑)
MTBでは上ったことがあったのですが、ロードは6回目にして初制覇です!
f0229250_218877.gif

立会い人のエビタフさんに記念撮影をしてもらいました。

まだ体はガクガクと震えていますが、ニンジンを求めて戸畑駅へ。
ここで、お久しぶりのA☆kiraさんと合流です。
f0229250_21224915.gif

すっかりおなじみの「貫太郎」です。というわけで、
f0229250_2125793.gif

今日のニンジン「戸畑ちゃんぽん」の登場ですp(^^)q
ご主人から「最近自転車で来るお客さんが増えていますが?」と質問されました(爆)

お腹が膨れると甘いものが食べたくなり、東田イオンに移動します。
f0229250_2137370.gif

3階のサーティーワンでアイスを買って、外のベランダで食べました。寒い~。
f0229250_21411267.gif

仕事帰りのhi-ro1113さんがここで合流です。
坂好きが揃ったら行くところは、皿倉山しかないでしょう(笑)

その前に怖いもの見たさで、30%の坂を見に行きます。
でも、ゾンコラン成功の気分からか上ることになり、、、
f0229250_2145686.gif

なんとか無事に上りきりました。写真は帰りにhi-ro1113さんが撮ってくれました。
今までどうしても上れなかった二つの坂を制覇できてとても嬉しいですv(^0^)v

そのままの勢いで、皿倉へ進みます。
f0229250_21481737.gif

帆柱ケーブルカーの山麓駅です。桜が綺麗です。
この上りは長いので、ゆっくりじっくり進みます。
先ほどの影響からシッテングができず、ほとんどダンシング。
f0229250_2150164.gif

皿倉平でコーラを補給します。やっぱりコーラはウマイ。

皆さんが揃ったところで山頂に進みます。
f0229250_2152178.gif

山頂にて記念撮影です。遠くまでよく見えました。

体が冷える前に下ります。
私はここの下りが苦手なので、ブレーキを握りっぱなしで疲れます。
山麓駅前で皆さんとお別れしました。

ご近所のhi-ro1113さんと、夜練コースを走っていると、
f0229250_228179.gif

ソロ練中のシンガーHさんとお会いしました。
NEWホイールに興味深々のhi-ro1113さん?(笑)
明日、あさねりでお会いする約束をして帰宅しました。

本日参加の皆様、お疲れ様でした!お世話になりました。
非常に内容の濃いコースでしたね~。体はパンパンですが(笑)
また、どこかへご一緒しましょう(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離    70.48キロ
平均速度    17.2キロ
最高速度    55.8キロ
走行時間    4時間4分
総走行距離   17576キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/13294930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エロビス at 2010-04-03 21:43 x
ゾンコラン登頂お疲れ様でした。
かなりの勾配&距離みたいですね。
アウターで登れそうですか?(笑)
Commented by MINI008R at 2010-04-03 22:12 x
最初の坂は三丁目の坂ですよね? もちろんアウターでしょ(笑
子供の頃このすぐ近くに住んでました。
自転車を押して上がって、フルブレーキ状態でダウンヒルして遊んでました。
今考えると恐ろしい遊びでした(笑
Commented by あんかーまん at 2010-04-03 23:26 x
早速、エロビスさんからコメントが入っていますね~
もしかしたら、明日の午前中にそれらしき人が登っているかも知れませんよwww
(`∇´ )にょほほほ

ではでは
( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
Commented by A☆kira at 2010-04-04 00:11 x
こんばんは。
今日はお疲れ様でした。
ゾンコランにも挑戦してみたいけど、おいしいものまた食べに行きましょう!
Commented by takuma at 2010-04-04 18:58 x
30パーセントなどという恐ろしい標識があるんですね。
しかし、この写真見ただけでう私は上れませんよ。
まったく。。。自分をいじめるのがすきなんだから(^^ゞ
Commented by 亀仙人 at 2010-04-04 20:42 x
エロビスさん、こんばんは(^0^)
ゾンコランにはぜひ挑戦してみてください。
登頂後はきっと満足されると思います!
私には無理ですが、アウターで上る姿を見たいです(笑)
Commented by karapapa at 2010-04-04 20:42 x
河内ゾンコラン初制覇、おめでとうございます。
本当にまあ変態ばかりなんだから・・・。 (^^;
ドM道を爆進中ですね~。 (笑)
徐々に面子が集まってくる辺りに北九州部会の絆と固さを感じました。
Commented by 亀仙人 at 2010-04-04 20:44 x
MINI008Rさん、こんばんは(^0^)
おお~、子供の時から遊んでいたなんて凄いです。
ここを見慣れていたら、どんな坂も怖くないでしょう?(笑)
Commented by 亀仙人 at 2010-04-04 20:46 x
あんかーまんさん、こんばんは(^0^)
昨日はお疲れ様でした!体は大丈夫ですか?
私もそう思ってあさねり前に寄ってみましたが、いませんでした(笑)
またいい激坂を探して上りましょうp(^^)q
Commented by 亀仙人 at 2010-04-04 20:49 x
A☆kiraさん、こんばんは(^0^)
昨日はお疲れ様でした!
私もゾンコランなしで美味しいものを食べに行きたいです(笑)
Commented by 亀仙人 at 2010-04-04 20:51 x
takumaさん、こんばんは(^0^)
私もここ以外で30%なんて見たことがありません。
Mなtakumaさんならきっとこの坂を見ると上りたくなりますよ(笑)
Commented by 亀仙人 at 2010-04-04 20:54 x
karapapaさん、こんばんは(^0^)
昨日はMな変態ばかりが吸い寄せられましたね(笑)
だんだん集まると盛り上がって嬉しかったです。
来週もたくさん集まりそうで楽しみですね(^^)
by kamesenpapa | 2010-04-03 21:15 | 自転車 | Trackback | Comments(12)