ブログトップ

亀仙人のチェリボな日々、エピソード3

MINI008Rさん送別ライド&2万キロ通過v(^^)

今日は9月から転勤されるMINI008Rさんの送別ライドでした。

いつものように4時半に起床しますが、朝練にはもちろん行きません(笑)
7時にhi-ro1113さんと待ち合わせて集合場所へGO!
ゴルフ場経由のルートも考えましたが、信号の少ない合馬経由にします。
久しぶりの合馬の坂はきつかったです。
時間ギリギリに集合場所の河内サイクリングセンターに到着(汗)

本日の参加は、主役のMINI008Rさん、乱素さん、ゆっきぃさん、シンガーHさん、
シンガーHさんの同僚のN川さん、MINI008Rさんの知り合いAさん、
マツケンさん、hi-ro1113さん、私の9名です。

すぐにルート説明、自己紹介などを行い、出発します。
f0229250_2062629.gif

出発の集合写真を撮影し忘れたので、急遽眼鏡橋で記念撮影をします(^0^)
合馬への下りの後は高速道路横の道を抜けて、
f0229250_2010282.gif

農業倉庫前で早速、本日1本目のコーラ休憩です(^^)
裏道から、鱒淵ダムへ進みます。合馬上りの後はきつかったです。
f0229250_20111370.gif

堰堤で記念撮影です。今日はたくさん車が駐車していました。
f0229250_2013180.gif

頂吉から、金辺峠に下ったところで、hi-ro1113さんは時間切れです。
お疲れ様でした。お見送りいただきありがとうございました。

金辺トンネルを抜けた後は、車の多い国道322号を避けて旧道を進みます。
f0229250_2022151.gif

香春町で休憩です。MINI008Rさんがあんこをほおばっていますね(笑)
私は半額に釣られて、パンを2個とジュースをいただきました。

運動公園の横を抜けて、平成筑豊鉄道の線路横を走っていると、
f0229250_20245611.gif

かわいい車両が追い越していきました。

昼食会場までもう少しですが、アップダウンを繰り返す道へ突入です。
1つ目の坂はゆるくたいしたことはないな~と思っていたら、
2つ目の坂はきつくて脚がパンパンになりました(><)
3つ目の坂は予測していなかったので、必死で上りました(涙)
f0229250_20353948.gif

ようやく「フルーツ工房えふ」に到着です。
しかし、後続のグループが道を間違えてしまったそうで、
私の説明がまずくてすみませんでしたm(__)m

開店直後の11時5分に到着したのですが、私たちで満席に。
次の人は30分待ちだそうです(汗)
f0229250_20404197.gif

ジャーン、本日のニンジン「りんごカレー」です。さっぱりとして美味しいです。
f0229250_20411652.gif

デザートは「季節のパフェ」です。今の時期は採れたての桃がたっぷりでしたv(^0^)v
f0229250_2044136.gif

こちらは、ゆっきぃさんの注文した「ピラフ」と、
f0229250_20443829.gif

「ミニパフェ」です。こちらも綺麗な桃が美味しそうです(^^)
f0229250_20432391.gif

お腹一杯になり満足の皆さんです。雨が降り出して急いで出発です。
今川まで下ったところで、マツケンさんが時間切れです。お疲れ様でした!

しばらくノンビリと再び平成筑豊鉄道の横を走っていると、
f0229250_20473071.gif

今度は停車中の列車を発見しました。

すでに、13時を過ぎたので気温も急上昇です、アチー!
f0229250_2049328.gif

たまらず、夏吉のセブンで「カキ氷」をいただきました。冷たくてウマイp(^^)q

田川バイパスの裏道を走りますが、ここも日陰が少なくてアツ~。
f0229250_20505948.gif

再び、自販機で本日2本目のコーラ休憩です。
小まめに休憩して熱中症を防ぐ作戦ですが、バイパスに出たらすぐローソン発見(@@)

バイパスから再び裏道を走り、抹茶ソフトの誘惑にも負けず、
f0229250_20543873.gif

星ヶ丘のセブンに到着して、お別れのカンパイをしました。
私はキリンフリーとバターピーナッツをいただきました。

この後、乱素さんが時間切れになりお別れです。2週連続、お疲れ様でした!
f0229250_2057344.gif

畑貯水池で、主役のMINI008RさんとシンガーHさんとお別れです。お疲れ様でした~。

畑からの上りは久しぶりですし、すでに100キロ走った脚には力が残っていません。
N川さんとお話しながらゆっくり上り、それぞれマイペースを保ちつつ、
f0229250_2111986.gif

集合場所に無事に戻ってきました。N川さん撮影ありがとうございました。

皆さんを見送った後、再び田代別れ~合馬に下ります。そして、サイコンを見ると、、、、
f0229250_2125431.gif

ついに2万キロを突破しましたv(^0^)v 
2006年6月購入ですから、4年2ヶ月、50ヶ月かかりましたが、とても嬉しいです。
次は3万キロを目指して頑張ります!

本日参加の皆様、お疲れ様でした。
皆様のご協力により、最後まで無事に走ることができました(感謝)

MINI008Rさん、送別会続きでお疲れのところお付き合いいただきありがとうございました。
新天地でのご活躍を期待しています。お体に気をつけてくださいませ。
また帰省などでご一緒できることを願っています(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   135.44キロ
平均速度   20.8キロ
最高速度   62.5キロ
走行時間   6時間30分
総走行距離  20009キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/14447611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シンガーH at 2010-08-22 21:54 x
速攻のブログですね(@o@)!
今日はありがとうございました。
たのしかったです。
Commented by sinobi at 2010-08-22 22:14 x
いや〜 アレは亀仙人さん達の御一行でしたか(*^^)v
田代から合馬に下る所で遭遇しました
楽しそうな 美味しそうなイベントですね\(^O^)/
Commented by BEN at 2010-08-22 23:18 x
楽しそうなツーリングですね!
私は家でゴロゴロ…ではなく、ちゃんと仕事していました(^^;ゞ
残業が多くてバテバテですが、給料明細が楽しみです(爆)
MINI008Rさん、いよいよ出発間近ですね…(ToT)
国東や下関などイベント時には戻ってきてほしいですね。
そして、こちらからも関東遠征!!(笑)
Commented by takuma at 2010-08-23 04:51 x
雨にはやられませんでしたか。
会社でゲリラ雷雨情報を見ていて心配してましたよ。
私はあまりフルーツは食べませんが、うまそうなところですね。
Commented by MINI008R at 2010-08-23 09:21 x
暑い中、企画から先導と何から何までありがとうございました!
念願のえふパフェも食べる事ができて、お腹いっぱい大満足です( ´ ▽ ` )ノ
それではまたご一緒できる日を楽しみにしてます!
Commented by マツケン at 2010-08-23 09:31 x
昨日はお疲れ様でした。
後半も暑そう&楽しそうですね!
締めの畑の貯水池なんて考えるとゾッとします^^;
もうすぐ秋風が気持ちよくなるはず!?
また、ご一緒よろしくお願いします。
Commented by karapapa at 2010-08-23 12:22 x
メガネ橋の記念写真には私も写っている予定だったのですが・・・。 orz
暑い中、ご苦労様でした。
で、季節のパフェは桃でしたか・・・。 ジュル
次回こそは一緒にオヤジパフェと逝きましょう。 (^^)/
Commented by hi-ro1113 at 2010-08-23 17:36 x
昨日はオツカレ様でした。
ちくしょー、なんだあのウマソーなパフェは!!
グヤジー(泣)
しかし、帰宅がたいぶん遅くなってましたね。
でも、皆さんが無事に帰宅されたようでよかったです。
近々リベンジ行ってきますね~。
Commented by 亀仙人 at 2010-08-23 19:38 x
シンガーHさん、こんばんは(^0^)
昨日はお疲れ様でした&お世話になりました。
久ぶりに一日ご一緒できて楽しかったですね~。
最後は裏道を教えていただきありがとうございました。
またどこかへご一緒しましょう(^-^)/
Commented by 亀仙人 at 2010-08-23 19:45 x
sinobiさん、こんばんは(^0^)
やはりsinobiさんでしたか!
下りの途中で背中に気配を感じました(笑)
通過したときにバイクを見てもしや?と思っていましたよ。
こちらはノンビリと美味しいものを目指すライドです。
いつかご一緒したいですね(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2010-08-23 19:49 x
BENさん、こんばんは(^0^)
仕事がお忙しいようでお疲れ様です。
時間ができたら、「えふ」に一緒に行きましょうねv(^-^)
そうそう、MINI008Rさんをたずねて自走で行きましょう(爆)
Commented by 亀仙人 at 2010-08-23 19:55 x
takumaさん、こんばんは(^0^)
昨日はお仕事、お疲れ様でした!
香春町で雨に降られましたが、すぐに止み助かりました。
この「えふ」のフルーツは本当に美味しかったですよ♪
奥様孝行にいかがですか?v(^^)
Commented by 亀仙人 at 2010-08-23 20:00 x
MINI008Rさん、こんばんは(^0^)
昨日はお疲れ様でした!あの後は大丈夫でしたか?
こちらこそ、楽しんでいただきありがとうございました。
関東での活躍を心から願っていますv(^0^)v
ぜひ、成田ライドでの綺麗な写真を楽しみにしています(笑)
Commented by 亀仙人 at 2010-08-23 20:04 x
マツケンさん、こんばんは(^0^)
昨日は早朝からお疲れさまでした!後半は暑さで大変でした(><)
締めの畑からの上りはもう夕方だったので涼しくてよかったです(笑)
まだ昼間は暑いので早朝練でお会いしましょう(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2010-08-23 20:11 x
karapapaさん、こんばんは(^0^)
昨日は残念でしたね~。でも、今後のために英断でしたよ。
このコースはなかなかよかったので、また行きましょうねp(^^)q
眼鏡橋で萌えて、オヤジパフェで盛り上がりましょう(笑)
Commented by 亀仙人 at 2010-08-23 20:15 x
hi-ro1113さん、こんばんは(^0^)
昨日もお付き合いいただきありがとうございました!
そして、パフェは残念でしたね~。マジで美味しかったです。
おお~、リベンジはいつでもお付き合いしますよv(^^)
Commented by 乱素 at 2010-08-23 20:53 x
幹事、お疲れ様でした。
あれから畑アタック流石です!
私はハンガーノック寸前で倒れこむように自宅に到着しました。
暑さには弱いです・・・・(汗)
Commented by ゆっきぃ at 2010-08-23 22:01 x
昨日は暑い中お疲れ様でした!
お誘い頂きありがとうございました。
楽しいライドでした。
折角なので通常サイズのパフェを食べてみたかったです(笑)
Commented by 亀仙人 at 2010-08-24 08:35 x
乱素さん、おはようございます(^0^)
日曜日はお疲れ様でした&お世話になりました!
あの暑さの最後に畑上りは辛いと思ったら、夕方で涼しく助かりました。
もう少し涼しくなったらまたご一緒しましょう(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2010-08-24 08:39 x
ゆっきぃさん、おはようございます(^0^)
日曜日はお疲れ様でした!とても楽しい一日でしたね~。
久しぶりにご一緒したら、凄く走りがよくなっていてびっくりしました。
了解しました!通常サイズを食べにまた行きましょうね(^0^)/
by kamesenpapa | 2010-08-22 20:26 | 自転車 | Trackback | Comments(20)