波津~福智山ダム~畑

今日も最高の自転車日和の中、ショップの朝練に参加してきました。

しかし、昨日のゾンコランの影響は凄くて、
ショップに行くまでに2回も脹脛が攣りました(涙)
f0229250_2127204.gif

今日も大賑わいのショップ前です。
ついにロードが納車の方もいて、盛り上がりますv(^0^)
f0229250_21291980.gif

いつもの芦屋町のポプラで休憩です。早速ミニコーラを1本。

まだ体が硬い感じがしたので、495号は後の楽しみにして、
海岸線を曹操さんとおしゃべりしながらノンビリと進みます。
珍しくほぼ無風?だったのか、とても楽チンでした。

波津海岸では、楽しみにしていたたい焼き屋さんはまだ開店前(><)
しかたがないので、リアルゴールドで我慢しました。

帰りは、国東に備えて先頭交代の練習です。
順調に回していたのですが、2度の工事ストップでちょっとギクシャク。

糠塚のセブン前の坂から、おくつよさんが先頭になります、ヤバイ、、、
やはり、徐々にペースが上がり高速走行へ。
必死に先頭交代を試みますが、とても前に出ることの出来るスピードではなく、
ツキイチの練習になりました(爆)
f0229250_2140799.gif

河口で休憩です。ロングコーラがウマイ季節になりました(^^)

遠賀川でも先頭交代の練習をしながら、ショップに戻りました。
皆様、お疲れ様でした!

今日の補習はどこに行こうかと迷ったのですが、
3年ぶりくらいに福智山ダムに行くことにしました。

お付き合いいただくのは、シンガーHさん、SATOさん、マタロウさん。
まずは、セブンのお弁当で腹ごしらえ。

国道200号を下り、星ヶ丘を抜けて進みます。
アップダウンを繰り返して、ダムへ上ります。
満開の桜の下では、バーベキューのいい匂が、、、

でも誘惑には負けずに九十九折に取り掛かります。
ここは一方通行で安心して走れますが、斜度は厳しいです。
f0229250_21493693.gif

ヒーヒーいいながら堰堤に到着しました。
ダムの上は強烈な風で、堪らず早めに出発。

帰りは、違う道のアップダウンを楽しく進み、
ご自宅の近くでシンガーHさんとお別れです。お疲れ様でした!
f0229250_21521024.gif

まだ残りの距離があるので、アイスとあんぱんを補給します。
気温も高くなっていたので、とてもアイスが美味しかったですv(^0^)v
ここで、SATOさんとお別れです。お疲れさまでした!

私が帰るための近道は畑~合馬です。
残りの力を振り絞り、マタロウさんと一緒に進みます。
トンネル前でマタロウさんが炸裂して、さようなら~。
田代別れでマタロウさんとお別れです。お疲れさまでした!

合馬への下りはなるべくスムースなラインを心がけます。
下りきってホッとしていたら、帰宅するまでの道は、
ずっと向かい風でこの区間が一番きつかったです(><)

本日参加の皆様、お疲れ様でした&お世話になりました。
午前中は高速走行、午後は山岳といい練習になりました。
また次回もよろしく御願いします(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離    118.92キロ
平均速度    22.3キロ
最高速度    54.2キロ
走行時間    5時間19分
総走行距離   17695キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2010-04-04 22:02 | 自転車