朝練~新ルート開拓(^^)

今朝も4時に起床して、朝練に行きました(^^)

本日お付き合いしていただくのは、ご近所のhi-ro1113さんと、
3時半出発でお越しの乱素さんです。おはようございます!

いつものコースを乱素さんにご紹介しながら楽しく走り、
f0229250_184232100.gif

鱒淵ダムに到着です。水位は以前よりだいぶ下がっていました。

ダムに沿って走り、先日の雨の影響の残る道を通過して国道322号線へ。
ここで、時間切れのhi-ro1113さんとお別れです。お疲れ様でした。

金辺峠を抜けて、最初は油木ダムに行くつもりでしたが、
ちょっと新しい道を開拓したくて採銅所で左折します。
結構な勾配の直線の坂に痺れながら、
f0229250_18461726.gif

味見峠に到着です。新しい橋も出来つつありました。どこへ繋がるのかな?

ふと、横を見ると旧道らしき道が見えたので、新規開拓に進みます。
でも、すぐにダートになり断念(><) 次はMTBでチャレンジしたいです。

味見トンネルを抜けたら、お腹が空いてきたので国道201号へ。
f0229250_18495053.gif

ちょうど午前7時開店で、オープンしたばかりの「おむすび家」です。
f0229250_18523115.gif

早速店内で注文しますが、お腹がペコペコで全部食べたいです(笑)
f0229250_18522097.gif

ツナマヨ、ゆず味噌、ばくだんとお味噌汁です。涼しい店内でいただきました。
出来立てアツアツ、しかもおコメがウマイ(@@)

大満足&お腹いっぱいになり、ノンビリと出発して仲哀トンネルも旧道探索です。
f0229250_18554986.gif

傾斜のゆるい九十九折の道を進むと素晴らしい眺めです。
木陰もたっぷりあり、これはいい道を発見したね~と思っていると、
f0229250_1857632.gif

古いトンネルは通行止めでした(><) トンネルはとても怖くて入りませんが、、、

引き返して長いトンネルを通過したら、寄り道をします。
f0229250_1859152.gif

道の駅香春「わぎえの里」です。朝の9時ですが、デザートタイム(笑)
f0229250_1904827.gif

巨峰&バニラのミックスソフトをいただきました。さっぱりとした甘さが最高!
f0229250_1925854.gif

なんと真っ黒なたこ焼き「炭たこ」なるものがあります。でも販売時間前でした(><)

田川バイパスに平行する道を進みながら、新ルートを開拓します。
いいところまで行けたのですが、ここでも途中までしかいけません(><)
まあ、新規開拓とはそういうものと、
f0229250_1974033.gif

コーラで気分一新ですp(^^)q あら?怪しい雲行き、、、
乱素さんとノンビリお話をしながら、アップダウンをこなします。
f0229250_198591.gif

畑からの上りに備えて、再度補給をします。
シュークリームにピーナツクリームパンは甘くて美味しいです。
グレープフルーツジュースは、酸味が暑さに効きそうです。
田代別れで、乱素さんとお別れして帰宅しました。

乱素さん、hi-ro1113さん、本日もお疲れ様でした。
お陰様で、涼しい時間にたっぷり走ることができました。
新しい道もたくさん発見できました。
またご一緒しましょう(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離    102.04キロ
平均速度    19.6キロ
最高速度    62.7キロ
走行時間    5時間12分
総走行距離  19407キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/14311886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hi-ro1113 at 2010-08-01 19:37 x
今日もオツカレサマでした&新規開拓ゴクロウさまでした。
まさに川口探検隊気分ですね。
仲哀トンネル横の九十九折りの道は、春には桜の名所として
いい景色が望めますよ。キレイですよ~。
ご家族での花見にオススメです。
Commented by takuma at 2010-08-02 04:34 x
この仲哀の七曲峠は、最初の北九州部会のときにコースとして検討しました。
しかしトンネルが通行止めになっているということであきらめましたよ。
桜の名所なんですねー。( ..)φメモメモ
しかし、最高62.7キロですか・・・ふたりで暴走族と呼ばれないように気をつけてね・・・(^^ゞ
Commented by エロビス at 2010-08-02 08:21 x
仲哀トンネル、お疲れ様でした。
ここって、香春~行橋間の幹線道路トンネルのあたりから登るのですか?
何だか、急な登りのイメージがありましたが、そこまではないんですかね?(^_^;)
それにしても、乱素さんの出発時間早すぎです!
朝練というようよりは、ヤレン?(爆)
Commented by 亀仙人 at 2010-08-02 08:23 x
hi-ro1113さん、おはようございます(^0^)
昨日もお疲れ様でした。
3人になるといつもの道も新鮮で楽しかったですね~。
昨日はガンガン走るより、ノンビリ探検がピッタリでした。
やはりあそこは桜の名所なんですね。
来年の春は桜巡りをしたいですp(^^)q
Commented by 亀仙人 at 2010-08-02 08:27 x
takumaさん、おはようございます(^0^)
おお~、以前の北九州部会のときのコース予定地だったんですね。
春はとても綺麗だそうなので、来年はいいかもしれませんv(^^)
最高速度はサイコンがおかしいようで、阿蘇も70キロ越えていました。
でも、乱素さんと一緒だといつもより速いような気がします(笑)
Commented by 乱素 at 2010-08-02 08:33 x
昨日はお疲れ様でした。
帰宅して用事を済ませると爆睡に入り、ブログを立ち上げるので
いっぱいで熱帯夜も関係なく熟睡し・・・
楽しい1日をありがとうございました(汗)^^w;
Commented by 亀仙人 at 2010-08-02 08:48 x
エロビスさん、おはようございます(^0^)
ここは行橋市側から横道に入りますが、ちょっと分かりにくいです。
私たちも迷いながら進みましたが、勾配はゆるくて助かりました。
香春町側からも上れるようなので次回は探検するつもりです。
乱素さんは夜~朝~昼とたっぷり10時間は走っているでしょう(笑)
Commented by マツケン at 2010-08-02 10:14 x
お疲れ様です!
おむすび屋は私の実家の直ぐ近くですよ。
でも一度も行ったことがありませんけど^^;
七曲は小学校時代の春の遠足場所でした♪
桜のシーズンになると山肌がピンクに染まって綺麗ですよ!
昨日、こたつねこ君が方城辺りで亀仙人さんらしき二人組みをを目撃したと言ってました。
もう一人は乱素さんだったのですね(笑)
Commented by karapapa at 2010-08-02 20:08 x
おにぎりがとっても美味しそうですね~。
値段も手頃だし朝ごはんには最高そうで羨ましい。(^^)
こりゃあ、ホントに朝練に参加したくなりますね。
昼では無く朝ごはんをみんなと食べたいです。(笑)
Commented by 亀仙人 at 2010-08-02 21:12 x
乱素さん、こんばんは(^0^)
昨日はお疲れ様でした!
長い一日を過ごしてさぞお疲れだったことでしょう(><)
こちらこそ、新規開拓もできて楽しい一日でした。
またアチコチと探検に行きましょうね(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2010-08-02 21:20 x
マツケンさん、こんばんは(^0^)
実は途中で道が分からなくなったので、連絡しようかと思っていました。
おむすび家は他にかしわおにぎりもあって美味しそうでしたよ♪
七曲のサクラはさぞ綺麗でしょうね~p(^^)q
あら~、目撃されていたとはびっくりしました(恥)
Commented by 亀仙人 at 2010-08-02 21:23 x
karapapaさん、こんばんは(^0^)
「朝食を一緒に食べるライド」はいい企画ですね~。
移動も車が少ないので速くて楽かもv(^0^)
お越しいただければ、たっぷりとご案内しますよ(^0^)/
Commented by ヒデ at 2010-08-04 01:38 x
こんばんは!
おにぎり、おいしそうです。次回いただきです。
それにしてもニアミスか~。
いやいや、亀仙人さん達はもっと早起きでした...

Commented by 亀仙人 at 2010-08-04 23:04 x
ヒデさん、こんばんは(^0^)
てっきり日曜日は汗汗に出場と思っていました。
このおにぎり屋さんはとても美味しいですからオススメですよ♪
今回もかなりニアミスでしたね(@@)
早起きをし過ぎて夜がとっても弱くなりました(笑)
by kamesenpapa | 2010-08-01 19:20 | 自転車 | Trackback | Comments(14)