リハビリ6日目(^0^)~朝空港&昼クラ平尾台

今日は開通したばかりの京築広域農道に行くか迷いましたが、
まだロングライドに不安があったので、「リハビリ二毛作」にしました。

なぜか4時に目が覚めたので、勢いで4時45分に出発します(笑)
意外に明るい景色の中、北九州空港へ。
f0229250_17363780.gif

連絡橋でバッチリ日の出と遭遇ですv(^0^)v
f0229250_17372352.gif

ターミナルビルの前で写真を撮影したら、すぐに帰ります。
連絡橋の電光掲示板では、気温18度、風速2mとなっていましたが、
予想以上に向かい風で、ヘロヘロになりました(><)

家族が起床する時間に無事に戻り一緒に朝食を食べて、
学校や仕事に行くところを見送ってから再び出発です。

今日はリハビリの仕上げで坂を上るつもりですが、
「一人は嫌だしニンジンも欲しいな~」と、マツケンさんに連絡します。
すると、「ただいま京築広域農道のチェック中です」のお返事が、、、
やはり先を越されてしまいました(笑)
f0229250_17481554.gif

行橋駅で休憩です。なぜか駅前に機動隊が待機中でした(??)

最初は犀川駅で待ち合わせのつもりでしたが、
すでにマツケンさんが到着とのことで集合場所を変更します。
f0229250_17584990.gif

行橋側の上り口「井関商店」さんです。暑いので早速コーラ補給(^^)
f0229250_1801178.gif

雲一つない空にパラグライダーがゆっくりと飛んでいました。
f0229250_181244.gif

マツケンさんが到着です。お久しぶりです!

膝の具合を確認しつつ、二人でおしゃべりしながらノンビリと進みます。
とてもゆっくりですが、なんとかあまり痛くなることもなく無事に上りきりました。
f0229250_1834552.gif

平尾台の老舗「前田商店」さんです。20数年変わっていないかも?
f0229250_185144.gif

暑いのですぐにアイスで体を冷やし、汗がひくまでまったりと過ごします。
f0229250_1885153.gif

しばらくノンビリしていると、仕事帰りのhi-ro1113さんが到着です。お久しぶりです!
f0229250_1892852.gif

おNEWのリアバックに荷物を入れてヒルクラしていただき恐縮です(汗)

揃ったところで今日のニンジンを目指して移動をしようとすると、
なんと私のバイクの前輪がパンクです(涙)
f0229250_18121087.gif

マツケンさんオススメ「ウッドストック」さんです。
注文をして待っている間にチューブを交換します。
f0229250_1821122.gif

まずは、常連のマツケンさんが注文した「ぶっかけソーメン」です。
こらからの暑い時期はさっぱりして美味しそうです。
f0229250_18145063.gif

ハイ、やって来ました、今日のニンジン「焼きカレー」です。

門司港の焼きカレーは有名ですが、ここも隠れた人気メニューだそうです。
真ん中の生卵を崩しつつ、少し塩の効いたチーズと混ぜながらいただくと、
おお~、なかなか絶品ですね~。最高のヒルクラのご褒美でしたp(^^)q
f0229250_18232182.gif

こちらがお店のメニューです。他にも食べたいですね~。
マツケンさんとご一緒ならではのサービスもあり大満足でした。
大変ありがとうございましたm(__)m

お腹一杯になったところで出発ですが、再び前田商店さんの前を見ると
f0229250_18344356.gif

なんと、こたつねこさんが新車で来られていました。お久ぶりです!
う~ん、エンジン付きのバイクもいいな~(笑)

行橋側への下りは、速度を抑えるためのゼブラゾーンや凹凸があり苦手です。
衝撃を逃がすために腰をあげていると膝が痛くなってきました(@@)
f0229250_18405038.gif

マツケンさんに裏道を案内していただき、山口ダムに到着です。
ここで、マツケンさんとお別れです。お疲れさまでした!

また膝の様子を確認しつつ、hi-ro1113さんとおしゃべりしながら進みます。
f0229250_18422814.gif

なんとか痛くならずに京都峠のトンネルに到着です。
気温が高くて暑かったので、トンネルが涼しくて気持ちよかったです。
f0229250_1843459.gif

下りきったところのセブンで、本日2本目のコーラ休憩です。
う~ん、やっぱりコーラはウマイ(爆)

帰りはなぜか向かい風でしたが、hi-ro1113さん機関車のお陰で助かりました。
家の近所までひいていただきありがとうございました。お疲れ様でした!

マツケンさん、hi-ro1113さん、本日は突然のお誘いにも関わらず、
お付き合いいただきありがとうございました。
お陰様で坂のリハビリも無事にできました。
やはり美味しいニンジンがあるとがんばれますね(笑)
それでは、またご一緒御願いします(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   94.38キロ
平均速度   21.7キロ
最高速度   53.3キロ
走行時間   4時間20分
総走行距離  18473キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/13895382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エロビス at 2010-06-05 20:50 x
今日は、天気もよかったし、何だかメンバー的にもニンジン的にも楽しそうですね。大分回復されてるようですが、文章から推察しますと、若干違和感は残ってますか?
あまり無理は控えめにお願いしますね。

PS 釈迦岳の件、ご存じだったのですね。いつか広域農道も含めて北九州部会の方々と走ってみたいですね。
ちなみにこんなコースです。
では、たぶん明日嫌がらせメールします(爆)
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=1d5d371234a249fdcb630c9e61b22da1
Commented by takuma at 2010-06-05 21:31 x
これだけの距離&ヤマノボリができればもう問題ないといって間違いなさそうですね。
オメデトー
ぼちぼち本格的に行きますかー??・・・っておいてかれたらどうしよう。
Commented by hi-ro1113 at 2010-06-05 22:03 x
本日は、ご苦労様でした。しかも猛暑の中、だいぶんお待ちいただき
恐縮でした~。
やっぱりニンジンパワーは、絶大ですね。焼きカレーも堪能できましたし、楽しかったですね。
またよろしくお願いしまーす。
Commented by マツケン at 2010-06-05 22:05 x
今日はお疲れ様でした!
そして、お誘いありがとうございました。
みんなそれぞれ別の場所にいて、はい集合!っていうのも
なかなか楽しくて良かったです。
今度は広域農道の新コース、ご一緒しましょう♪

ところで焼カレーはいかがでしたか?
画像の方は配慮いただきありがとうございました(笑)
Commented by MINI008R at 2010-06-05 22:50 x
どの辺までがリハビリか判らなくなってきましたね(笑
朝家族を見送るあたり流石です。 見習わなければ(^^ゞ
Commented by 門司のやはりシモーニ at 2010-06-05 23:53 x
朝練お疲れ様です!
5時半起きでもきついのに4時起きはまだまだ私には無理です(笑)
ところで以前紹介していたベーカリー「dip」さんですが、
こちらのオーナーさんはサイクリストでして平尾台のヒルクライム
レースを月に1度開催しています。

自分もい一度はウッドストックに脚を運ばないとですね!


私も一度参加しました。
http://www.bakerycafe-dip.jp/index.html
Commented by karapapa at 2010-06-06 08:00 x
私の倍走っていますね、更に登坂付き。
それだけ走ってリハビリなら私はいつもリハビリ中ですよ。(笑)
まあとにかく順調に回復中のようで何よりです。

今日は予定通りの運動会日和。
お互いに子供の応援に頑張りましょう!。
Commented by 亀仙人 at 2010-06-06 08:40 x
エロビスさん、おはようございます(^0^)
やはり私には強力なニンジンと仲間が必要ですね(笑)
お陰様で膝は随分よくなりましたが、ご指摘の通り違和感があります。
強く踏むのはまだ難しいのでインナークルクルを心がけています。
釈迦岳はおくつよさんからご連絡をいただきました。
コースを見てびっくりしました。行けなくとよかったと(爆)
それでは、無事の完走を願っています(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2010-06-06 08:42 x
takumaさん、おはようございます(^0^)
お祝いのお言葉をいただきありがとうございます。
まだ100%ではありませんが、随分よくなりました。
そうですね~、そろそろどこかへご一緒したいですねv(^^)
Commented by 亀仙人 at 2010-06-06 08:46 x
hi-ro1113さん、おはようございます(^0^)
昨日はお疲れ様でした&お付き合いありがとうございました。
頑張っているのを知りながら涼しい日陰でノンビリしていました(笑)
hi-ro1113さんのお陰で美味しいニンジンをゲットでき嬉しかったです。
またご一緒しましょうねv(^0^)v
Commented by 亀仙人 at 2010-06-06 08:50 x
マツケンさん、おはようございます(^0^)
昨日はお疲れ様でした&お付き合いありがとうございました。
それぞれ走ってからの集合は面白かったですね~。
でも、いつも平尾台山頂ってきついかも?(笑)
マツケンさんのお陰で美味しいスペシャルコースを堪能できました。
焼きカレーも私好みでしたから、もっと早く食べたかったです。
またご一緒しましょうねv(^0^)v
Commented by 亀仙人 at 2010-06-06 08:54 x
MINI008Rさん、おはようございます(^0^)
昨日は上りのリハビリでしたが、ニンジンが目当てだったかも?(笑)
家族を見送ってから走ると帰宅してからの視線が優しい気がします。
毎回はできませんが、たまにゴマスリをしていますp(^^)q
Commented by 亀仙人 at 2010-06-06 08:58 x
門司のやはりシモーニさん、おはようございます(^0^)
朝の早起きは歳をとると、自然とできるようになりますよ(笑)
平尾台&焼きカレー好きな門司のやはりシモーニさんなら、
ぜひウッドストックへ突撃してみてください。
ヒルクラのレースは知っていましたが、参加はとても、、、
今度スタートの応援に行きますねv(^0^)v
Commented by 亀仙人 at 2010-06-06 09:02 x
karapapaさん、おはようございます(^0^)
昨日はニンジン&仲間のお陰で頑張れました。
お陰様で膝は順調なようですからそろそろ企画しますね~。
ハイ、こちらも晴天です。ハレハレパワーをありがとうございます。
もうすぐ自宅を出発しますが、お互いしっかり応援頑張りましょうv(^0^)v
Commented by ヒデ at 2010-06-06 12:02 x
距離とコースを見ると、もはやリハビリの域を脱してますね。
美味しいにんじん付きで楽しみながらのリハビリは何か羨ましい限りです。
Commented by 亀仙人 at 2010-06-06 20:25 x
ヒデさん、こんばんは(^0^)
確かにリハビリと言うには、走りすぎていますね~(笑)
でも、今までの鬱憤晴らしができてとても楽しい一日でした。
美味しいニンジンを目指すと治りが早い気がします(爆)
Commented by BEN at 2010-06-06 21:41 x
90km以上も走ることができれば本格復帰も間近ですね!
まだ無理すると膝にくるようですので気をつけてください。。。
ウッドストックおいしそうですね!
今度「マツケンさんの紹介で…」で行ってみようかと(笑)
by kamesenpapa | 2010-06-05 17:50 | 自転車 | Trackback | Comments(17)