ブログトップ

亀仙人のチェリボな日々、エピソード3

乱素さん送り出しライド

今日は来月転勤になる乱素さんの新天地での活躍を願って送り出しライドに行きました。

参加されたのは、トラさん青クラさんJohさんtottoさんhi-ro1113さんマツケンさん
pazu-さん、おくつよさん、T柳さん、シンガーHさん、K場さん、Hさん、ユバッソさん、またろうさん
N川さん、カンキネンさん、O-chanさん、池ボンさん、IKさん、SAGAさん、N濱さん、ベアさん、SATOさん、
ヨッシー君と私で総勢26名です。

集合場所に到着すると、いつもはガランとしる駐車場がいっぱいです。
なんでも子供のマラソン?大会があるようです。
ここでサプライズ登場のMINI008Rさんから差し入れをいただきました。
わざわざありがとうございました。
ちょっと移動して記念撮影後に出発です。

人数が多いので分割しながら進み、旧道を走りながら金辺峠へ。
例の自販機(笑)で待ち合わせ後、採銅所の旧道から味見峠へ上ります。

元気な方は先行して昼食会場を目指していただき、私は後方待機。
昨夜のアルコールの消化に勤めます(笑)
f0229250_2023166.jpg

開店10分後に到着です。でも車がいっぱいです。
先行していただいた方に席を確保していただいてよかったです。

ほぼ座敷を占領して、各自注文。
f0229250_20242520.jpg

私はこれで普通サイズの「レタスチャーハン」です(@@)
今度はちゃんとスープが付いていました。

しっかり満腹になったところで出発します。
途中、メカトラやパンクもありましたが、
f0229250_20263767.jpg

無事に三重の塔に到着。資料館の方に大量のジャージ姿に驚かれました。

ここからは1本道なので、皆様お待ちかねのフリータイム。
元気な方が次々に発射して視界から消えていきました。
f0229250_20284258.jpg

梅の名所、綱敷天満宮で記念撮影です。残念ながら出店はお休みでした。
f0229250_20294816.jpg

築城基地横の公園で再び休憩です。
f0229250_20302022.jpg

なんとここの自販機にはMAXコーヒーがありましたv(^^)
早速、いただきます。甘くて美味しいですね~。

ここから今川まで再びフリータイム。
この区間は私の練習コースなので、ちょっと頑張りました。
おかげさまで綺麗に脚は売り切れました(笑)

苅田町のコンビニで補給休憩後、田んぼ道や川沿いをノンビリ走り、
無事にスタート地点に戻ってきました。

今日は先週走ったコースと逆回りでした。
詳しくはマツケンさんのブログをご覧くださいませv(^0^)v

本日参加の皆様、お疲れ様でした。
途中何度もお待たせしてすみませんでした。
次は乱素さんの新天地に走りに行きましょう。
今回参加できなかった皆様も、もちろん次回ご一緒しましょう(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  93.01キロ
平均速度  20.5キロ
最高速度  58.4キロ
走行時間  4時間32分
総走行距離 22582キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/15382495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エロビス at 2011-01-23 20:33 x
こんばんわ。凄い人数ですね。
これも、乱素さんと亀仙人さんの仁徳の賜物でしょうか?(^.^)

今日は参加できなくて非常に残念でした(T_T)
レポート、楽しみにしております(笑)
Commented by ヒデ at 2011-01-23 21:43 x
わぁ〜、最終的には26人になったんですね〜
大勢で楽しそうです。
ホントに参加したかったのですが、飲み屋のオーナーが私のために誕生日パーティ(今日誕生日でした)を開いてくれたので途中で帰りますと言えずに朝まで飲んでました(笑);
完璧にベロベロ状態でした...


Commented by takuma at 2011-01-23 21:58 x
こりゃまたすごい人数だったんですね。
びっくりです。
今日はあったかくて風邪もなくて最高のサイクリング日和だよなと空を眺めながら帰省してきました。
おかげさまでオヤジもそれなりでした。

今日の主役の乱素さんはお元気でしたか??
さびしくなりますが、今度はこっちから出かけていきましょう!
Commented by BEN at 2011-01-23 22:56 x
いや~、本当に大人の遠足ですね~!
乱素さんもいい思い出になったのではないでしょうか。
次は私も参加したいです!!
Commented by MINI008R at 2011-01-24 05:10 x
毎度お疲れ様です。
見送りはやっぱり寂しいですね(笑
またいつかご一緒できる日を楽しみにしてます!
Commented by karapapa at 2011-01-24 07:43 x
幹事役、お疲れ様でした。
これだけの人数をコントロールするのは大変だったことでしょう。
まあ乱素さんの送別、亀仙人さんの企画だからの人数でしょうが。(^^)
今回は本当に残念でしたが是非、レタスチャーハンを食べに行きたいと思っています。
近い内にお邪魔しますのでよろしくお願いしまーす!。
Commented by 亀仙人 at 2011-01-24 08:15 x
エロビスさん、おはようございます(^0^)
おかげさまでたくさんの方が参加されました。
今回は残念でしたが、次回はお待ちかねの広域農道でご一緒しましょうv(^^)
Commented by 亀仙人 at 2011-01-24 08:18 x
ヒデさん、おはようございます(^0^)
昨日はお誕生日おめでとうございます。
それは途中で抜けるわけにはいきませんよね~。
ベロベロ状態でも朝メールをいただきありがとうございました。
また次回ご一緒しましょう(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2011-01-24 08:21 x
takumaさん、おはようございます(^0^)
帰省お疲れ様でした。
今回は残念でしたが、親孝行がなにより大事ですよ。
主役の乱素さんはとてもお元気でした。
今から新天地での活躍が楽しみですねv(^0^)v
Commented by 亀仙人 at 2011-01-24 08:23 x
BENさん、おはようございます(^0^)
昨日はお仕事、お疲れ様でした。
このコースはオススメですから、コソ練でどうぞ(笑)
また次回ご一緒しましょうv(^^)
Commented by 亀仙人 at 2011-01-24 08:25 x
MINI008Rさん、おはようございます(^0^)
昨日はお見送りをありがとうございました。
去年、私も2回お見送りしましたのでその気持ちがよくわかります。
またいつかご一緒できることを願っていますv(^^)
Commented by 亀仙人 at 2011-01-24 08:29 x
karapapaさん、おはようございます(^0^)
長い車列を眺めているとワクワクすると同時に、
誰か迷子にならないかヒヤヒヤしていました。
でも、皆様いい子ばかりでよかったです(笑)
ハレハレパワーのおかげで天気もよく助かりました。
ぜひぜひおいでくださいませ、お待ちしていますよ(^0^)/
Commented by totto at 2011-01-24 09:10 x
昨日はお疲れ様でした&お世話になりました。
26人もの大集団で幹事さんは大変だったでしょうが
付いていくだけの僕はお気楽で楽しませて頂きました(笑)
今年は肥後の町で走る機会も増えそうですし(笑)、
またご一緒できる日を楽しみにしています♪
Commented by カンキネン at 2011-01-24 11:19 x
乱素さんアメリカ転勤ライドご参加の皆さんお疲れ様でした。
恥ずかしながら、今年最長の距離を走りました。
今回も色々とお世話になり、ありがとうございました。
腹が立つ時がある位、仕事が忙しいですが、これからもメゲずに、地味ぃーにがんばりますので、よろしくお願いします。
Commented by travessia at 2011-01-24 11:55 x
乱素さんアフリカ転勤ライd☆/(x_x)バキッ!! 
(T-T)お、大人数のまとめ役、お疲れ様でした。
おかげ様でノンビリと楽しく走ることが出来ました。
また次回が楽しみです。ありがとうございました~♪
Commented by 亀仙人 at 2011-01-24 12:59 x
tottoさん、こんにちは(^0^)
昨日は遠路ご参加いただきありがとうございました。
大人数でのワイワイライドはとても楽しいのですが、
ちょっと今日は声がかれています(笑)
肥後の町も美味しいものがいろいろありそうなので、
今から楽しみです。またご一緒しましょう(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2011-01-24 13:02 x
カンキネンさん、こんにちは(^0^)
昨日はお疲れ様でした。時間が遅くなり申し訳なかったです。
そうそう、乱素さんは新天地=新大陸に転勤でしたね(笑)
これからシーズンにむけてたくさん走りこんでくださいませ。
お忙しいでしょうが、またぜひご一緒しましょう(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2011-01-24 13:05 x
トラさん、こんにちは(^0^)
昨日は遠路ご参加ありがとうございました。
そうそう、乱素さんは新天地=未開拓地に転勤でした(笑)
昨日は終始LSDモードでしたから、今年は狙っていますね!
ぜひノンビリライドでまたご一緒お願いします(^0^)/
Commented by Joh at 2011-01-24 19:18 x
乱素さん、アフガン転勤ライドだったんですか?(爆
何はともあれ、相変わらずの名ツアコンぶりに感服いたしました!
亀仙人さんの人脈こそ、まさにハブ空港だな・・・と再認識です(^^)
空港繋がりということで、次回はぜひ新北九州空港へもエスコートよろしくです!
今回も本当にありがとうございました(^0^)
Commented by 亀仙人 at 2011-01-24 21:48 x
Johさん、こんばんは(^0^)
昨日は遠路ご参加いただきありがとうございました。
そうそう、乱素さんは新天地=危険地帯に転勤でした(笑)
いえいえ、Johさんに比べたら私はまだまだですよ~。
特に女性サイクリストの人脈を増やしたいですv(^^)
次回こそ念願の新北九州空港へ行きましょう!
Commented by nufc-blueclimber at 2011-01-24 22:09
昨日はお疲れ様でした!
20人を越える参加者をまとめる手腕はさすがでした!
おかげで、今回も存分に楽しめることができました(^O^)
ぜひ、乱素さんが転勤する新天地へのツアーを組んで行きたいですね!
また楽しいサイクリングご一緒しましょう( ^_^)/
Commented by O-chan at 2011-01-24 23:15 x
昨日はお世話になりました。
みんなと走ったお陰でロードの走り方が少しずつ分かった気がします。
何度も皆様をお待たせしてすみませんでした。
でも!
私でも参加できるのんびりライドがありましたら、またよろしくお願いします。
Commented by おくつよ at 2011-01-24 23:23 x
昨日はお疲れさま&幹事役ありがとうございました!!
素敵なロケーションで、ちょ~久しぶりに一日中自転車に乗れて、
大満足の一日でした(^^)
早速ですが、次はどこでしょう?今から楽しみです!!
Commented by hi-ro1113 at 2011-01-25 08:26 x
日曜日はご苦労さまでした。
この真冬ではなかなかよい日でしたね。大分からの
ハレハレパワーもあってよかったです。
どうも体がのんびり向けになっているようで
がんばれませんね~。
またよろしくです。
Commented by 亀仙人 at 2011-01-25 08:34 x
青クラさん、おはようございます(^0^)
日曜日は遠路お越しいただきありがとうございました。
私も大人数で最初はどうなることかと心配していましたが、
皆様良い子ばかりでご協力に感謝しています。
乱素さんが落ち着いたら阿蘇ツーリングに行きましょう。
大観峰のソフトクリームが待っていますよ♪
それでは、またご一緒しましょう(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2011-01-25 08:41 x
O-chanさん、おはようございます(^0^)
日曜日はお疲れ様でした。
初ロングライドでしたが、無事に完走できてよかったです。
まあ、しばらくは体が痛いかもしれませんが(笑)
これからもみんなでワイワイと集団走行すれば、
だんだん体が慣れてもっと楽しくなりますよv(^-^)
またノンビリライドでどこかへご一緒しましょう!
Commented by 亀仙人 at 2011-01-25 08:44 x
おくつよさん、おはようございます(^0^)
日曜日は遠路お越しいただきありがとうございました。
帰りの自走が心配でしたが、無事でよかったです。
なかなかお忙しいでしょうが、またどこかへご一緒いましょう(^0^)/
次の企画はもちろん九州新幹線開業祝いライドでしょう!
沿線オススメコースをよろしくお願いします(笑)
Commented by 亀仙人 at 2011-01-25 09:24 x
hi-ro1113さん、おはようございます(^0^)
日曜日はお疲れ様でした&先導ありがとうございました。
昨日の雨や雪の天気でなくて本当によかったです。
ハレハレパワーのおかげですねv(^0^)v
私も後半はバテましたので、そろそろ修行をしないといけません。
またお付き合いをよろしくお願いします(^0^)/
Commented by 乱素 at 2011-01-25 20:51 x
幹事お疲れ様でした。
何から何までお世話に成りっぱなしで
とても感謝してます。
熊本に行っても連絡しますので
よろしくお願いします(^^ゞ
Commented by 亀仙人 at 2011-01-25 21:43 x
乱素さん、こんばんは(^0^)
日曜日は転勤前のお忙しいところありがとうございました。
途中で何度もお待たせしてすみませんでした。
こちらこそ、昨日と今日もお世話になり感謝しています。
熊本での活躍をお祈りしています。
まずはグルメレポからスタートしてくださいね(笑)
今後ともよろしくお願いします(^0^)/
Commented by Hやし at 2011-01-25 23:27 x
日曜日はありがとうございました。
年明け初ロングライド、サイコーに楽しめました。
今年も充実した自転車ライフを送れそうです。
次回はロードで参加します。宜しくお願いします!
Commented by 亀仙人 at 2011-01-26 08:16 x
Hやしさん、おはようございます(^0^)
日曜日はお疲れ様でした。
途中でいろいろとお手伝いいただきありがとうございました。
みんなでワイワイのロングライドは楽しいですよね~。
お~、ロードデビューをお待ちしています。
納車されましたら、どこかへご一緒しましょう(^0^)/
by kamesenpapa | 2011-01-23 20:16 | 自転車 | Trackback | Comments(32)