潜水艦発見(@@)

今日、仕事で出かけていると乱素さんから連絡がありました。

待ち合わせの場所に早めに着いたので、
ちょっと周辺をブラブラしていると、
f0229250_21195353.gif

おお~、先日MINI008Rさんが紹介していた潜水艦です(@@)
f0229250_21213762.gif

正面から見ると、まるで鯨が陸に乗り上げているようです。
f0229250_21222798.gif

さすがにどこの所属だったのか?などの情報は消されていますね。

これから解体しようと周囲を掘っていますが、
作業しているショベルカーが小さく見えます。
外からは巨大ですが、実際に中に入るととても狭いでしょうから、
閉所恐怖症の私には中で過ごすことはとても無理ですね(笑)

さて、話は変わりますが、昨日のワールドカップは、
日本がカメルーンに勝ちびっくりしました。
全然期待していなかったので、先制点を取った時点で就寝。
私が「応援していないと勝つ」ジンクスは健在でした(爆)

今日は、ポルトガル×コートジボワールを見るつもりですが、
どこまで眠気と戦えるか心配です。
C・ロナウド選手の活躍が楽しみです(^0^)
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/13978214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MINI008R at 2010-06-15 22:14 x
デカイでしょ!
私もぼちぼち様子を見に行こうとおもってたとこでした。
それにしてもどうやって陸にあげたんでしょうね?不思議だ。 
Commented by こたつねこ at 2010-06-15 22:35 x
こんなところに潜水艦があるとは驚きです!

たぶん、ゆうしお型潜水艦『ゆきしお』だと思われます

広島の呉にある『てつのくじら館』に同型艦が地上展示!!されていて艦内にも入れるので機会があればオススメします~
艦自体は結構大きいのに中は無茶苦茶狭いですよxx;
あの狭い艦内で物音を立てずに息を殺して生活するって凄い大変でしょうね~
Commented by 乱素 at 2010-06-15 22:53 x
日本じゃ~ないみたいですね(^_^;)
そう言えばテレQの「空から見てみよう」17日木曜日19:58分から
北九州があります。番宣でそこに潜水艦の場面が映ってましたよ~
お暇な方はご覧ください(^^)/
Commented by 亀仙人 at 2010-06-16 06:41 x
MINI008Rさん、おはようございます(^0^)
先日は教えていただきありがとうございました。
まったく偶然に来たのですが、見つけることができましたv(^0^)v
私もどうやって陸にあげたのか不思議ですが、
どうせ解体をするので自力で乗り上げたのでは?と思っています(笑)
Commented by 亀仙人 at 2010-06-16 06:58 x
こたつねこさん、おはようございます(^0^)
おお~、情報をありがとうございます!
「ゆうしお型潜水艦」というタイプがあるんですね(@@)
てつのくじら館http://www.jmsdf-kure-museum.jp/のHPを見ました。
ここは「大和ミュージアム」とセットで行ってみたいです。
いつか解説付きでご一緒御願いします(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2010-06-16 07:08 x
乱素さん、おはようございます(^0^)
昨日はお忙しいところありがとうございました!
まさに偶然に導かれて、発見したときはびっくりしました(笑)
なんとナイスなタイミングでいい番組があるんですね~。
空から見る北九州市はどんな風に見えるのか楽しみですp(^^)q
Commented by karapapa at 2010-06-16 07:19 x
陸に揚げると海で見る以上に大きく見えますね~。
ほんと鉄の塊でこんなのが浮いたり沈んだりするのが不思議です。(^^)

「空から見る」は先日、シンガーHさんからも情報を頂きました。
シンガーHさんの会社にも取材が入ったとか。
萌え萌えの工業地帯が写るそうでとても楽しみですね。
Commented by 亀仙人 at 2010-06-16 22:25 x
karapapaさん、こんばんは(^0^)
この写真は対岸からズームで撮影したのですが、
近づくとさらに大きいだろうな~と思いますね(@@)
おっと、もう先にご存知でしたか!どんな紹介になるんでしょうか?
明日が楽しみです!放映後は工場が違って見えるかも(^^)
Commented by taku at 2010-06-17 21:11 x
今日の雲じい見ましたよ!
ウチの会社もテキスト表示されてましたよ♪
この潜水艦と思われる鉄の鯨も洞海湾の奥の奥に浮かんでましたね。
あんなところで解体するのですか・・・
Commented by BEN at 2010-06-17 21:47 x
私も雲じい見ました☆
30分ほど遅れたので、関門~小倉あたりは見逃しました。
潜水艦も映っていましたね…詳しく紹介されないのは軍事機密??
Commented by オヤジ at 2010-06-18 18:20 x
昨日(20時頃)、テレqで上空からの北九州をやっていると、小倉の友達からメールが来たのですが、神奈川では放映されてなく残念でした。
このクジラも写っていたようです。
Commented by 亀仙人 at 2010-06-18 23:30 x
takuさん、こんばんは(^0^)
空から見ると北九州もなかなか綺麗でしたね~。
会社がしっかり紹介されていましたねp(^^)q
「てつのくじら」は解体されるのはもったいない気がします(><)
Commented by 亀仙人 at 2010-06-18 23:33 x
BENさん、こんばんは(^0^)
後半だけでも無事に番組が見れてよかったですね。
やはり詳しく紹介するのは、TV的にもまずいと判断したのかも?
実は解体するのも軍事機密だったりして(汗)
Commented by 亀仙人 at 2010-06-18 23:35 x
オヤジさん、こんばんは(^0^)
あら?そちらでは放送されていなかったのですね(@@)
このくじらもしっかり写っていましたが、詳しくは紹介されませんでした。
空から見ると日頃とは違って見えて新鮮でしたよ♪
by kamesenpapa | 2010-06-15 21:34 | 出来事 | Trackback | Comments(14)