門司港でまったり&バッタリ(^^)

昨日は雨でしたので、朝練も中止(涙)

今朝も路面はウエットでしたので、我慢していましたら、
チェリコさんが一緒に走ってくれることにv(^^)
自転車は久しぶりなので、門司港へGO!
f0229250_1823672.gif

向かい風にやられて、国道199号線の赤坂海岸で休憩です。
なぜか今日は「美ジョガー」の方が多かったです。
f0229250_1824815.gif

途中で、「門司~釜山」のフェリーを発見。いつか韓国を走ってみたいですp(^^)q
f0229250_18254940.gif

無事に門司港駅に到着です。3連休の真ん中なので人が多いです。
f0229250_182777.gif

お昼にはまだ早いので、関門トンネルにきました。
トンネル工事の代替バスとトラックが待機していました。

先日、下関には行ったばかりなので、今日はここで一休み。
f0229250_18281754.gif

「若松屋さん」です。ここの名物といえば、
f0229250_18285690.gif

おでんです。1本105円ですから、ついたくさん頼んでしまいます(笑)
f0229250_18295359.gif

まだ早い時間だったので、初めて店内で食べました。時間が止まっていますね~。

お腹が落ち着いたら、門司港駅近くに戻ってデザートを物色。
f0229250_1831938.gif

コロネソフトを発見したので、早速チャレンジ(笑)
f0229250_18322466.gif

アツアツの揚げたてコロネに冷たいソフトが乗っています。
熱いのか冷たいのか分からないまま、甘いソフトをいただきました。
f0229250_18332574.gif

とてもいい天気で跳ね橋の上は人がいっぱいでした。

けっこうお腹は満たされていたのですが、何か物足りないので、
f0229250_18345190.gif

久しぶりに「こがねむし」さんへ。チェリコさんはコーヒーを注文。
私は門司のやはりシモーニさんオススメのナポリタンと迷いましたが、
f0229250_18362639.gif

やっぱり「焼きカレー」にしました(笑)何度食べても美味しいですね~v(^0^)v

と、ここでサプライズ!なんとhi-ro1113さんファミリーが登場です(@@)
綺麗な奥様、かわいいお子様お二人とご挨拶をしました。
お互い同じところで家族サービスとは、世の中本当に狭いです。

そして、ちえさんお忙しいところありがとうござました。
しばらくまだ大変でしょうが、がんばってくださいませ(^0^)

帰りも向かい風でしたので、ノンビリと走りました。
久しぶりのブロックタイヤ&MTBで、疲れました。
MTBで160キロはやっぱり無理だな~と思いました(汗)

今日のMr.FUEL95
走行距離   36.2キロ
平均速度   13.8キロ
最高速度   37.3キロ
走行時間   2時間37分
総走行距離  3510.4キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/14762762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hi-ro1113 at 2010-10-10 22:16 x
なるほど~、奥様がコーヒーしかのんでなかったので、えらい少食
かと思って不思議でした。
いや~、ほんとビックリしました。世の中狭すぎですね。
MTBでポタリングもいいですね。
帰宅してMTBを眺めて、たまには乗ろうかな~と
思いました。
Commented by ヒデ at 2010-10-10 22:22 x
走行距離36.2キロで、若松屋のおでん、コロネソフト、こがねむしの焼きカレーはやばくないですか(笑);
コロネソフトは食べたことないです。

それにしてもおいしい物を見つけるの上手ですね!
Commented by MINI008R at 2010-10-10 22:32 x
ご夫婦でツーリングとは羨ましい限りですね。
我が家は日焼けを理由に、全くその気になってはくれません。
その前に単身赴任を解消しないといけませんが(笑
Commented by 亀仙人 at 2010-10-10 22:53 x
hi-ro1113さん、こんばんは(^0^)
そうなんですよ~、すでに結構食べてきたので二人で食べました。
私もかなりびっくりしました。席を譲ろうとした方が奥様なんて(@@)
これを機会に、ぜひ奥様ともご一緒してみてください。
我が家のMTBをレンタルしますよp(^^)q
Commented by 亀仙人 at 2010-10-10 22:57 x
ヒデさん、こんばんは(^0^)
ドキッ、帰宅して体重を量ったら増えていました(涙)
というわけで、明日の早朝練で燃焼しますのでご一緒いかかですか?
コロネソフトは意外に美味しかったですよ。ぜひチャレンジを。
美味しいものを見つけるのが生き甲斐ですから(笑)
Commented by 亀仙人 at 2010-10-10 22:59 x
MINI008Rさん、こんばんは(^0^)
いつも私が一人で遊んでいますのでたまには一緒に行かないと(汗)
日焼け対策はもちろんバッチリですが、ニンジンもね~。
単身赴任解消後の楽しみで今から準備開始ですねv(^^)
Commented by K場 at 2010-10-11 00:16 x
チェリボさんこんばんは!MTBで160km、チェリボさんなら行けるはず!本日「ツールド下関下見ライド」(お見送りのつもりが)走って来ました。2週続けてロング!鍛えてま~す♪
Commented by 門司のやはりシモーニ at 2010-10-11 01:30 x
それにしてもまさか「こがねむし」で会うとは・・・・・
今度は夜に食べにくれば自分がいるかもですよ(笑)
次回はナポリタンにも挑戦してみてください。
味は自分が保証いたします。
Commented by takuma at 2010-10-11 04:56 x
こりゃまた偶然ですね。
しかし、自転車に乗っても乗らなくても行動パターンは一緒ということでしょうかね?
これだけのカロリーを消費するためには・・・がばれー。
Commented by karapapa at 2010-10-11 08:20 x
チェリコさんとツーリング中に美ジョガーに見とれるとは
なかなか勇気ある行動ですね。 (^^)
きっとサングラスの下で視線だけが忙しく動いていたことでしょう。
hi-roさんを悪い道に誘ったら駄目ですよ。 (笑)
こがねむしの焼きカレー復活していたんですね。
私もいつか行きたいです。
Commented by 亀仙人 at 2010-10-11 18:09 x
K場さん、こんばんは(^0^)
おお~、昨日もロングライドに行きましたか!
「MTBで160キロ」はまさにK場さんへのメッセージでしたよ。
私はとても無理ですので、ロードで勘弁してください(笑)
Commented by 亀仙人 at 2010-10-11 18:12 x
門司のやはりシモーニさん、こんばんは(^0^)
「こがねむし」さんにはきっと磁力があるんです。
最初にJohさんと行ったときもまったくの偶然でしたから(@@)
次回は「ナポリタン」は挑戦しますから、今度こそ一緒に行きましょう!
Commented by 亀仙人 at 2010-10-11 18:15 x
takumaさん、こんばんは(^0^)
いつも一緒に走っていると同じ行動パターンになるのかも?(笑)
ハイ、今日は昨日のカロリーを消費するために頑張りました。
でも、お腹がペコペコになって結局食べ過ぎたような気がします(><)
Commented by 亀仙人 at 2010-10-11 18:23 x
karapapaさん、こんばんは(^0^)
そうそう、色の濃いサングラスは便利ですよ~ってね(爆)
了解です!hi-ro1113さんにもオススメしておきましょうp(^^)q
「こがねむし」さんはアルバイトの女の子と一緒に復活していました。
次の関門ライドではぜひ行きましょうねv(^0^)v
by kamesenpapa | 2010-10-10 18:46 | 自転車 | Trackback | Comments(14)