ブログトップ

亀仙人のチェリボな日々、エピソード3

暑かった~、ブルベ体験版「ごっこ3」(><)

今日は、moabさん主催のブルベ体験版「ごっこ3」に参加してきました。

4時に起床して、5時に自宅を出発。
国道3号線をスイスイと進み、集合場所に6時前に到着。
moabさん以外のスタッフの方より早くてすみません(笑)
すぐに、スタッフKさん、たいかんさんが到着して設営のお手伝い。

参加の方も次々に到着して、自己紹介しつつお互いご挨拶。
久しぶりにお会いする自転車君さん、くろちゃん、はまちゃんや、
ブログでお名前だけ知っていたゆっこちゅんさんとも楽しくおしゃべり。

そして、未だになかなか都合が合わず一緒に走れないヒデさんの代わりに、
会社の同僚のまこさん、とめさんとご挨拶(笑)
f0229250_20245840.gif

7時30分にブリーフィングが始まり、キューシートの説明もありました。
f0229250_202928.gif

25名の方が参加だそうで、バイクがズラリと並んでいます。
f0229250_20303890.gif

先日、イタリアで1600キロ走ったばかりのだんご虫さんは国旗付き(@@)
f0229250_2032416.gif

こちらでは、ガーミンのデータを転送中ですね~。
ブルベでは決まったルートを走る必要があるので、皆さん真剣です。

アナログ派の私は紙にプリントしたキューシートを持参ですが、
ガーミンが不調のsinobiさんと実はご近所のジロラモS木さんと、
ご一緒させていただくことに。よろしく御願いしま~す(^0^)/

8時、皆さんがスタートして行きますが、私たちとマナブ君は最後尾で出発です。
ノンビリ行きましょうね~とお話ししていましたが、
小径車で走る侍隊長のジロラモS木さんが着火。
あっと言う間に次々に追い越して先頭のだんご虫さんグループに追いつき、
そのままの勢いで最初のチェックポイントの上りへ突入です。
f0229250_20422726.gif

ヒーコラ上って、東郷神社に到着しました。
ここでは通過証明におみくじを買います。ちなみに末吉でした。

坂を下って国道495号をしばらく進むと、スーッと前に出る方が、、、
侍の局長さんです。早速、後ろに付かせていただきます。
結構な向かい風の中、グイグイと力強いペダリングです。
必死についていきましたらなんと垂見峠手前まで、Ave29.5キロでした(@@)
もちろん、垂見峠ではお見送りしましたけど(爆)

下ってすぐに左折して、成田山へ上ります。
不動寺の前でたいかんさんが通過チェックをしてくださいました。
暑い中、お疲れ様です。

海岸へ下っていつもの波津海岸で、本日最初のコーラ休憩をしました。
f0229250_2059152.gif

ふと局長さんのタイヤを見ると変形しています。ワイヤーも露出しています(@@)
このままではバーストの危険があるので、局長さんはリタイヤ。お疲れ様でした~。

ここからは、私が先頭でキューシートを見ながら進みます。
平坦が多いのですが、とにかく向かい風と暑さにやられます。
f0229250_2123633.gif

約60キロ地点のPC2のセブンイレブンに到着です。
f0229250_2133041.gif

空腹と暑さ対策に「冷やしうどん・おにぎり・麦茶」を買いました。
このレシートが通過証明になりますので、大切に保管します。

休憩&補給で少し復活して走りだしますが、12時近くになると暑さが厳しいです。
f0229250_2161115.gif

たまらず、途中の「河童の里」というところで寄り道。
f0229250_2171628.gif

本当はアイスが食べたかったのですが売ってなかったので、
代わりにヨーグルトをいただきました。冷たくて美味しかったです。

ちょっと復活して走りますが、すぐに体が熱くなります。
何度か暑さで気を失いそうになったので、
途中のセブンイレブンに再び立ち寄り、カキ氷をいただきました。

残り20キロは、途中で合流したさすセンさんと楽しくおしゃべりしながら走りました。
f0229250_2113159.gif

最後は上りに苦しみましたが、無事に13時26分にゴールしました~。
f0229250_2115359.gif

ゴールではスタッフの方から、コーラやヨーグルト、饅頭、おにぎりなどの、
たくさんの差入れをいただきました。ご馳走様でした。

雲行きが怪しくなったので、早めにバイクを車に収納して、
帰りも国道3号線をスイスイと走って帰宅しました。

企画から運営までスタッフの皆様、お世話になりました。
そして、本日参加の皆様、暑い中本当にお疲れ様でした。
またご一緒しましょう(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離    100.92キロ
平均速度    24.7キロ
最高速度    60.5キロ
走行時間    4時間3分
総走行距離  20190キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/14493180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sinobi at 2010-08-29 21:48 x
mixiではマイミクだったのですが・・・
お会いして一緒に走るのは初めてでした(^o^)
早いですね(*^^)v
これからもよろしくお願いします<m(__)m>
Commented by hi-ro1113 at 2010-08-29 22:00 x
昨日は朝練お疲れさまでした&ごっご3ご苦労さまです。
無事完走されてよかったです。
日中は暑さと風を心配しておりました。
やっぱり、この時期のロングライドは堪えますね。
Commented by 自転車君 at 2010-08-29 23:15 x
何だか久しぶりにコメントするような気が・・・・・

ごっこ3お疲れさまでした。

集団走行って楽しいですよね。

自分達も河童の里に寄ろうとは思ってたのですが何故か素通りしてしまいました。

お疲れさまでした。

今度はって来週に角島で。


Commented by ヒデ at 2010-08-30 01:34 x
ごっこ3、お疲れ様でした。
そして、うちのエースがお世話になりました(笑);

今日もかなり蒸し暑かったようですが、無事に完走、おめでとうございました。
Commented by takuma at 2010-08-30 04:40 x
昨日直方近辺で侍ジャージ2名、ブルベ福岡ジャージを着た女性2名とすれ違って、あー今日はごっこだったと気がつきましたよ。
あみんな暑そうでした。私は朝方だけで気分が悪かったのに・・・(^^ゞ
Commented by 局長 at 2010-08-30 12:59 x
どーも日曜はお世話になりました。
お陰様で破れたタイヤを引きずりながら帰らなくて良かったです。
Commented by 亀仙人 at 2010-08-30 20:45 x
sinobiさん、こんばんは(^0^)
昨日はお疲れ様でした&お世話になりました!
以前からマイミクでしたが、ご一緒するのは初めてでしたね。
前半の走りは、たまたま調子がよかっただけですよ(汗)
後半はボロボロで何度も休憩していただきありがとうございました。
こちらこそ、次回はお手柔らかに御願いしますm(__)m
Commented by 亀仙人 at 2010-08-30 20:50 x
hi-ro1113さん、こんばんは(^0^)
毎度、土曜日の朝練におつきいいただきありがとうございました。
ごっこ3はいいコースでとても楽しかったですよ~。
暑さと風にやられて、ボロボロになりましたが、
一番辛かったのはなかなかアイスに巡り会えなかったことです(笑)
Commented by 亀仙人 at 2010-08-30 20:54 x
自転車君さん、こんばんは(^0^)
昨日はお疲れ様でした&久しぶりにお会いできて嬉かったです。
励ますつもりが逆にこちらが元気をいただきました。
河童の里は反対側なので、ちょっと寄りにくいですね。
ハーイ、来週は角島でお会いしましょう(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2010-08-30 20:59 x
ヒデさん、こんばんは(^0^)
昨日は朝から、お騒がせしました。
世の中は狭いな~と思いました(笑)
昨日の蒸し暑さはひどかったですが、なんとか完走できました(><)
今度こそ、ご一緒にどこかへ行きましょう(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2010-08-30 21:03 x
takumaさん、こんばんは(^0^)
昨日はtakumaさんのご近所を走りましたので、
どこかでお会いしないかな~と思っていました。
最近涼しい時間しか乗っていないので、暑さに参りました。
今回のコースはとてもよかったので、今度ご一緒しましょうv(^0^)v
Commented by 亀仙人 at 2010-08-30 21:06 x
局長さん、こんばんは(^0^)
昨日はお疲れ様でした&コメントありがとうございます!
前半の一番強風の中で先頭を引いていただき助かりました。
まさかのタイヤトラブルで完走できず残念でしたが、
あそこでスパッと決断されるとは素晴らしいです。
今後ともよろしく御願いします。
by kamesenpapa | 2010-08-29 21:24 | 自転車 | Trackback | Comments(12)