人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所トリオで、宇島ホルモンライドv(^^)

今日は念願のご近所同士で一緒に走ってきました。

メンバーは、ジロラモS木さんとhi-ro1113さんです。
お二人とも自転車で5分以内にお住まいなので、朝8時に集合。

どこに行くか決めていませんでしたが、
昨日走った影響がたっぷり残った私のわがままで平坦ルートで、
豊前市に行くことにします。
ご近所トリオで、宇島ホルモンライドv(^^)_f0229250_18112478.jpg

まず、北九州空港までノンビリ進み、開港5周年ポスターを前に記念撮影です。

軽く1周したところで、空練の方々とすれ違い合流しますが、
私は早くもちぎれて一人旅になったので連絡橋で折り返します。
ご近所トリオで、宇島ホルモンライドv(^^)_f0229250_18154592.jpg

しばらくして皆さん戻って来られたので、ポプラで休憩します。
ご近所トリオで、宇島ホルモンライドv(^^)_f0229250_18163841.jpg

ここで昨年の「ゆっこちゅんラン角島2010」で、
ご一緒させていただいたのっぽさんも合流して乾杯です。
ご近所トリオで、宇島ホルモンライドv(^^)_f0229250_18172176.jpg

甘党の私とhi-ro1113さんはあんまんで乾杯(笑)

ここのポプラは自転車乗りがたくさん集まるメッカみたいな状態でした。
トライアスロンの練習をされている方々もいらしていました。

ワイワイと休憩した後は、苅田町~行橋市の海沿いを走り、
築城基地横の公園で休憩します。
ご近所トリオで、宇島ホルモンライドv(^^)_f0229250_1825289.jpg

今日もMAXコーヒーが美味しいですv(^0^)v

一息ついたら、再び裏道で綱敷天満宮へ。
先月の「乱素さん送り出しライド」のときはガランとしていましたが、
ご近所トリオで、宇島ホルモンライドv(^^)_f0229250_18302227.jpg

出店が左右に並んで大賑わいでした。
ご近所トリオで、宇島ホルモンライドv(^^)_f0229250_18273567.jpg

梅まつりがあっていたんですね~。
ご近所トリオで、宇島ホルモンライドv(^^)_f0229250_18281198.jpg

まだ1分咲きでしたが、綺麗でした。
ご近所トリオで、宇島ホルモンライドv(^^)_f0229250_18284539.jpg

しっかり商売繁盛と健康をお願いしてきました。

出店では美味しそうなものがたくさん売られていました。
散々悩みますが、ここは気合で我慢します(笑)
天満宮からはジロラモS木さんの先導で国道10号線を進みます。

そして、去年の「ゆっこちゅんラン角島2010」でお世話になった、
ご近所トリオで、宇島ホルモンライドv(^^)_f0229250_19595455.jpg

「サイクルショップ大森」さんに到着しました。
しかし、突然の訪問でちょうどお昼の時間でしたので、
オーナーのえやとんさんは外出中でした(><)
ここで時間切れののっぽさんと別れです。お疲れ様でした~。

私たちはオススメのお店にランチに行きます。
ご近所トリオで、宇島ホルモンライドv(^^)_f0229250_2081232.jpg

宇島駅からすぐの「なじみや」さんです。
ホルモンが美味しいそうで、早速注文します。
ご近所トリオで、宇島ホルモンライドv(^^)_f0229250_2091638.jpg

ジャーン、本日のニンジン、ホルモンの登場です(@@)
ご近所トリオで、宇島ホルモンライドv(^^)_f0229250_20103277.jpg

もちろん、キリンフリーで乾杯です!
ご近所トリオで、宇島ホルモンライドv(^^)_f0229250_2011424.jpg

ジュージューと焼きあがると夢中でいただきました。
ご飯の大盛りとキムチも一緒に食べて大満足でしたv(^0^)v
次は輪行袋を持参してビールをたっぷり飲んでいただきたいですね~。

さて、お腹も満足したところでお店にお伺いします。
すると、去年の8月にお会いして「ゆっこちゅんラン角島2010」でもご一緒した、
ヘンタィ-ニさんに久しぶりにお会いできました。
いつものギャグの連発でお腹が痛くなりました(笑)
ヘンタィ-ニさん、今度は一緒に走りましょうねv(^0^)v

えやとんさん、本日はお忙しいところお邪魔しました。
またお伺いさせていただきま~す(^0^)/

お店を後にして北上しますが、往路が追い風なら、
やっぱり予想通り復路は向かい風です(><)
風と車を避けるため、往路とほぼ同じルートで帰ることにします。

再び、築城基地横の公園で休憩して、今度はコーラを補給します。
ここでプチ試乗会が始まり、自転車談義が盛り上がりました。

昨日の疲れも出てきたのか、だんだん脚に力が入らなくなってきました。
本当は食後のデザートを食べたかったのですが、
まだホルモンでお腹一杯でしたのあきらめました、残念。
家の近所のコンビニで皆さんとお別れして帰宅しました。

ジロラモS木さん、hi-ro1113さん、お疲れ様でした。
ノンビリライドにお付き合いいただきありがとうございました。
またどこかへご一緒しましょうね(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  109.48キロ
平均速度  23.2キロ
最高速度  53.4キロ
走行時間  4時間43分
総走行距離 23061キロ
by kamesenpapa | 2011-02-20 18:19 | 自転車