9月の締め&ミニ北九州部会「軽井沢」へ

先週は怒涛の仕事週間でした。
特に、9月30日は唐津へ出張後、22時から4時まで仕事でクタクタになりました。
遅くなりましたが、まず先月の締めです。

9月の締めです。
ロックホッパー君   9770-9752=18キロ
ミスターFUEL95   3474.0-3474.0=0キロ
赤キャノサエコちゃん 20896-20213=683キロ
        9月の合計      701キロ
1月933.7キロ、2月1003キロ、3月596.9キロ、4月687キロ、
5月396キロ、6月591キロ、7月569キロ、8月1012キロ、合計6489.6キロ

ギリギリ700キロですね~。
でも、週末しか走れなかった割には意外と距離が伸びていてびっくりしました。
さて、今月はどれくらい走るこができるでしょうか?楽しみですv(^0^)v

話は変わって、今日はミニ北九州部会となりました。
昨夜、hi-ro1113さんヒデさんとメールでやり取りしてご一緒することになりました。
さらに今朝、急遽マツケンさんもお誘いして、いつものところに8時30分集合です。
f0229250_20464554.gif

出発前に記念撮影です。楽しく走りましょうね(^0^)/

いつものコースを紹介しながら、ワイワイ進みます。
f0229250_20481233.gif

合馬名物「竹トイレ」です。中の方はリクエストに答えてくれました(笑)

合馬から田代別れまでのヒルクラはマイペースで走ります。
田代別れで足並みをそろえてから、畑貯水池へ。
f0229250_20503593.gif

水は随分少なくなっていますね~。

ここからは先日教えていただいた裏道を抜けます。
f0229250_20564674.gif

セブンで休憩&補給です。
f0229250_2054334.gif

今年初めての肉まんをいただきました。

星ヶ丘から裏道で福智山ダムへ
f0229250_20583238.gif

私以外ここへは初めてだそうですが、ガスって景色が見えず残念(><)

田川バイパスと平行に走る道を進み、昼食会場へ。
f0229250_2133027.gif

田川では超有名店の「軽井沢」です。
f0229250_2145990.gif

ここでも、四方山話で盛り上がります。
f0229250_2161684.gif

ジャーン、今日のニンジンは「もつ煮うどん」です。
土鍋で出てくるなんて嬉しいですね~。甘めですが飽きずに食べれました。
f0229250_217305.gif

ヒデさんは喫茶店らしいメニューの「イタリアン」
f0229250_219559.gif

マツケンさんはカツどんです。大盛りですね~(@@)
f0229250_2194746.gif

hi-ro1113さんは焼きそばです。麺がかなり細いですね~。

食後にはデザートが必要ですよね?
f0229250_2111852.gif

私はフルーツパフェ、hi-ro1113さんはプリンパフェです。
ボトルと比べるとかなりでかいですね~。
この量でかなりビビリましたが、なんとか完食できました(笑)

お腹が一杯になりしばらく走るのがきつかったです。
f0229250_21134246.gif

採銅所でマツケンさんとお別れです。お疲れ様でした!

3人で金辺峠を目指しますが、最初の坂で私は一人旅。
f0229250_21145954.gif

お約束の場所で、コーラタイムです。ここは癒しの場所です(爆)

トンネルを抜けるとまた雨かも?とビビリましたが、今日は大丈夫でした。
帰り道も楽しく走り、家の近所でお別れしました。

本日、参加の皆様、お疲れ様でした。
急遽集まりましたが、とても楽しい一日でした。
またどこかへ行きましょうね(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   68.59キロ
平均速度   20.8キロ
最高速度   53.7キロ
走行時間   3時間17分
総走行距離  20964キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/14712685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マツケン at 2010-10-02 22:04 x
今日はお誘いいただきありがとうございました^^
今日のコースは適度な距離でなかなか良かったですね!
行橋からだと、平尾台越えと大坂山越えを付け加えると
フルコースでさらにイイかも!?(笑)
明日の天気は怪しいですが、怪我しないように頑張って下さいね!
ところで、犬はどうなりましたか?
Commented by ヒデ at 2010-10-02 22:46 x
今日は、お疲れ様でした。
忙しそうで休みたかったときに、ちょっと無理矢理のお誘いになったのかもしれませんね!

自転車におしゃべりに楽しかったです。
また、連絡しますのでご一緒させてください。
Commented by MINI008R at 2010-10-02 23:34 x
馬場山セブンですね。
妙におちつく風景ばかりです(笑
それにしてもパフェ美味そうですね
Commented by 門司のやはりシモーニ at 2010-10-03 01:38 x
自分も金辺峠の自販機は癒しの場所です(笑)

ただしチャリウエアで入るには少々抵抗が・・・・
Commented by hi-ro1113 at 2010-10-03 04:29 x
昨日はお疲れ様でした。
いいコースを教えて頂きありがとうございます。
何回いってもいいですね。福知山ダムよかったです。
また朝練修行に励みましょうね~。
次回は、方城と五徳セットでぶっ倒れましょうか?
Commented by karapapa at 2010-10-03 17:58 x
部会員がたくさんいて羨ましいです。
ぱっとみんなで集まって楽しく走って、楽しく食べる。
やっぱりそうじゃなきゃ。 (^^)
ぶっ倒れるような修業はちょっとね~。
Commented by 亀仙人 at 2010-10-03 18:57 x
マツケンさん、こんばんは(^0^)
昨日はお疲れ様でした!
早朝から急にお誘いしてすみませんでした。
平尾台と大坂山のフルコースはいつか挑戦してみましょうv(^0^)v
結局、今日の運動会は中止になりましたので、怪我をせずすみました。
あのメールはどうもガセネタだったようです。
お騒がせしてすみませんでしたm(__)m
Commented by 亀仙人 at 2010-10-03 18:59 x
ヒデさん、こんばんは(^0^)
昨日はお疲れ様でした!いえいえ、ちょうどいいメールでしたよ。
おかげさまで楽しい一日でした。ぜひ、またご一緒しましょうp(^^)q
今度はどこか遠くに行きたいですね~。
Commented by 亀仙人 at 2010-10-03 19:35 x
MINI008Rさん、こんばんは(^0^)
そうです、馬場山のセブンですよ!懐かしい風景ばかりでしょう?
帰省したらぜひこのパフェを食べに行きましょうv(^^)
Commented by 亀仙人 at 2010-10-03 19:38 x
門司のやはりシモーニさん、こんばんは(^0^)
私はこれまで金辺峠の自販機を通過したことはありませんが、
逆に普通の服で入ったことがありません(爆)
Commented by 亀仙人 at 2010-10-03 19:41 x
hi-ro1113さん、こんばんは(^0^)
昨日はお疲れ様でした!
このコースを気に入ってもらって嬉しいです。
やはり方城と五徳のセットを入れて完成形でしょうね~。
次回は覚悟を決めて行きましょう(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2010-10-03 19:44 x
karapapaさん、こんばんは(^0^)
本当に近所に仲間がいて嬉しいですv(^^)
タイミングが合えば、楽しく走ることができてワイワイ盛り上がる、
これも理想の形ですね~。まさに自転車のおかげです。
でも、たまに修行になるのもご愛嬌ですが(笑)
Commented by マナブ at 2010-10-03 19:53 x
最後の写真のような場所はたくさんありますよね^^

地元には昔、●●の城とでかい看板を掲げた小屋があり、意外とインパクト強かったです(笑)
Commented by takuma at 2010-10-03 20:36 x
おっ、久々に距離は少しだけ亀さんに勝つことができましたよ。
これは画期的。
たまにはこういうこともナイトね。

福智ダムはいいですよね。
一人ではなかなかいコアという気にはなりませんが、練習にはいいコースだなと思います。
近くにこういう場所があれば・・・あってもいかないかな?(^^ゞ
Commented by 亀仙人 at 2010-10-03 22:30 x
マナブさん、こんばんは(^0^)
おお~、なかなかいいところに目をつけましたね(笑)
このような自販機はどういう基準かわかりませんがアチコチにあります。
「城」の名前は珍しいですね~。「こっそり堂」が有名ですよ(爆)
Commented by 亀仙人 at 2010-10-03 22:35 x
takumaさん、こんばんは(^0^)
先月は、平日は自転車を封印して仕事に専念しました。
その代わり週末で稼ぎましたが、負けましたか~(><)
福智山ダムは車も少なくて走りやすいです。
やはり練習コースはアチコチないと飽きてしまいますからねp(^^)q
by kamesenpapa | 2010-10-02 20:44 | 自転車 | Trackback | Comments(16)