リハビリ4日目(^0^)~紫川沿いポタ

今日はカラッと晴れてとてもいい自転車日和(^0^)

そこで、そそくさと準備をしてリハビリへ!
来週の体育祭の練習に行く娘と一緒に自宅を出発です。

ママチャリでダンシングして行く姿にたくましくなったな~と思いました。
初めて補助輪が外れた時が懐かしいです(@@)
あまり長く一緒に走ると嫌がられるのですぐにお別れ(笑)

早朝の紫川を上流に進みます。
f0229250_18355028.gif

今日の目的はこちら。「ベーカリーカフェdip」さんです。
f0229250_18363020.gif

以前から、バイクスタンド完備で気になっていました。
店内ではかわいいパンもあり、とても美味しそうです。
かなり悩みましたが、クリームパンなど4個を買いました。

モーニングはトーストはお代わりOKだそうで、
次回は綺麗な日本庭園を眺めながらノンビリ過ごしてみたいです。

背中にパンを背負って帰り道はちょっと遠回り。
f0229250_18423368.gif

嵐山をぐるっと回ります。先日の大雨で水量が多めでした。
f0229250_18435576.gif

アチコチで田植えが行われていました。

今日のリハビリは17キロでしたが、このコースはアップダウンがあり、
今までより少し強度がUPしています。
走っている間はなんともなかったのですが、
帰宅して階段を上るとまた膝が少し痛くなりました。

連日のジロ観戦で凄くロードに乗りたいのですが、
もう少しガマンしないといけないようですね(汗)

さて、ジロもいよいよ大詰めです。
昨日はバッソが狙い通りにマリアローザに袖を通しました。
今夜も眠い目を擦りながら、PCの前で観戦ですv(^0^)v

それと、残念ながら壱岐サイクルフェスティバルが中止になったそうで、、、
参加予定の皆様のお気持ちお察しますm(__)m

他のイベントでも影響が出るのでしょうか?
今後が心配ですね。早く収束して欲しいです。
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/13837023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エロビス at 2010-05-29 20:14 x
阿蘇望も中止になりましたね。
今年は出たかったので残念です。(T_T)
Commented by トコロ at 2010-05-29 21:55 x
お天気良くなりましたね。でも膝はまだ無理できないみたいですね。
私も通勤で走ってるのは大丈夫です。曲げ伸ばしするとズキズキ・・・
なのであさねりもずっとご無沙汰です。

ところで「ベーカリーカフェdip」は私2回程行ってます。
私もあのバイクスタンドが気になってて いつも黄色いバイクをかけてるのですよ。
友人と行きました。 厨房の中の男の人のバイクみたいですよ。
奥に雑誌スタンドがあって そこに自転車雑誌が何冊かありますから
ローディーさんがコックさんのようです(笑)
ランチが美味しかったです。スパゲッティかキッシュを選べます。
亀仙人さんお家はこの辺ですか?
ヒザ完治されたら 美味しいもの食べに連れてってくださいね(*^-^*)
ヒザが順調に治りますように・・・。
Commented by takuma at 2010-05-29 22:00 x
GazzettaTVっていいのを教えてもらいました。
毎朝、これで確認してから出社してますよ・
阿蘇望中止は実にザンネンです。
今年は経つき書くでも何とか阿蘇を走りたいものです。
それまで回復しておいてください。
Commented by BEN at 2010-05-29 23:31 x
この店なんだろう?と思って前を通っていましたが、
焼き立てパンのカフェだったんですね~!
今度立ち寄ってみたいと思います。
Commented by 亀仙人 at 2010-05-30 00:02 x
エロビスさん、こんばんは(^0^)
阿蘇望も中止になって本当に残念ですね~。
次はどのイベントが中止になるか心配です(@@)
Commented by 亀仙人 at 2010-05-30 00:14 x
トコロさん、こんばんは(^0^)
膝の痛みは思った以上に長引きますね~。
同じく曲げ伸ばしで、ピキピキ痛みます。
おお~、dipをご存知なんですね!
私は同じ小倉南区在住なので、かなり近いですよ。
やはりお店の方がローディーなんですね。
ランチも美味しそうですから、治ったらぜひご一緒しましょうp(^^)q
Commented by 亀仙人 at 2010-05-30 00:18 x
takumaさん、こんばんは(^0^)
私は今もGazzettaTVを見ています。
シモーニが大活躍で嬉しいですv(^0^)v
阿蘇望が中止で本当に残念ですね~。
ハイ、ぜひ別企画で阿蘇を走りたいです!
早く治して練習しまっすp(^^)q
Commented by 亀仙人 at 2010-05-30 00:21 x
BENさん、こんばんは(^0^)
私も何ども前を通過していながらやっと入店しました。
オーナーさんがローディーなので、レーパンジャージもOKのようです。
ぜひ、今度立ち寄ってみてくださいね(^0^)
Commented by MINI008R at 2010-05-30 00:49 x
長行のあたりのお店ですよね?私も中覗いたことなかったのでちょっときになります。
まだ膝は全快とはいかない様ですね。ぼちぼち無理せずリハビリ頑張ってください(^o^)丿
Commented by hi-ro1113 at 2010-05-30 15:36 x
膝が完治したら、dipのヒルクラのレースでも『見学』に
いきますか?
朝食もいいみたいなので、早朝練後に行って見ませんか~?
Commented by karapapa at 2010-05-30 18:10 x
なるほどこの店は食パン一年分が賞品の例のヒルクラの店ですね。
是非チャンプに頑張ってもらって食パンのお裾分けに期待したいところです。 (^^)
日本庭園のあるパン屋さんってなかなかシュールですね。
機会があったら是非連れて行って下さい。
Commented by 亀仙人 at 2010-05-30 18:34 x
MINI008Rさん、こんにちは(^0^)
ハイ、長行にあるお店です。なかなか有名ですね。
お陰様で膝は強い負荷をかけなかったら大丈夫になってきました。
全快までもう少しのようですので、リハビリ頑張ります(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2010-05-30 18:38 x
hi-ro1113さん、こんにちは(^0^)
ヒルクラのレースに参加は無理でも見学なら安心です。
了解しました!早朝練習の後に美味しいモーニングは
かなりモチベUPのニンジンですp(^^)q
ただ、食べすぎには注意しないといけませんね(爆)
Commented by 亀仙人 at 2010-05-30 18:45 x
karapapaさん、こんにちは(^0^)
そうです、ここの食パンをかけて熱いレースが行われています。
食いしん坊が多いのか、さすがのチャンプも苦戦しているそうです(笑)
このお店の隣が日本料理店なので、日本庭園があるのでしょうね~。
次回の北九州部会はここで朝食を食べてから走りに行きますか?
満腹になったら走りたくなくなるかも?(爆)
Commented by ヒデ at 2010-05-31 12:15 x
dip行かれたんですね!
是非次回は店内でモーニングやランチをどうぞ!
もういいっていうくらいパンが次々に出てきます(笑);
さらにサイクルジャージで行くとヒルクライムに誘われるので注意が必要です(笑);
Commented by 亀仙人 at 2010-05-31 20:15 x
ヒデさん、こんばんは(^0^)
おお~、このお店をご存知なんですね(@@)
そんなにたくさん食べられるなら、お腹を空かせて行きます(笑)
ジャージでいくつもりでしたから、誘われないように気をつけます(爆)
by kamesenpapa | 2010-05-29 18:47 | 自転車 | Trackback | Comments(16)