ブログトップ

亀仙人のチェリボな日々、エピソード3

リハビリ5日目(^0^)~ロード開始

昨日のシモーニの熱い走りに刺激されて、
今日はロードバイクでリハビリしました(^0^)

久しぶりにロードで走るとやはりMTBと違い、
本当によく進むことを実感しました。

平坦ルートで北九州空港に行くつもりでしたが、
強い向かい風に負けて進路変更。
f0229250_20534819.gif

平成18年に閉鎖された旧北九州空港跡地です。
新しく移転してくる労災病院がまもなく完成しそうです。
f0229250_20545278.gif

まだ旧管制塔が残っていました。

海岸線をインナークルクルが走りますが、こちら方面も向かい風(><)
f0229250_20563415.gif

新門司海岸で休憩です。今日は海も綺麗です。
しばし海を眺めて帰ることにしましたが、ちょっと寄り道をします。
f0229250_20581544.gif

新門司マリーナのヨットハーバーです。ちょうど戻ってきたヨットをパチリ。
f0229250_2059174.gif

長く海岸線が整備されて、新しい公園になっていました。
f0229250_2152112.gif

近くでは大型フェリーに新車の積み込み作業が行われていました。
次々と相当早い速度で車が流れていくので、かなりのテクニックと思いました。

昼食を家で食べてから、もう一度出発です。
先ほどは海だったので、今度は山方面です。
f0229250_2183625.gif

久しぶりの竹のトイレです。目の前では盛んに田植えが行われていました。
さすがにまだ上りは怖いので、高速道路の横を抜けていきます。
f0229250_21103031.gif

追い風に乗って、サイクリングターミナルへ到着です。
鱒淵ダムの坂も急なのでパスして戻りますが、向かい風でヘロヘロに。

国道322号線を追い風に乗って走ります。
f0229250_21124780.gif

今日のニンジンは「せふりの」のパンです。
午後だったのでほとんどありませんでしたが(><)
f0229250_21143441.gif

「これ全部ください」と、一度は言ってみたいですね(笑)

帰り道はやっぱり向かい風。
アチコチと曲がりながら旧道をノンビリと走りました。

今日はソロでどれだけ走れるかと恐る恐るでした。
何度か痛みが出そうになりましたが、無事に走れてよかったです。

この調子で焦らずリハビリを続けていきたいですね~。
来週は少し坂を上ってみたいけど、、、まだ早いかな?(汗)

さあ、いよいよジロは最終日の個人TTです。
バッソがマリアローザを守れるか?
それとも、TTが得意な選手が逆転するか?
一番気になるのはシモーニの引退です。寂しいな~、、、

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   84.18キロ
平均速度   22.7キロ
最高速度   60.4キロ
走行時間   3時間42分
総走行距離  18372キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/13846487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takuma at 2010-05-30 21:45 x
げげっ、リハビリ中の亀さんが私と大して変わらない距離走ってるよ。
もう大丈夫そうなん感じですね。
すばらしい回復力です。
あせらずぼちぼち行ってくださいね。
Commented by hi-ro1113 at 2010-05-30 21:57 x
え!その距離はリハビリではないですよ(驚)
まだ膝に痛みが出そうであるなら、もうちょっと平坦を・・・。
この2日間のニンジンはパンにおぼれそうですね~。
Commented by BEN at 2010-05-30 22:49 x
おおっ! ロードバイクへ復帰ですね!!
リハビリが順調なようで安心しました(^o^)
旧管制塔はなぜかずっと残っているんですよね。。。
北九州空港があったことを示すモニュメントや記念館になるといいですね!
Commented by 亀仙人 at 2010-05-31 08:21 x
takumaさん、おはようございます(^0^)
同じ距離を走ったと言っても速度はとてもノンビリでしたし、
慎重に午前と午後の2回に分けて様子を見ながら走りました。
それでも、各2時間は乗れたのでとても嬉しいです。
ハイ、油断せず焦らずボチボチとリハビリします(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2010-05-31 08:26 x
hi-ro1113さん、おはようございます(^0^)
リハビリにしては長い距離を走り過ぎましたか?
ちょっと調子に乗りすぎたもしれませんね(反省)
でも、痛みが出そうになったら休憩をしてストレッチをしたり、
坂があるとコースを変えたりして平坦オンリーでしたよ。
そうそう、美味しいパンのニンジンがあったのでガンバレましたv(^0^)v
Commented by 亀仙人 at 2010-05-31 08:30 x
BENさん、おはようございます(^0^)
ハ~イ、ようやくロードバイクに復帰しましたよ~。
お陰様で順調にリハビリが進んでいます。
なるほど、旧管制塔を記念館にするのはいいアイデアです!
せっかくの建物ですから、有効活用してもらいたいですね(^^)
Commented by 乱素 at 2010-05-31 09:48 x
復活に向け順調にリハビリが進んでるようで
一緒に走れるのを楽しみにしてますよ(^_^)v
旧空港跡地には労災病院が出来るのですね!
今度、チェリボ近辺の散策へお供させてください。
おいしいものも食べれそうだし(^^ゞ
Commented by トコロ at 2010-05-31 10:05 x
イヤ~。亀仙人さんのブログは目の毒になる。 私食べるの好きです
それも「パン屋さん」は絶対はずせないのです(笑)大好きです。
このパン屋さんはどのへんですか? 行きたい!(^-^)

昨日波津までちょっとゆっくり走ってきました。 海にヨットがたくさん
沖のほうに並んで走ってました。 
Commented by マツケン at 2010-05-31 11:12 x
リハビリ練なのに自宅を拠点東へ西へ走りまくってますね!
土曜日に私も久々新門司を通りましたが、風も無く車も少なくてとても走り易かったです♪
ところで、先日竹トイレは発見しましたが、その下のサイクリングターミナルは
どこのサイクリングターミナルですか?
一瞬河内貯水池かと思いましたが、他にもあるのですね^^
Commented by ヒデ at 2010-05-31 12:20 x
膝の調子はかなり良さそうな感じですね!
自分なんかは亀仙人さんがあまり元気になられる前に御一緒しないとついて行けないかもしれません(>o<)
あまり無理せずにリハビリしてください。
Commented by 亀仙人 at 2010-05-31 20:20 x
乱素さん、こんばんは(^0^)
お陰様でリハビリは着々と進行中ですよ♪
旧空港跡地は病院以外はまだ未定で巨大な空き地になっています。
ぜひ美味しいものを食べに近所を散策に行きましょう(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2010-05-31 20:34 x
トコロさん、こんばんは(^0^)
私も食べるの大好きですし、さらにパン屋さんも大好きです!
「せふりの」は平尾台の下の国道322号線沿いですよ。
店内でも食べられるので、サイクリングにピッタリですv(^0^)v
お~、トコロさんもリハビリで波津に行ったのですね。
お互い順調のようですから、あさねりでお会いできる日も近いかな?(^^)
Commented by 亀仙人 at 2010-05-31 20:40 x
マツケンさん、こんばんは(^0^)
もうガマンできずに東へ西へ走りまくりました(笑)
え~、昨日は新門司だけでなくどこも強風でしたよ(><)
このサイクリングターミナルは鱒淵ダム近くの道原です。
坂を上る前にあるので有難いです(爆)
Commented by 亀仙人 at 2010-05-31 20:44 x
ヒデさん、こんばんは(^0^)
膝はようやく痛みがあまりなく走れるようになりました。
いえいえ、アチコチとロングライドされているヒデさんには、
とうてい及びませんからご安心くださいませ。
そろそろご一緒して美味しいものを食べに行きたいですねp(^^)q
Commented by MINI008R at 2010-05-31 23:50 x
なんだかTやなぎさんのリハビリモードに似てきましたね(笑
普通の人は自転車で20km走ってくると相当驚いてくれます。
リハビリで80km。。。多分理解不能です(笑
Commented by 亀仙人 at 2010-06-01 20:36 x
MINI008Rさん、こんばんは(^0^)
おお~、T柳さんもリハビリが順調のようですね!
今まで短い距離だけでしたので、嬉しくてたくさん走りました。
確かにリハビリとは言えませんね(笑)
by kamesenpapa | 2010-05-30 21:22 | 自転車 | Trackback | Comments(16)