ようこそ、真夏の皿クラヒルクラへ(^^)

今日はとても暑い一日でした。
2日前まで涼しい日々でしたので、あまりの温度差にびっくりでした(@@)

金曜日の午後、「福岡から自走で皿クラヒルクラをしたい」と、
リクエストメールが青クラさんから届きました。

それは、迎撃しなければと思いますが、
しばらく自転車に乗っていない上に膝が心配な私はビビリます。
数人の方に応援を御願いしますが、皆さんNG(汗)

しかたがないので、ショップにお邪魔してナンパをすることに(^0^)
ショップに行く途中、前方から侍ジャージの方が来ました。
f0229250_21252876.gif

なんとまなぶ君です。お久しぶりです。
f0229250_21261459.gif

これから、北九州空港とメディアドームに行くそうです。
またご一緒しましょうね(^0^)/

さらに途中で、I倉さんとゆっきぃさんと合流します。
f0229250_2151738.gif

今日も大賑わいですね~。青空が綺麗です。
I倉さんとSATOさんが快くお付き合いいただけるとのことで一安心。

久しぶりの昼間の走行に早くも汗だくですが、
SATOさんのナビで待ち合わせの場所に到着する寸前に福岡組と無事合流。
f0229250_2184139.gif

遠賀川駅前で久しぶりの再会に話が弾みます。

本日のメンバーは、青クラさん、トラさん、F本さん、Aさん、
NKGWコンビのJohさん、tottoさん、そしてSATOさん、I倉さん、私の9名です。
ここで、早くも1本目のコーラを飲みます。プハー(笑)

皆さんとワイワイおしゃべりしながら楽しく進みます。
f0229250_21164422.gif

あさねりで誰も居ませんが、ショップの前で記念撮影です。

皿クラへは山の神の夜練コース「イノシシ峠」から行くことに、、、
f0229250_21131714.gif

その前にそろそろ空腹と暑さにやられてきたのでセブンで補給をします。
私は梅おにぎりを食べましたが、アイスや梅干が人気でした。

ヒーヒー言いながらイノシシ峠をクリアして、
ケーブルカーの麓駅で一息入れてからいよいよ上り始めます。

最初はトラさん、Aさんとおしゃべりしながら進んでいましたが、
段々頭がボーっとなってきて一人旅に、、、なんだかヤバイ。
どうも熱中症とハンガーノックになったようで、
ヘルメットのキャップを脱いで、水をかけながら脚を回します。
約30分で皿倉平に到着して、すぐにリアルゴールドを飲みました。

皆さんが揃ったところで、山頂に行きます。
f0229250_2124324.gif

雲ひとつありませんが、さすが山頂は涼しいです。
f0229250_21333622.gif

梅雨明けしたばかりなので、空気が綺麗で遠くまでよく見えます。
ここで時間切れのI倉さんとお別れです。お疲れ様でした!

下ってから食事をするつもりでしたが、
いい景色を見ながら展望レストランで食事をすることにします。
f0229250_21362553.gif

窓の外が綺麗に見えますが、誰か分かりませんね(笑)
f0229250_21423433.gif

暑い日はこれ、「ぶっかけうどん」です。暑さに負けずちゃんぽんを食べる方も(爆)

落ち葉などに気をつけながら慎重に下り、追い風の3号線で遠賀川駅に戻ります。
f0229250_21452823.gif

夏限定「冷たいたい焼き」です。初めての「アクエリアス炭酸」といただきます。
イチゴ味と冷たさで最高に美味しいですv(^0^)v

ここで福岡組とお別れします。帰りもお気をつけて~。
一人になった私は、向かい風に弄ばれながら進みますが、、、
f0229250_21493018.gif

あまりの暑さに我慢できず、「雪文(ユキモン)」でソフトクリーム補給です。
甘くて冷たくて美味しかったですp(^^)q
ちなみにビール味はもうなかったです、残念(><)

本日参加の皆様、お疲れ様でした。
真夏のヒルクラは初めてでしたが、とても楽しかったです。
また次回もご一緒しましょう(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   102.99キロ
平均速度   20.0キロ
最高速度   61.3キロ
走行時間   5時間8分
総走行距離  19105キロ  
[PR]
by kamesenpapa | 2010-07-18 21:37 | 自転車