ブログトップ

亀仙人のチェリボな日々、エピソード3

「願えば叶う」合馬~鱒淵で雪練v(^0^)v

今朝は走れるかな~と早めに起床して外を見ると、
路面はびしょぬれで薄っすらと雪が積もっていました。

しかたがないので、「家で温泉」と朝風呂に入ります。
いつもなら風呂上りのビールで酔っ払いそのまま昼寝のパターンですが、
まだあきらめていません(笑)

午前中は読書などで大人しくしていましたが、
昼食後なんだか路面が乾いてきたので準備を始めますが、
イマイチ空がすっきりしません。

悩みつつ近所のスーパーでお買い物をしてふと携帯を見ると、
hi-ro1113さんからお誘いのメールがありましたv(^0^)v

急いで帰宅をして無事に合流。
とりあえずいつものコースを走り始めます。

日差しも出てきて暖かくなり雪のことを忘れかけていると、
f0229250_1814320.jpg

合馬ではしっかり積もって先に進めません(><)

しかたがないので、一度両谷まで戻って鱒淵ダムを目指します。
ここも最初は雪もありませんでしたが、上りに入ると道に雪が残っていました。
f0229250_1834661.jpg

なんとか鱒淵ダムに到着です。
f0229250_1841546.jpg

ダムの内側には雪がたくさん残っていました。

下りは転倒が怖いので慎重に、、、
f0229250_185091.jpg

道原サイクリングターミナルの屋根には雪がたっぷり。
この前のタイルは滑るので要注意です。

まだ少し時間があったので、寄り道します。
私が3年程前に転倒して以来トラウマの激坂にhi-ro1113さんをご案内。
f0229250_1872935.jpg

二人でヒーヒー言いながら上っていると最後は雪で通行できませんでした。
次は展望台まで上りましょうねv(^0^)v

hi-ro1113さん、本日はお誘いいただきありがとうございました。
一人だったらたぶん行かなかったでしょう。
来週もまた行けたらどこかへ走りに行きましょうね(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  35.84キロ
平均速度  20.0キロ
最高速度  39.3キロ
走行時間  1時間47分
総走行距離 22812キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/15499944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takuma at 2011-02-13 20:56 x
夕べは北九州の雪がすごかっんですね。
宗像はちっとも降ってませんでしたよ。
こんなコンディションでバイクを走らせたら、きっとどろどろになったのでは??
掃除が大変だっただろうなー。
私はおかげさまで仕事だったので、バイクの掃除はせずにすみました 涙
元気に遊べて何よりですね。
Commented by ヒデ at 2011-02-13 21:08 x
やはり、出陣したんですね~
自分も自転車でどこか行こうかと思ったんですが、時間が遅かったのと、既に行く気が無くなっていたので自転車はやめました(笑);
しかし、どこも雪だったんですね!
勇気ある撤退に拍手です!!


Commented by hi-ro113 at 2011-02-14 02:33 x
本日はご苦労様でした。
いい坂教えてもらいました(笑)でもたぶん一人だと行かないかも。
怖いから~。
この雪、今日は築城の方が正解でしたねー。
次回、またよろしくお願いしまーす。
Commented by karapapa at 2011-02-14 08:01 x
MTBで出陣かと思えば、ロードだったんですね~。
まあ積雪の中、どんだけ○態なこと。(笑)
ほんと帰宅してからのバイクの掃除が大変だったことでしょうね。
ご苦労様でした。 (^^)
Commented by 亀仙人 at 2011-02-14 20:15 x
takumaさん、こんばんは(^0^)
昨日はお仕事、お疲れ様でした。
土曜日から日曜日に結構な量の雪が降ったようです。
午後から出発でしたから家の周りに雪はなかったので、
安心して山方面に行くとドロドロになりました。
また掃除に1時間かかりましたよ(><)
Commented by 亀仙人 at 2011-02-14 20:22 x
ヒデさん、こんばんは(^0^)
やっぱり我慢できずに出陣いたしました(笑)
遅い時間になるとなかなか気分が乗らなくなるので、
hi-ro1113さんのメールが有難かったです。
雪が見えたらすぐに戻るのはヒデさんのおかげですv(^^)
Commented by 亀仙人 at 2011-02-14 20:27 x
hi-ro1113さん、こんばんは(^0^)
昨日はお誘いありがとうございました。
そして、最後は激坂でお疲れさまでしたm(__)m
一人では行かないと思いますが二人だと行きたくなるかも?(笑)
帰宅してドロドロの自転車を見たら、築城にすればよかったと後悔しましたよ(><)
これに懲りずにまたお付き合いをお願いしますね(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2011-02-14 20:32 x
karapapaさん、こんばんは(^0^)
今回は家の周りに雪がなかったのでロードで出陣しました。
まさか雪があんなに残っていたとはびっくりしました(@@)
これでロードでもある程度は行けると分かり、0態度がUPしたかも?(笑)
でも、走行後の掃除が大変なのが辛いですね(><)
Commented by MINI008R at 2011-02-14 22:46 x
雪道がすっかり定着しちゃいましたね。
私はこっちに来て、天気予報がちょっと悪いと迷わず冬眠。
春になったら頑張ります(笑
Commented by totto at 2011-02-14 22:59 x
先日の日田プノライドで雪は嫌になったのでは?
な~んて思っていたら、シッカリ癖になってるようで(笑)
また雪積もると良いですね♪(爆)
Commented by 亀仙人 at 2011-02-15 08:31 x
MINI008Rさん、おはようございます(^0^)
家の周りにはなかったのに雪を求めてしまいました(笑)
単身赴任中の体調不良は大変ですから、自重が一番です。
暖かい春になったらボチボチ頑張りましょう(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2011-02-15 08:35 x
tottoさん、おはようございます(^0^)
先週、痛い目にあっているのですが悲しいブロガーの性か、
ネタ(雪)を求めてしまうのかもしれません(笑)
いえ、もう雪は十分ですので暖かい春が早く来てほしいですv(^0^)v
by kamesenpapa | 2011-02-13 18:10 | 自転車 | Trackback | Comments(12)