VIP訪問&文化祭訪問v(^^)

今朝もhi-ro1113さんと5時に待ち合わせをして暁ねりへ。

今週もまったく乗車していなかったので、1週間ぶりのゴルフ場の坂はきつい~(><)
ヒーコラとクリアした後、大蔵を左折して河内貯水池へ。
午前6時のサイクリングセンターは真っ暗闇でしたが、
どこからともなくいつもの猫が登場して癒されました。

だんだん明るくなる湖畔を回って、「あじさいの湯」から市瀬へ。
東屋から八幡西区方面の綺麗な夜景を初めてみました。

引野ICから黒崎までは、国道を突き進みます。
昼間は車の多い道でとても自転車では走る気が起きませんが、
早朝の直下降はとても楽しいです(笑)

さて、なぜ遠回りをしたかというと早朝にあるVIPと密会するためでした。
待ち合わせ場所にいると車がスーッと止まり、中からダンディーなスーツ姿の方が登場。
「おお~」と思わず歓声をあげてしましましたが、本当にかっこいいです(@@)
短時間でしたが、楽しくお話をしてお別れしました。
f0229250_16552328.gif

まだ誰もいないスペースワールドの観覧車の横を走ります。
無事に任務を完了して、ホッとしましたv(^0^)v

hi-ro1113さん、今日もお疲れ様でした!
明日は楽しんでくださいね~。

帰宅したら、今度は娘の文化祭に行きます。
今年は義母が遥遥やってきたので、運転手&荷物持ちです(汗)

今時の高校生はどんな感じかな~と、学内に入ると大賑わいです(@@)
そのわけは他の学校と違い、いろんな商品の即売会が人気だそうです。
f0229250_1722770.gif

ケーキ屋さんです。ここでは「ペコちゃんのほっぺ」というお菓子をゲット。
f0229250_1744969.gif

和菓子屋さんです。ここでは「ひですけ餅」という大福?をゲット。
f0229250_177851.gif

ここは?某有名ドーナツ屋さんですね(笑)
f0229250_1781269.gif

パン屋さんです。市価よりも安いので、どんどん売れます。

高校生の自由な感性で制作された看板や飾りつけは、
おじさんにはとても参考になりましたp(^^)q
f0229250_179358.gif

ランチタイムは、唐揚、天むす、コロッケ、やきそばをいただきます。
どれも安いけど、出店の割りには美味しいです。
最後は、「揚子江」の肉まんをゲットして帰りました。

大量に食べたので、今日の走行距離では完全にカロリーオーバーです(涙)
明日は少しでも乗りたいですが、明日も運転手ですし天気も怪しいしで難しいかな?
ツールド下関やブルベ、鈴鹿など参加の皆様、楽しんでくださいね~(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離    44.91キロ
平均速度    19.2キロ
最高速度    48.5キロ
走行時間    2時間20分
総走行距離   21377キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/14844297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by vipじゃないす at 2010-10-23 21:32 x
どうも、vipじゃないすです。
早朝からご苦労様でした。
たまにはこういう出会いもいいですね。
ではまた!
Commented by karapapa at 2010-10-24 07:37 x
模擬店がたくさんで楽しそうな文化祭ですね~。 (^^)
これだけ食べ物が充実していると外来者も満足のことでしょう。
たっぷり買って売り上げに貢献してあげないとね~。 (笑)

ダンディなVIPさんはCIVICに乗った方でしょうか?。(??)

Commented by 亀仙人 at 2010-10-24 08:46 x
vipじゃないすさん、おはようございます(^0^)
いえいえ、私にとってはVIPですよ。
昨日はお仕事前にお騒がせしてすみませんでした。
あれから会社の方に怪しまれなかったか心配でした。
今度はお互いスーツ姿でお会いしましょう(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2010-10-24 08:57 x
karapapaさん、おはようございます(^0^)
女子高校生の模擬店がたくさんで楽しいですよ~(笑)
食べ物は生鮮も含め本当に充実していました。
私たちも他の来場者に負けずたくさん買い食べました。
おかげで今朝の体重は1キロ増量でしたけど(汗)
おお~、鋭い!ダンディなVIPさんはジャージ姿もいいですが、
スーツもビシッと決まっていましたp(^^)q
Commented by hi-ro1113 at 2010-10-24 17:39 x
暁ねり&vipご対面&文化祭ご苦労さまでした。
いや~あの方がスーツをきると、ほんとvipでしたね~。
ほんと門の前で変なの2人が居て、ご迷惑おかけしましたね。
やっぱり会社前での面会は、正装に限ります。
Commented by 亀仙人 at 2010-10-24 22:06 x
hi-ro1113さん、こんばんは(^0^)
昨日はお疲れ様でした&今日は残念でした!
そうそう、スーツ姿でお会いしたら緊張しましたよね~。
私たちはそのまま立ち去ったからいいですが、
その後仕事がやりづらかったのではと心配しました。
今度、エロビスさんみたいにスーツを着て走る練習をしましょうv(^^)
Commented by オヤジ at 2010-10-26 00:11 x
青いクライマーさんblogにコメントありがとうございました。
記事に関係ないことを書き込み、申し訳ありません。
今回の小倉滞在旅行、結局、悩んだ末、フィクスドギアーバイクを持ち込むことにしました。
2回、3回、懐かしい道を走る予定です。
まだ、予定が全然固まっていませんが、4泊5日の滞在で、1日福岡にも参りますので、お会いできないかも知れません。
次回は、もう少し余裕の旅行計画を立てます。
お誘い、ありがとうございました。
見慣れない、デブオヤジがペダルを回していたら、それは僕です。(爆)
Commented by 亀仙人 at 2010-10-26 09:04 x
オヤジさん、おはようございます(^0^)
こちらにもコメントをいただきありがとうございました。
今回は難しいようですから、次回の楽しみにしています。
もし、余裕ができたら遠慮なくご連絡くださいませ。
短い時間でもお会いできれば嬉しいですv(^^)
ところで「フィクスドギアーバイク」って、固定ギアのバイクですか?
Commented by オヤジ at 2010-10-26 12:42 x
>固定ギアのバイクですか?
そうですよ。
競輪仕様ですが、唯一、前後のブレーキを付けてます。
46T×16Tの固定コグです。
では、日曜から、小倉で大人しく遊んでます。(笑)
Commented by またろう at 2010-10-27 23:13 x
お久しぶりです。
おいしそうなので、お腹がグーと鳴ってしまいました。
Commented by 亀仙人 at 2010-10-28 18:46 x
オヤジさん、こんばんは(^0^)
お~、ブレーキ付きのピストバイクですか!
それで小倉を走ると本職の方と間違われますよ(笑)
今週末の天気が怪しいですので、気をつけていらしてくださいませ。
ちなみに、私は出張で長崎に行っています、残念(><)
Commented by オヤジ at 2010-10-28 18:49 x
地元も、競輪は超盛んですが、体型が全然違うので間違えられた事は一度もありません。
腹身が美味そうで、峠に出かける時、クマに食われないように気を付けてますけどね。(笑)
お仕事お疲れ様です。
東京じゃなく、長崎なので、出張お楽しみください。
と、申し上げておきます。(笑)
台風が、、、心配!
Commented by 亀仙人 at 2010-10-28 18:52 x
またろうさん、こんばんは(^0^)
お久しぶりです。こちらこそ、ご無沙汰をしてすみません。
美味しそうなものがたくさん売っていましたよ。
来年はレーパン&ジャージで一緒に行きますか?(笑)
それから、ブログの開設、おめでとうございます!
今後ともよろしくお願いしますね(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2010-10-29 20:33 x
オヤジさん、こんばんは(^0^)
そちらでも競輪が盛んとは発祥の地として嬉しいです。
峠はクマよりイノシシが突進してきますので怖いですよ~。
応援ありがとうございます。長崎見物してきます。
台風は九州から遠ざかっていますが、関東は危険ですね。
どうか気をつけていらしてくださいませ(^0^)/
by kamesenpapa | 2010-10-23 17:22 | 自転車 | Trackback | Comments(14)