ブログトップ

亀仙人のチェリボな日々、エピソード3

国東桜ライド2010

今日はkarapapaさん主催の「国東桜ライド2010」に参加してきました。
心配された雨もまったく降らず、今回も晴れ男が勝利しましたv(^^

本日の参加は、karapapaさん、福岡方面からあんかーまんさん、おくつよさん、
北九州方面から乱素さん、シンガーHさん、MINI008Rさん
初めましてのシンガーHさんの同僚のNさん、そして私の8名でした。

北九州方面は某所に集合して車でGO!
早朝の道を快調に進みます。道の駅おこしかけで休憩後、
f0229250_2105386.gif

杵築駅に到着です。ここで輪行のNさんとバッタリ遭遇してご挨拶。

杵築市内の某所に集合してワイワイ準備をします。
f0229250_2129041.gif

武家屋敷の壁がいい雰囲気で大好きです。
f0229250_2130079.gif

走り出す前に途中の補給を買い込みます。

来月のツールド国東のコース、オレンジロードのアップダウンをこなして、
f0229250_2131509.gif

桜の名所、安岐ダムに到着です。暑くて汗びっしょりになりました。
早速、コーラをいただきます。桜がまだ残っていて綺麗でした。

チシャノ木峠を通過して下り基調の道で、ついにおくつよさんが着火。
グイグイ進むので慌てて後ろに付き三宮の景で引きとめます。
f0229250_21455152.gif

ここも桜が残っていて綺麗でした。

以前のBコースを進み、並石ダムに上ります。
f0229250_2148445.gif

三連水車がゴトゴトと回っていました。

再び下り基調の道で快調に進み、豊後高田市に到着です。
昭和の町で有名ですが、観光の前にニンジンを目指します。
f0229250_21505413.gif

川沿いにあるお店で、なかなか人気があるそうです。
f0229250_21515276.gif

お店の中と外で別れていただきます。
アウトドアでいただくとり天も美味しかったです。
店内で食べても美味しいそうで、ご飯のお代わりを丼でされた方も(笑)

お腹一杯になったら観光ですが、その前に気になる食べ物が、、、
f0229250_21584016.gif

肉巻きおにぎりです。焼肉のたれがたっぷりで美味しかったです。
f0229250_225159.gif

旧車がずらりと並んでいました。
f0229250_226324.gif

商店街の入り口で記念撮影です。
ゆっくりと観光したかったのですが、空が心配で早めに出発です。

車が少ない県道34号線と裏道を進み、最後の上りをがんばります。
f0229250_2283073.gif

ポケットパーク波多方で最後の休憩です。

この後の下りでは、乱素さんが着火!まあ、お約束ですね(笑)
杵築市に戻って、完走をお祝いして、
f0229250_2211023.gif

皆でソフトクリームを食べました。
f0229250_22113536.gif

温泉に入浴してさっぱりしてから帰りました。

本日参加の皆様、お疲れ様でした。
karapapaさん、大変お世話になりました。今回も晴れはさすがです!
そして、何回走っても国東は最高ですね!またご一緒しましょう(^0^)

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離    98.39キロ
平均速度    23.1キロ
最高速度    61.9キロ
走行時間    4時間15分
総走行距離   17795キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/13384166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by BEN at 2010-04-12 00:27 x
一足早く国東入りですね!(笑)
天気がもってくれてよかったですね~!!
私はようやく復活ですが平坦基調の120kmでバテバテでした。
まだまだ修行が足りません(>_<)
Commented by takuma at 2010-04-12 05:01 x
なんだか空がずいぶん明るく見えて、こっちの天気とエライ違いです。
karapapaさんを信じてよかったですねー。
大分を走ったほうが自転車は汚れなかったようです。
Commented by MINI008R at 2010-04-12 06:03 x
おつかれさまでした!
終日牽いていただきありがとうございました。
相変わらずの速攻レポ流石ですね。私はどうにも眠くてギブUPでした。
そのままリンク貼らせてもらいます(笑
Commented by karapapa at 2010-04-12 07:36 x
お疲れ様でした。
さすがにレポが早いですね~。
私もリンクを張らせて貰いましょうか。 (笑)

終始先頭で頑張って頂いて本当にありがとうございました。
亀仙人さんと一緒だと幹事役がとっても楽で助かります。
またよろしくお願い致します。 <(_ _)>
Commented by hi-ro1113 at 2010-04-12 08:29 x
お疲れさまでした。
朝、お見送りに行こうかと思いましたが、時間もわかりません
でしたし、小雨もパラついていたので、ローラーでおうちから
ハレを祈ってました。
でもkarapapaさんのハレハレパワーって本当にすごいですね。
Commented by マツケン at 2010-04-12 09:42 x
前日まで降水確率70%だったのに、晴れ男パワーにあっ晴れです!!
私が行って雨降らさなくて良かったです^^;
しかし、参加したかった・・・。
今週末はOkmです。
Commented by 亀仙人 at 2010-04-12 17:56 x
BENさん、こんにちは(^0^)
復活おめでとうございます!いきなり120キロは凄いですよ(@@)
国東は大好きなので、我慢できずに一足先に行きました(笑)
Commented by 亀仙人 at 2010-04-12 17:59 x
takumaさん、こんにちは(^0^)
昨日は残念でしたね。朝の状況ではしかたないですよ。
また今回も乱素さんとすれ違いましたね〜。
いつ一緒に走るのかが楽しみです(笑)
Commented by 亀仙人 at 2010-04-12 18:03 x
MINI008Rさん、こんにちは(^0^)
昨日はお疲れさまでした。
いつも後ろで楽をしていますので、ちょっと頑張りました。
その代わり帰宅してどっと疲れが出ましたけど(笑)
Commented by 亀仙人 at 2010-04-12 18:07 x
karapapaさん、こんにちは(^0^)
昨日はお疲れ様でした&お世話になりました。
さすがのハレハレパワーで感激しました。
いえいえ、こちらこそ素敵なコースで国東を堪能しましたよ。
次回は、広域農道で回る国東を企画しましょう(笑)
Commented by 亀仙人 at 2010-04-12 18:14 x
hi-ro1113さん、こんにちは(^0^)
あら、お見送りいただけるなんて光栄です〜(笑)
出発時間には小雨が降っていましたが、中津からは晴れ(@@)
私は信じていましたが、皆さん驚いていましたよ。
Commented by 亀仙人 at 2010-04-12 18:20 x
マツケンさん、こんにちは(^0^)
え〜、降水確率は70%もあったのですか?(@@)
今回は残念でしたが、国東は何度走ってもいいところなので、
次回はぜひ一緒に走りましょう!
その時は、晴れ男vs雨男ですか?(笑)
Commented by あんかーまん at 2010-04-12 20:40 x
ドモデス((*uдu≡uдu*))ドモデス

昨日はお疲れ様でした。
雨も降らず楽しい国東ライドでしたね~
わたしゃツールド国東に出ませんが、ツールでもノンビリ走って楽しんでくださいね~
d (>◇< ) タイムアウト!
Commented by シンガーH at 2010-04-12 22:06 x
次は広域農道で回る国東ツアーですか?
亀仙人さんのドMパワーさく裂でしょうか。
しょうがないなー、ご一緒しましょう(^_^;)
Commented by 亀仙人 at 2010-04-12 22:54 x
あんかーまんさん、こんばんは(^0^)
昨日はお疲れ様でした!膝の具合はいかがですか?
あれだけ怪しい雲行きで降らないとは凄いですよね(^0^)
ツールド国東はノンビリ走りますが、回収には気をつけます(笑)
Commented by 亀仙人 at 2010-04-12 23:01 x
シンガーHさん、こんばんは(^0^)
昨日はお疲れ様でした!楽しい一日でしたね~。
地図を見ると国東半島にはオレンジロードの反対側に、
グリーンロードという広域農道があるようです。
どうもそれ以外もありそうでワクワクします(笑)
また企画しますので、ぜひお付き合いを御願いします(^0^)
Commented by 乱素 at 2010-04-13 00:04 x
お疲れ様でした~
朝から帰りまでお付き合いしていただいて
有難うございました。ヘルメット助かりました。
帰りの広域農道はしっかり焼き付けましたよ(爆)
またご一緒させてください(^^)/
Commented by おくつよ at 2010-04-13 05:34 x
先日はお疲れさまでした!
最高の景色を一滴の雨にも降られることなく堪能することができ、
とっても楽しい一日でした(^^)

ツールド国東当日も気持ち良く走れたらいいです。
今年もおせったいを制覇しますよ~!!
Commented by HIDE at 2010-04-13 07:55 x
おはようございます。
またまた、楽しく走られてますね。
これで国東も準備万端ですね!!
それにしても小倉は雨だったのに...

Commented by travessia at 2010-04-13 18:02 x
いやぁ~、ホントに国東は良い天候だったようで(笑)。
おかげで僕は、インターバルに拍車がかかりました(爆)。
またの機会はヨロシクお願いしまーす!( ̄. ̄)/~~~
Commented by 亀仙人 at 2010-04-13 18:33 x
乱素さん、こんにちは(^0^)
日曜日はお疲れ様でした!ヘルメットはドンマイです(^^)
広域農道は車から自転車を降ろして走りたくなったでしょう?(笑)
こちらこそまたご一緒しましょう(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2010-04-13 18:36 x
おくつよさん、こんにちは(^0^)
日曜日はお疲れ様でした!なかなかいい一日でしたね〜。
今回はおとなしくしていただいたので、国東の本番では、
思いっきり爆発させてくださいませ(笑)
Commented by 亀仙人 at 2010-04-13 18:40 x
HIDEさん、こんにちは(^0^)
今回もなかなかいいルートでしたよ〜。
国東は車も少なくて本当に走りやすくてオススメです。
今度は一緒に行きたいですね!
「小倉は雨でも、大分は晴れ」凄いパワーです(^^)
Commented by 亀仙人 at 2010-04-13 18:45 x
トラさん、こんにちは(^0^)
今回は大人の判断でしかたがないです、ドンマイ!
ローラーで鍛えたパワーを発散するべく、
「広域農道で回る国東半島」を企画しますね〜。
期待通りに凄くギザギザですよ(笑)
by kamesenpapa | 2010-04-11 21:10 | 自転車 | Trackback | Comments(24)