人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒さに負けず走り納め(^0^)

今日は雪の予報でしたので、ノンビリ起床。
ところが外を見るとまったく雪が降っていないし青空が見えます。

とても寒いのですが、走るチャンスはこれからあまり無いので、
ウインドブレーカーにベスト、インナーグローブ、
マスクの完全冬装備を着込み、9時30分に出発。

雪がチラつく中、走っていると体がなかなか温まりません。
寒さに負けず走り納め(^0^)_f0229250_19223149.jpg

早くも竹トイレで休憩です(笑)

合馬からの上りに備えて、ベストとインナーを脱いでスタート。
山の中は風もなく、日差しが当たってポカポカに、、、
と思ったけど、あまり汗が出ることなく田代別れへ到着。
寒さに負けず走り納め(^0^)_f0229250_1925894.jpg

明日はここも雪が積もっているのでしょうか?

畑貯水池へ行こうと思っていましたが、下りが寒そうなので戻ります。
高速道路横のアップダウンで一人だけローディとすれ違いました。
農業倉庫からは裏道でノンビリと進み、鱒淵ダムへ上ります。
寒さに負けず走り納め(^0^)_f0229250_19274790.jpg

意外にも楽に登れてよかったです。
寒さに負けず走り納め(^0^)_f0229250_19281933.jpg

久しぶりにダムウォチャーです。かなり水位が低いですね~。
寒さに負けず走り納め(^0^)_f0229250_1929516.jpg

陸地側も下まで見えていました。最近雨が少なかったですから。

ダムからの下りは強い向かい風。道理で先程の上りが楽なはずでした(笑)
寒さに負けず走り納め(^0^)_f0229250_19322943.jpg

下りなのに疲れたので、道原サイクリングセンターで休憩です。
貸し自転車は冬の間はお休みして3月に再開だそうです。

後は下り基調の道ですが、強烈な向かい風&横風が吹き荒れます。
遠くに見える工場の煙も真横にたなびいていました。
2回ほど横風にあおられて倒れそうになりながら、
なんとか無事に帰宅できました。

明日は大雪の予報ですし、なんと大晦日と元旦も雪の予報。
もう走れないかもしれないので走り納めでしょうか?
初日の出ライドはどうしょうかな~。
ギリギリまで天候回復を願いましょう(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   39.66キロ
平均速度   20.0キロ
最高速度   57.8キロ
走行時間   1時間58分
総走行距離  22269キロ
by kamesenpapa | 2010-12-25 19:40 | 自転車