ブログトップ

亀仙人のチェリボな日々、エピソード3

昨日は権現山、今日は波津、サプライズも(^^)

昨日、今日と快晴で絶好の自転車日和でした。
年末で仕事や家族サービスにお忙しい方もいらしたのでは?

昨日はオアシスさんにお誘いいただき権現山に上ってきました。
午前9時にケーブル麓駅でDさんとも待ち合わせでしたが、
少し遅刻してしまいました。
寒いところすみませんでしたm(__)m

遅れたので、挨拶も走りながらでそのまま上り始めます。
大きいギアでグイグイ上るDさんの「口撃」(笑)が今回も炸裂しましたが、
なんとか皿倉平まではついて行くことができました。

しかし、権現山への上り道は落ち葉の絨毯でダンシングをすると、
リアタイヤがズルッと滑り危険です。
f0229250_1527954.jpg

必死にシッティングで進み、ようやく頂上へ。
f0229250_1528253.jpg

オアシスさんに撮影してもらいました。グダグダです(涙)

一旦、皿倉平まで下り、リアルゴールドを補給した後は、
皿倉山頂を目指します。権現山の後なので坂が楽に感じます(笑)
f0229250_15311857.jpg

快晴の空をバックに記念撮影ですが、
f0229250_15315038.jpg

とても風が強く寒かったので、温めあいました(爆)
f0229250_15323097.jpg

角島や宇部市まで見えて景色は最高でした。

薄手のグローブだったので、下りはとても寒かったです。
Dさんの案内でアップダウンを繰り返す道を進み、
市瀬でDさんとお別れ。お疲れ様でした。

上る前に自販機で、再びリアルゴールドを補給しました。
峠まではオアシスさんとおしゃべりしながら楽しく進み河内貯水池へ。
f0229250_15374935.jpg

ここでなんとリハビリを開始したばかりのO-chanさんとバッタリ。
体調がやっとよくなり自転車に乗れるようになったそうです。
でも、いきなり河内に来るとは、自転車病がだいぶ進行していますね(笑)
3人でノンビリお話をして、オアシスさんとお別れです。お疲れ様でした。

O-chanさんと紅葉を求めて貯水池の周りを走ります。
f0229250_1542248.jpg

だいぶ散っていましたが、見事な紅葉を発見(@@)
f0229250_15425647.jpg

田代別れでO-chanさんとお別れしました。お疲れ様でした。

今日は早起きできたので、9月12日以来久しぶりあさねりに行ってきました。
午前7時に家を出ると寒い~。早く体を暖めようと頑張って走ります。
f0229250_15565166.jpg

本日も大賑わいです。20名くらいの参加でしょうか?

しばらくご無沙汰をしていたので、皆さんにご挨拶をしていると、
f0229250_15584359.jpg

キャノ兄弟のヨッシー君のバイクが大変身していました、いいな~(@@)

遠賀川沿いでは、U場さんの引きで昇天。
f0229250_164362.jpg

河口で1本目のコーラタイム。汗が流れ落ちます。
波津までの道ではMTB軍団の連続攻撃で昇天。
f0229250_1651394.jpg

波津での2本目のコーラはロング缶です。汗で写真がぼやけています。
f0229250_1672653.jpg

帰り始めていきなり、SATOさんがパンク。
f0229250_1673689.jpg

修理中で申し訳なかったですが、ポプラであんまんをいただきました。

これで帰りは大丈夫かな?と思ったら、もう脚が売り切れていて、
岡垣のセブンからの坂ではまったく踏めず、逆噴射。
ショップまでノンビリと帰りました。
本日参加の皆様、お疲れ様でした。またご一緒しましょう(^0^)/

ショップからの帰り道は、SATOさんが付き合ってくださいました。
そして、家の近所のうどん屋さんでランチタイム。
f0229250_16125579.jpg

豊前裏打会の「紀元」さんです。歩いていける距離ですが初入店。
「えび天ぶっかけ」をいただきましたが、天ぷらは揚げたてのサクサク。
モチモチの細い麺でとっても美味しかったです。

オーナーさんが自転車に乗っていて話が盛り上がりました。
ジロラモS木さんともお知り合いだそうで、いつか一緒に走りたいですね~。

SATOさん、今日もお付き合いいただきありがとうございました。
豊前裏打会もだいぶ制覇しましたね。次もよろしくお願いしますv(^0^)v

昨日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   61.37キロ
平均速度   17.7キロ
最高速度   61.3キロ
走行時間   3時間28分

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   84.18キロ
平均速度   24.0キロ
最高速度   55.2キロ
走行時間   3時間29分
総走行距離  21994キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/15104748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takuma at 2010-12-05 20:18 x
私も今日は皿倉に登ろうかと一瞬考えたのですが、登られたのは昨日だったのですね。
どっちにしろニアミスは無かったか・・・
毎日存分に走れてよかったですね。
ひざは大丈夫?
Commented by 亀仙人 at 2010-12-06 08:23 x
takumaさん、おはようございます(^0^)
これから寒くなりなかなか皿倉へは登れなくなりますので、
年内に上れたらいいですね~。下りは寒いですけど、
上るには今の季節のほうが好きです。
土日連続で走りましたが、膝の痛みはありませんでした。
いつもご心配ありがとうございます。
でも、今晩あたり全身筋肉痛になるかもしれませんが(笑)
Commented by 乱素 at 2010-12-06 09:59 x
連荘ライド、お天気が良くて最高の自転車日和でお疲れ様でした。
土曜は番長に誘われていたのですが仕事だったのでNG、行きたかったな(~_~;)

膝のほうはもう完治されたようで今度時間が合ったらご一緒しましょう(^^)v
Commented by karapapa at 2010-12-06 20:42 x
山頂で抱き合うピチパンのオヤジ二人。
知り合いじゃなきゃ許せない絵面ですね~。 (爆)
お元気そうでなによりです。 (^^)
Commented by 亀仙人 at 2010-12-06 21:10 x
乱素さん、こんばんは(^0^)
週末は好天との予報でしたので仕事は後で走りました(笑)
おかげさまで膝の痛みがなくてほっとしています。
ぜひ年内に一緒に走りたいですね(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2010-12-06 21:12 x
karapapaさん、こんばんは(^0^)
山頂の写真が受けてうれしいですね~(笑)
いや、本当に寒かったんですよ。今度一緒に上りましょう!
Commented by totto at 2010-12-06 22:22 x
週末は多少暖かかったとは言え、皿倉の上は寒かったでしょ?
抱き合ってないとやってられないですよね(爆)
それにしても冬の澄んだ空で眺め良さそうです。
もし行くときは抱き合わずにすように防寒具タップリ準備します(笑)
Commented by travessia at 2010-12-07 12:42 x
いいな~皿倉山♪ また行きたーい!
オフの間に初の黒門も食べたいですよ(笑)。
行くときは連絡しますね。ヨロシク~!
Commented by 亀仙人 at 2010-12-08 08:56 x
tottoさん、おはようございます(^0^)
今日は寒いですね~。先週末の暖かさが懐かしいです。
皿倉の山頂はもしかしたら雪が降るかもしれませんね~。
ということで、山頂は下界と違い寒いので温まるのに、
恥も外聞もありません。人肌が温かくお勧めです(爆)
でも、冬の山頂からの眺めは最高なので厚着してご一緒しましょう(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2010-12-08 08:59 x
トラさん、おはようございます(^0^)
おお~、そういえば黒門はまだ未体験でしたね(笑)
前回は夏でしたので、今度は冬の皿倉とセットでいらしてくださいませ(^0^)/
by kamesenpapa | 2010-12-05 15:28 | 自転車 | Trackback | Comments(10)