人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝練のち朝練&補習(^^)

皆さんに質問です。
「お腹が一杯なのに、まだ物足りなくて食べ過ぎて後悔したことはありませんか?」

例えばバイキングに行って、散々食べたのに隣の人が食べているデザートを見て、
つい注文して苦しくて歩けなくなってしまった、、、とか。

もう脚が売り切れなのに、後ろからのアタックに反応してしまい、
脚が攣りそうになって帰り道が辛かった、、、とか。

今日の私はそんな感じでした(笑)

今朝も5時から、hi-ro1113さんと朝練に行きました。
いや、日の出前で真っ暗なので、夜練かも?
ということで、久しぶりに夜練コースに行きます。

最初のゴルフ場の坂は、小倉南区側からは急坂でとてもきついです。
下って3号線を進んでいると、段々明るくなってきたので大蔵から左折して河内へ。
朝練のち朝練&補習(^^)_f0229250_1795561.gif

6時に河内サイクリングセンターに到着です。猫が寄り添ってきました♪

ダムの周りは強い向かい風です。なんとか頑張って、
朝練のち朝練&補習(^^)_f0229250_17112361.gif

稲刈り直前の田代別れに到着です。豪快にドリンクを飲んでいますね~(笑)

合馬の下りは涼しくて最高でした。山手団地の道を回って無事終了。
hi-ro1113さん、今日もお付き合いありがとうございました。

お腹がペコペコだったので、着替えもせずに朝食をとり、時計を見ると7時30分。
なぜか急にあさねりに行きたくなり、ヨッシー君に時間を確認すると8時集合とのこと。
とても間に合わないので、普通なら諦めるところが、急いで出発。

いや、朝練ですでに脚はお腹一杯なんですよ。
事実、向かい風に逆らう力もなくて、、、

すでに、出発していた皆さんに途中でをなんとか追いつき、合流成功。
朝練のち朝練&補習(^^)_f0229250_17183071.gif

遠賀川では、追い風で超楽チン♪
朝練のち朝練&補習(^^)_f0229250_17191383.gif

河口で先行していた皆さんとも合流できました。お待たせしました~。
朝練のち朝練&補習(^^)_f0229250_17202356.gif

なんだか凄いバイクで参加の方が、、、
これで、サイクルツアー北九州(100キロ)に出走するそうです(@@)
コーラのロング缶を補給して出発しました。

ここから、国道495号を波津に進みます。
走りながら皆さんにご挨拶していると、先頭の池ボンさんに追いつきます。
すると、芦屋ボートの坂で早くも発射!なんとかくっついて行きます。
が、すぐに逆噴射!いや~、国東前に膝を壊したのを思い出しました(汗)

平坦になりノンビリかと思いきや、「ちぎり愛」が始まってしまいました。
次々に後ろからやってくるので、乗り換え乗り換えして「ぶどうの樹」を通過。
朝練のち朝練&補習(^^)_f0229250_17263980.gif

波津で休憩です。バイクから降りると脚が震えていました(涙)

あら?スーッと見たことのある方が、やって来ました。
朝練のち朝練&補習(^^)_f0229250_1729849.gif

takumaさんです!こんなところで会えるなんて嬉しいですv(^0^)v

なんでも志賀島に行っていたら、雲行きが怪しいのでこちらへ来たとのこと。
私も久しぶりにあさねりに参加したので、まったく偶然が重なりました。
しばらくお話してお別れしました。お疲れ様でした~。

波津からの帰りは、どうなるのかと心配していましたら、
「芦屋サイクリングロードです」と聞いて、ホッとしました。
もし国道なら追い風に乗ってとんでもないペースになったでしょう(大汗)
朝練のち朝練&補習(^^)_f0229250_17345442.gif

楽しくおしゃべりしながら、まったりと進みますp(^^)q

しかし、遠賀川に出ると向かい風です。
サイクリングロードをK場さんと交代しながら進みました。

ショップまで再度、アタック合戦が一部勃発しましたが、
朝練のち朝練&補習(^^)_f0229250_17373015.gif

無事に戻ってきて、皆さんお疲れ様でした。

もう本当に脚はお腹一杯なんですよ、なのに市瀬経由で帰ることに、、、
誰が悪魔のささやきをつぶやいたのでしょうか?(笑)

お付き合いいただくのは、マタロウさん、K場さん、HKSさん。
朝練のち朝練&補習(^^)_f0229250_17401392.gif

上る前に自販機でドリンクを補充して出発します。

最初の上りがとにかく急なので、マイペースで進みます。
その後もマイペースです(爆)、11分くらいで到着しました。
朝練のち朝練&補習(^^)_f0229250_17424164.gif

MTBでいつも頑張るK場さん、スーパーマンのポーズでゴール!
朝練のち朝練&補習(^^)_f0229250_17433976.gif

一度上って、再び上って笑顔のゴール!のマタロウさん。
朝練のち朝練&補習(^^)_f0229250_1744365.gif

MTBで何度もアタックをするHKSさんも笑顔でゴール!
しばらくノンビリとお話してお別れしました。皆様、お疲れ様でした。

さて、本日2回目の河内貯水池を進みます(笑)
朝練のち朝練&補習(^^)_f0229250_17463927.gif

大好きな眼鏡橋を撮影&トイレ休憩です。あれ?看板をよく見ると、、、
朝練のち朝練&補習(^^)_f0229250_174742100.gif

正式名称は「南河内橋」ですか?今まで知りませんでした。
「南」があるなら、「北」もあるのかな?

なんてことを考えていたら雨が降り出したので、慌てて出発。
田代別れまで再び向かい風に苦しめられ、
合馬の下りはウエット路面でビビリましたが、長行に出ると雨がやんでいました。

12時30分に帰宅できたので、シャワーを浴びた後、
何食わぬ顔で家族とランチができました。
しか~し、食後に階段を上っていると脚が攣りましたとさ(涙)

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   128.40キロ
平均速度   22.8キロ
最高速度   64.0キロ
走行時間   5時間37分
総走行距離  20567キロ
by kamesenpapa | 2010-09-12 17:54 | 自転車