人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強風下見ライドv(^^)

今日は大雪の予報でしたのでノンビリ起床して外を見ると、
路面がドライで雪もありませんv(^^)

急いで用意して来週の下見に行くことにしました。
強風下見ライドv(^^)_f0229250_20234039.jpg

文化記念公園では、野球少年がたくさん集まりランニングをしていました。

追い風を受けながら、楽に進みます。帰りが怖いな~。
強風下見ライドv(^^)_f0229250_20252796.jpg

曽根干潟です。引き潮で海の道が現れていました。
遠くに北九州空港が見えますが、連絡橋は強風でしょうね(><)
強風下見ライドv(^^)_f0229250_20265315.jpg

なんとすぐ近くに牡蠣小屋ができていました。
「豊前一粒牡蠣」のブランドで売り出し中ですが、
どこで食べれるのか探していましたので、今度来てみたいです。

空港への道は今日は曲がらず、まっすぐ苅田町を通過して、
行橋市も海沿いの道を進みます。
強風下見ライドv(^^)_f0229250_20295171.jpg

築城基地横の公園に到着。ちょうど晴れ間が見えましたv(^0^)v

国道10号線を少しだけ走り、再び海側へ曲がります。
強風下見ライドv(^^)_f0229250_20323347.jpg

綱敷天満宮です。初めて来ましたが、大宰府と同じく梅が綺麗だそうです。
強風下見ライドv(^^)_f0229250_20342330.jpg

目の前には豊前の海が広がっていました。

国道10号線を少し戻り、椎田役場から山方面へ戻ります。
今まで追い風でしたので、帰りは当然向かい風。
それも相当に強いので前に進みません、やっぱり~(><)
フロントインナーにしてクルクル走法に徹します。
強風下見ライドv(^^)_f0229250_20375043.jpg

漸く三重の塔が見えてきてホッとしましたので、記念撮影。
強風下見ライドv(^^)_f0229250_2038411.jpg

かなりヘロヘロになったので、とりあえずパンを1個補給。

以前マツケンさんに教えてもらった県道を進み、国道201号線へ。
強風下見ライドv(^^)_f0229250_20401091.jpg

大盛りで有名な「ラーメン味八」です。

本当は写真を撮影したら帰るつもりでしたが、
ラーメンのいい匂いに誘われて店内に突入(笑)
強風下見ライドv(^^)_f0229250_20415090.jpg

普通のラーメンのはずですが、他のお店なら大盛りかな?
やはり麺は他の店の2倍はあります。
大きなチャーシューも2枚入り、お腹いっぱいになりました(汗)

しばらく国道201号線を進みますが苦しくて下ハンドルが持てません。
勝山町を抜ける川沿いの道では強風+雪で痺れました。

味見峠への道は途中で片側1車線でしたので、注意が必要ですね。
トンネルを抜けたら直線のダウンヒルですが、メチャ寒いです。
先ほどの上りで温まった体が冷えてしまいました。

金辺峠への上りで温まるかと期待しましたが、冷たい強風に冷えます。
強風下見ライドv(^^)_f0229250_20501339.jpg

金辺峠の自販機で休憩したかったですが、止まると寒いのでスルー。

トンネルを抜けると雪が激しく舞っていました。
途中で雪がなくなり後は強風に弄ばれながら帰宅しました。

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   83.25キロ
平均速度   20.6キロ
最高速度   50.6キロ
走行時間   4時間2分
総走行距離  22483キロ
by kamesenpapa | 2011-01-16 20:31 | 自転車