ご近所トリオで、宇島ホルモンライドv(^^)

今日は念願のご近所同士で一緒に走ってきました。

メンバーは、ジロラモS木さんとhi-ro1113さんです。
お二人とも自転車で5分以内にお住まいなので、朝8時に集合。

どこに行くか決めていませんでしたが、
昨日走った影響がたっぷり残った私のわがままで平坦ルートで、
豊前市に行くことにします。
f0229250_18112478.jpg

まず、北九州空港までノンビリ進み、開港5周年ポスターを前に記念撮影です。

軽く1周したところで、空練の方々とすれ違い合流しますが、
私は早くもちぎれて一人旅になったので連絡橋で折り返します。
f0229250_18154592.jpg

しばらくして皆さん戻って来られたので、ポプラで休憩します。
f0229250_18163841.jpg

ここで昨年の「ゆっこちゅんラン角島2010」で、
ご一緒させていただいたのっぽさんも合流して乾杯です。
f0229250_18172176.jpg

甘党の私とhi-ro1113さんはあんまんで乾杯(笑)

ここのポプラは自転車乗りがたくさん集まるメッカみたいな状態でした。
トライアスロンの練習をされている方々もいらしていました。

ワイワイと休憩した後は、苅田町~行橋市の海沿いを走り、
築城基地横の公園で休憩します。
f0229250_1825289.jpg

今日もMAXコーヒーが美味しいですv(^0^)v

一息ついたら、再び裏道で綱敷天満宮へ。
先月の「乱素さん送り出しライド」のときはガランとしていましたが、
f0229250_18302227.jpg

出店が左右に並んで大賑わいでした。
f0229250_18273567.jpg

梅まつりがあっていたんですね~。
f0229250_18281198.jpg

まだ1分咲きでしたが、綺麗でした。
f0229250_18284539.jpg

しっかり商売繁盛と健康をお願いしてきました。

出店では美味しそうなものがたくさん売られていました。
散々悩みますが、ここは気合で我慢します(笑)
天満宮からはジロラモS木さんの先導で国道10号線を進みます。

そして、去年の「ゆっこちゅんラン角島2010」でお世話になった、
f0229250_19595455.jpg

「サイクルショップ大森」さんに到着しました。
しかし、突然の訪問でちょうどお昼の時間でしたので、
オーナーのえやとんさんは外出中でした(><)
ここで時間切れののっぽさんと別れです。お疲れ様でした~。

私たちはオススメのお店にランチに行きます。
f0229250_2081232.jpg

宇島駅からすぐの「なじみや」さんです。
ホルモンが美味しいそうで、早速注文します。
f0229250_2091638.jpg

ジャーン、本日のニンジン、ホルモンの登場です(@@)
f0229250_20103277.jpg

もちろん、キリンフリーで乾杯です!
f0229250_2011424.jpg

ジュージューと焼きあがると夢中でいただきました。
ご飯の大盛りとキムチも一緒に食べて大満足でしたv(^0^)v
次は輪行袋を持参してビールをたっぷり飲んでいただきたいですね~。

さて、お腹も満足したところでお店にお伺いします。
すると、去年の8月にお会いして「ゆっこちゅんラン角島2010」でもご一緒した、
ヘンタィ-ニさんに久しぶりにお会いできました。
いつものギャグの連発でお腹が痛くなりました(笑)
ヘンタィ-ニさん、今度は一緒に走りましょうねv(^0^)v

えやとんさん、本日はお忙しいところお邪魔しました。
またお伺いさせていただきま~す(^0^)/

お店を後にして北上しますが、往路が追い風なら、
やっぱり予想通り復路は向かい風です(><)
風と車を避けるため、往路とほぼ同じルートで帰ることにします。

再び、築城基地横の公園で休憩して、今度はコーラを補給します。
ここでプチ試乗会が始まり、自転車談義が盛り上がりました。

昨日の疲れも出てきたのか、だんだん脚に力が入らなくなってきました。
本当は食後のデザートを食べたかったのですが、
まだホルモンでお腹一杯でしたのあきらめました、残念。
家の近所のコンビニで皆さんとお別れして帰宅しました。

ジロラモS木さん、hi-ro1113さん、お疲れ様でした。
ノンビリライドにお付き合いいただきありがとうございました。
またどこかへご一緒しましょうね(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  109.48キロ
平均速度  23.2キロ
最高速度  53.4キロ
走行時間  4時間43分
総走行距離 23061キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/15540290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒデ at 2011-02-20 18:49 x
昨日は冬景色でしたが、今日は春の感じが出ていて、ブログを見たら、すごく行きたかったです。
亀仙人さんからのお誘いのときはなかなか都合があわずに申し訳ありませんm(__)m
今度は私から誘います(笑);

三岳梅林ももう咲いてるかなぁ~

Commented by 亀仙人 at 2011-02-20 19:38 x
ヒデさん、こんばんは(^0^)
昨日で雪は懲りたので、今日は平坦コースで春を満喫してきました(笑)
いえいえ、こちらこそいつも突然お誘いしてすみません。
次はヒデさん企画でどこかへ行きましょうね(^0^)/
Commented by karapapa at 2011-02-20 21:09 x
おおっ、今日は雪山は無しですか。
何だか普通過ぎて物足りないような・・・。(笑)
しかし、昼飯にホルモンは良いですね~。
写真を見ているだけ涎が垂れてきます。
更に食べたいもの追加でやはり北九州ライドは食い倒れライドになりそうです。(^^;
Commented by MINI008R at 2011-02-20 21:14 x
あれ?雪がやんでますね(笑
それにしても二日でガッツリ走ってますね。私は土日で20kmでした (^_^ゞ
Commented by takuma at 2011-02-20 21:27 x
もう梅の季節ですね。
しかし、昼間からホルモンですか・・・
さすがパワーが違います。
ついてけない・・・(^^ゞ
Commented by hi-ro1113 at 2011-02-20 22:09 x
本日はお疲れ様でした。
いろいろ初体験がありすぎて、お腹も足もいっぱいいっぱい
でしたよー。
しかし、連チャンで100キロ越えは、元気ありすぎですね。
久々100キロ越えの私はもう、クタクタ・・・。
Commented by totto at 2011-02-20 22:20 x
昼間からホルモンとは…
しかし、よくノンアルコールで我慢できましたね(笑)
ボクなら間違えなくゴミ袋輪行決定です(爆)
しかし連日の100キロ超えを見せつけられると
焦っちゃいますね(A^^;)
ボクもボチボチ頑張りますので置いて行かないで下さいね(笑)
Commented by ジロラモS木 at 2011-02-21 01:28 x
先ほど自宅に帰りました・・・(汗)
昨日はありがとうございました!!
今度は「なじみ屋」ではじけましょう!
又宜しくお願いします!
Commented by 亀仙人 at 2011-02-21 19:28 x
karapapaさん、こんばんは(^0^)
さすがに二日続けて雪山は遠慮しましたよ(笑)
ランチにホルモンは初めてでしたが大当たりでしたv(^^)
宇島ならそちらにも近いので最後にたっぷり食べて、
輪行で帰りましょう!寝過ごすのがちょっと心配ですけど(爆)
Commented by 亀仙人 at 2011-02-21 19:31 x
MINI008Rさん、こんばんは(^0^)
残念ながら雪は山だけしか残っていませんでした(笑)
久しぶりに2日間たっぷり走りましたので、
今日はちょっと疲れが残っています(><)
Commented by 亀仙人 at 2011-02-21 19:35 x
takumaさん、こんばんは(^0^)
やっと梅が咲いて春が来たと実感しましたね~。
昼間からホルモンを食べてパワー充実となるより、
食べ過ぎて帰り道がきつかったです(反省)
Commented by 亀仙人 at 2011-02-21 19:39 x
hi-ro1113さん、こんばんは(^0^)
昨日はお疲れ様でした。
初対面の連続でさぞ緊張したことでしょうが、
ホルモンは大当たりでしたので帳消ししてください(笑)
連続100キロ越えは久しぶりでしたので今日は筋肉痛でした。
またどこかへ行きましょうね(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2011-02-21 19:46 x
tottoさん、こんばんは(^0^)
実はビールをたっぷり飲んで輪行で帰るか相当悩みましたよ(笑)
次回はここで全飲連を開催しましょうか?v(^0^)v
今までなかなか連続で走れなかったので、ちょっと頑張りましたが、
国東までまだまだ時間はありますのでボチボチといきましょう(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2011-02-21 19:50 x
ジロラモS木さん、こんばんは(^0^)
昨日はお疲れ様でした。
あれからずっと反省会でしたか?(笑)
いいお店を紹介していただきありがとうございました。
次回は本格的に飲んではじけましょう!
またご一緒よろしくお願いします(^0^)/
Commented by のっぽ at 2011-02-23 23:24 x
先日は、ありがとうございました。

1人で帰る予定だった道のりも、みんなで走ればとっても楽しかったです。

今度はホルモンもご一緒させてくいただきます。
また走りましょう!
Commented by 亀仙人 at 2011-02-24 08:42 x
のっぽさん、おはようございます(^0^)
こちらこそ、日曜日はありがとうございました。
やっぱり一人よりみんなで走ると楽しいですよね~。
工事中やお祭の情報のおかげでたくさんの発見もありましたし。
ホルモンを食べているときは本当に申し訳なくて、、、
今度は一緒に走って食べて盛り上がりましょう(^0^)/
また特等席をよろしくお願いします(笑)
by kamesenpapa | 2011-02-20 18:19 | 自転車 | Trackback | Comments(16)