ブログトップ

亀仙人のチェリボな日々、エピソード3

ジテツウ代わりの早朝ポタ(^^)

今日は台風が接近して午後から激しい風と雨で大変でした。
皆様のところは被害などはありませんでしたでしょうか?

7月から新生活が始まり、ジテツウがなくなりました。
ジテツウがなくなると自転車に乗ることが少ないので、ストレスがたまります。

そこで、早起きができたときは朝ポタに行くことにしました。
家族が起きるまでの間、コースもいろいろと変えてノンビリと走ります。
f0229250_1942415.gif

8月2日は平尾台往復。大雨の影響で2箇所で片側通行でした。
f0229250_19444468.gif

8月3日は合馬から峠まで往復。まだ暗いので下りは慎重に。
f0229250_19454448.gif

8月4日は北九州空港往復。連絡橋では、風速7メートルでした。
f0229250_19482039.gif

8月5日は寝坊して近所の舞ヶ丘周回。始発バスはまだ来ていませんね。
f0229250_19485035.gif

8月9日は「せふりの」までの平坦往復。この日も風が強くて旧道をノンビリと。

そして、今日は台風が接近する前に走り出します。
合馬からの上りはノンビリと景色を見ながら進み。河内貯水池へ。
民芸村の手前で車が大破していて救急車や消防車、パトカーが集結。
道路一面にガラスが散乱していて怖かったです。
フロントガラスも割れていたので、運転手は大丈夫だったのか心配です。
f0229250_19523512.gif

「河内温泉あじさいの湯」に到着です。あれ?車止めがある?
f0229250_1953133.gif

トイレに行こうと思ったら閉まっていました(><)
以前は開放されていたような気がしましたが、、、、

気を取り直して、すぐに移動します。
f0229250_19544142.gif

いつも河内貯水池に来たら必ず寄りますが、
正式名称が「北九州市立河内サイクリングセンター」と初めて知りました。
私は今まで「サイクリングターミナル」と思っていましたが、間違っていました(汗)
f0229250_19571919.gif

いつもオートバイや車がいっぱいの駐車場も早朝なのでガラガラです。

用を済ませて合馬に戻ろうとしたら雨が降り出し、慌てて方向転換。
大蔵に下り、ゴルフ場の横を抜けて、急いで帰りました。
帰宅した瞬間に、雨が本格的に降りだしてギリギリセーフでしたv(^0^)v

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   35.66キロ
平均速度   23.0キロ
最高速度   56.6キロ
走行時間   1時間33分
総走行距離  19603キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/14377830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MINI008R at 2010-08-11 22:45 x
あさポタ&トイレ偵察おつかれさまです。 <(_ _)>
私も来月からジテツウ難しそうなので、亀仙人さんを見習ってあさポタしたいと思います。向こうでジテツウは、車に轢かれかねないので自殺行為だと聞かされてます^_^;
Commented by ヒデ at 2010-08-11 23:14 x
昨夜の天気予報で、今朝自転車で出動するとは恐れ入ります。
自分も最近、乗ってないなぁ~
Commented by hi-ro1113 at 2010-08-11 23:55 x
おぉ~、平日に結構頑張ってましたね。さすがです。
本日も急ぎで帰宅中を発見できて、ちょっとビビリました。
平日は、土日の朝練より多少交通量も多そうなので
気をつけてくださいね~。
Commented by あんかあまん at 2010-08-12 09:34 x
どもです・・・

新生活は慣れましたか~
私のほうは、毎週方々へ出かけるのが楽しみでたまりません。
エロビス氏からの指令だったヤビツは制覇しましたので、次の指令を待っている状態ですかね~
しかし、関東の自転車乗りは早い人が多くてびっくりでした。
お盆は博多にかえりますので、久しぶりに油山か皿蔵へいきますよ~

只今、姫路通過中でーす。
Commented by 乱素 at 2010-08-12 09:43 x
毎日チョコ練り頑張ってますね~!
早朝から気持ちよさそうで羨ましいです。
Commented by 亀仙人 at 2010-08-12 21:16 x
MINI008Rさん、こんばんは(^0^)
ちょっと心配になって下見に行ってきましたが確認してよかったです。
お互いジテツウが難しいので朝ポタでストレス発散しましょう!
そして週末の自由時間はネタ探しの旅に行ってくださいね(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2010-08-12 21:19 x
ヒデさん、こんばんは(^0^)
台風の接近前に急いで出発しましたが、少し雨に降られました(><)
お忙しくて自転車に乗れないとストレスが溜まりますよね~。
お盆休みに少しでも走れるといいですねp(^^)q
Commented by 亀仙人 at 2010-08-12 21:25 x
hi-ro1113さん、こんばんは(^0^)
昨日は、コソ練を目撃されてしまってびっくりしました(笑)
あのときは雨が降り出して焦って帰るところでしたので、
まったく気がつきませんでした。
同じ時間帯でも平日は車が多いので、ゴルフ場のコースは怖かったです(汗)
Commented by 亀仙人 at 2010-08-12 21:34 x
あんかーまんさん、こんばんは(^0^)
もう今頃は帰宅してノンビリしているところでしょか?p(^^)q
私の新生活はまだドタバタとしていますね~(涙)
代わりにあんかーまんさんのブログを見て旅の気分になっています。
富士山、ヤビツ、箱根と制覇したので、伊豆や東京湾一周はいかがでしょうか?
関東の方は速い人が多いのですね、凄いな~。
14~15日はチェリコさんの実家に行きますので不在ですが、
明日の13日と16日は空いていますよ~。皿クラに行きますか?
Commented by 亀仙人 at 2010-08-12 21:37 x
乱素さん、こんばんは(^0^)
ちょっとずつですが、隙を見て乗っています。
この時期は涼しい早朝がいいです。ただし夜の就寝が早いです(笑)
Commented by takuma at 2010-08-13 05:47 x
なんだかんだで毎日結構走ってるじゃないですか。
私よりずいぶん多そうです。
どんどん日の出が遅くなってきますから、朝レンに最適なシーズンかも知れませんねー。
Commented by 亀仙人 at 2010-08-13 09:23 x
takumaさん、おはようございます(^0^)
ジテツウの代わりにちょっとですが走っています。
これから日の出が遅くなりますので、今のうちにと思っています。
朝が暗いと起きれなくなるのが辛いです(笑)
Commented by あんかーまん at 2010-08-14 23:42 x
( ´△`)アァ-

16日に帰りマース。
今回は皿倉行けませんでしたが、福岡でエロビスさんに引きずられて満足?でした。
やはり一人で走るよりもみんなで走ったほうが楽しいので、秋にご一緒できることを願っていますです。
(*´-ω・)ン?
美味いものとセットでよろしく~w
Commented by 亀仙人 at 2010-08-16 18:15 x
あんかーまんさん、こんにちは(^0^)
今回は日程が合わず残念でした。
その代わりなかなか充実した走りができたようでよかったです(笑)
やはりみんなで走ると楽しいですよね~。
秋にご一緒できるように今から調整しましょう(^0^)/
by kamesenpapa | 2010-08-11 20:01 | 自転車 | Trackback | Comments(14)