ブログトップ

亀仙人のチェリボな日々、エピソード3

寒くなる前の山トレ(^^)

昨日も今日も快晴!絶好の自転車日和でしたね~。
皆さんはどこかへ走りに行きましたか?

私は両日とも仕事のためロングライドはできませんでしたが、
仕事の隙間に走りに行きました。

20日土曜日はポカポカ陽気に誘われて、平尾台へ。
f0229250_22193252.jpg

最初は寒かったのですが、上っているうちに汗だくになりました。
f0229250_22202292.jpg

いつもはオートバイで賑わう観察センター前も、
午前11時なのにガランとしていました。

今日は、もう少し時間が取れたのでちょっと距離を伸ばします。
f0229250_22215653.jpg

やはり最初は寒いので、竹トイレで休憩(笑)
合馬の上りは日陰と日向の温度が激しいですが、やっぱり汗だくに。
畑の下りはほとんど日陰なので、凍えました。
f0229250_22281860.jpg

畑貯水池の堰堤です。紅葉が湖面に映って綺麗です。

星ヶ丘を抜けて、福智山ダムは時間がないのでパス。
f0229250_22302021.jpg

田川市夏吉で再び、トイレ休憩。ここで補給するか迷いましたが、
まだ大丈夫とそのまま出発。これが失敗でした(><)

金辺峠に到着するころには空腹になり、でも時間がないので通過。
残りの距離はわかっているのでなんとかなると思ったのが甘かったです。
ずっと向かい風にスピードは出ないし、
ダンシングすると、空腹でフラフラして前に進みません。

教訓!
私の場合は、2時間まで無補給で大丈夫ですが、
2時間を越える場合は必ず補給すること(反省)

20日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   32.58キロ
平均速度   21.4キロ
最高速度   53.1キロ
走行時間   1時間31分

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   67.91キロ
平均速度   22.4キロ
最高速度   52.3キロ
走行時間   3時間1分
総走行距離  21749キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/15022945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マツケン at 2010-11-22 09:19 x
お疲れ様です。
(時間がなかったのでブログには書いてませんが)土曜日は9時ごろに平尾台上って、空港経由で帰りましたよ!
ニアミスというか分りませんが、2時間差のニアミスですね^^
私の場合、平尾台~空港コースで補給は空港での缶コーヒー1本でした。
一人で走ると「まだまだ」って思って補給をサボっちゃいますネ^^;
Commented by karapapa at 2010-11-22 12:30 x
本当に昨日は暖かかったですね~。
私も軽装備で出陣した割には直ぐに汗が垂れ始めて困りました。
まさかこの時期に半袖ジャージだけで走ることになるとは・・・。 (^^;
今週末は一気に冷え込むそうで、それそれで困るのですが。 (汗)
Commented by オヤジ at 2010-11-22 20:03 x
見覚えのある、高台の平尾台。
また、走ってみたいです。
ところで、トップページと言うのですか、美味しそうなふぐ刺しの写真だったので、「ふくの対岸下関」かと、思ったら福井県でした。
ふく酒の可愛い顔、彦島に渡った関門フェリー、無骨なオヤジでも思わず微笑んでしまう、可愛いふくの顔がペイントされてましたよ。(笑)
Commented by takuma at 2010-11-22 21:22 x
赤キャノは燃費悪いですねー。爆
どうりで亀さんはよくコンビニで補給するわけだ。
私なんてたっぷりタンクが付いているので、たぶん半日くらいは補給なしでok。
これって燃費がいい訳でなくガソリンタンクがでかいだけか(^^ゞ
Commented by travessia at 2010-11-23 11:43 x
単独練、おつかれでした♪
今回はご一緒できず残念だったので、
次回は2回分盛り上がりましょう(笑)。
糸島も熱かったですよ。昼食どき(爆)。
Commented by hi-ro1113 at 2010-11-24 12:08 x
パソコンの調子はいかがですか?
こっそりとコソ練やってますね。これも初日の出に
向けてですかね~。
というか空港くらいならコソ練入りませんね~。
おかしいですね・・・補給の大切さは、亀仙人さんから
教えて頂いているのに・・・。
Commented by 亀仙人 at 2010-11-24 20:16 x
マツケンさん、こんばんは(^0^)
平尾台でお会いできればと思っていましたがニアミスでしたね。
暑くないとあまり水分も欲しくなくて補給をサボり気味です。
缶コーヒーは体も温まるし甘いのでいいですねp(^^)q
Commented by 亀仙人 at 2010-11-24 20:19 x
karapapaさん、こんばんは(^0^)
そちらは半袖で大丈夫でしたか、凄く暖かいですね(@@)
今週末は冷え込むなんて、、、口が動かないと困ります(笑)
Commented by 亀仙人 at 2010-11-24 20:25 x
オヤジさん、こんばんは(^0^)
平尾台には今回はタイミングが合いませんでしたが、
次回はぜひ一緒におしゃべりしながら上りましょう(^^)
この時期は、ふぐが美味しいですよね~。
この写真は福井県のPRですが、下関と思ってくださいませ(笑)
関門フェリーのふぐの顔は乗り遅れたときに見送ったので、
とってもよく覚えていますよ(涙)
Commented by 亀仙人 at 2010-11-24 20:28 x
takumaさん、こんばんは(^0^)
ハイ、もう燃費が悪くて困っていますよ~。
日頃からアルコール燃料を蓄積しないといけませんね(笑)
Commented by 亀仙人 at 2010-11-24 20:32 x
トラさん、こんばんは(^0^)
日曜日はとっても楽しい&美味しかったそうで、、、(@@)
もちろん、次回は皆さんの倍は食べさせていただきますよ。
その代わり上りは半分でご勘弁してくださいまし(笑)
Commented by 亀仙人 at 2010-11-24 20:36 x
hi-ro1113さん、こんばんは(^0^)
いつもご心配いただきありがとうございます。
パソコンは直りましたが、体調がイマイチですね(@@)
でも、初日の出に向けての練習をしないといけませんし、
ロングライドに坂はつきものなので上る練習もしないと、、、
補給はいつも心がけているつもりでしたが、油断しました。
まだまだ修行が必要ですね(><)
by kamesenpapa | 2010-11-21 22:37 | 自転車 | Trackback | Comments(12)