ブログトップ

亀仙人のチェリボな日々、エピソード3

早朝リハビリライド(^^)

今日は、海中MTB、ブルベ200キロ、きらら浜、8耐と、
たくさんのイベントが開催されました。
出場、応援、運営などの皆様、お疲れ様でした。
午前中は快晴、午後から雨でしたが、無事でしたでしょうか?

私は午後から娘が検定試験のため運転手です(><)
まあ、昨日たっぷり走ったことですし、ゆっくり寝ていようと思っていました。

しかし、悲しいことに午前4時30分、筋肉痛で起床。
入浴して体を温めてからマッサージ。
だいぶほぐれて、もう一度寝ようとしたのですがダメ。

外を見ると晴れているので、明るくなってきた6時30分に、
ノンビリとリハビリライドに出発しました。
f0229250_1827495.jpg

おお~、すぐに日が昇り始めます。だいぶ早くなりました(^0^)

横風が心配だったので、北九州空港へは曲がらず直進。
f0229250_1830756.jpg

暑くなったので、苅田町でウインドブレーカーを脱ぎました。
あら?屋形船がありますね~。いつかこれで宴会してみたいです。

今川から築城基地までもノンビリ進み、いつもの公園は通過します。
今日のニンジンは綱敷天満宮の先週も来て気になったあるものです。
f0229250_18332151.jpg

ノンアルコールの甘酒ですが、お店が開いていません(><)
f0229250_18342517.jpg

出店もまだですね~。8時30分ですから早すぎたかな?
f0229250_18383411.jpg

とりあえず、海に向かって叫んでみました(笑)

見事に空振りになり、さらにノンビリペースで走ります。
椎田町役場横からお気に入りの道を景色を楽しみながら進みます。
f0229250_18395398.jpg

初めて今川サイクリングロードに下りてみました。
菜の花が綺麗ですが、路面が悪くパンクしないかとヒヤヒヤ。
f0229250_18414158.jpg

行橋駅に到着です。お腹が空いた~と思ったら目の前にパン屋さんが。
f0229250_18445484.jpg

あんドーナツとチョコクリームパン、カフェオレを購入して、
店内から自転車を見ながらいただきました。

満足したところで再出発です。
f0229250_18454378.jpg

途中で「マツケンさんが紹介していたうどん屋さん」を発見。
まだ10時前でしたので、こちらも開店していませんでした。

おかげさまで午前中は快晴でした。
ノンビリ走り、気分転換にもなりましたv(^0^)v

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  70.93キロ
平均速度  22.0キロ
最高速度  45.0キロ
走行時間  3時間12分
総走行距離 23293キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/15579352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hi-ro1113 at 2011-02-27 19:22 x
土曜日はお疲れ様でした。
やっぱり行ったんですね~。私も行きたかったですが、ぐっと
ガマンでしたよ。
しかし、それだけ早ければ、ニンジンも開いてないですよね。
リハビリライドを通り越してなければいいですが・・・。
Commented by 亀仙人 at 2011-02-27 20:09 x
hi-ro1113さん、こんばんは(^0^)
昨日はお疲れさまでした&お世話になりました。
今日も我慢できずに出撃しましたけど、ニンジンが不発で悲しかったです。
やはり抜け駆けはいけませんね(><)
実は帰宅して眠くて散髪していたら爆睡していました(笑)
Commented by えやとん at 2011-02-27 20:36 x
今日は8Hに行って来ました。

なんと終了間近になってぽつりぽつりと雨が!

びしょぬれは覚悟してましたが、超ラッキーでした・
Commented by takuma at 2011-02-27 20:59 x
四時半に起床??
私と同じじゃないですか!
しかし、筋肉痛で目が覚めるなんて、わたしは 経験ないです。
そこまで追い込んで走ってるんですねー。
すばらしい!
ほんでまた、リハビリライド・・・私には考えられませんよ。
Commented by travessia at 2011-02-28 00:02 x
僕は筋肉痛ではなく、腰痛で目が覚めます(笑)。
しかし連日走り込んでますね。とても羨ましいです。
僕も黒アンがヤル気仕様になったので、これからは
どんどん外を走る予定です。あくまでも予定!(爆)
Commented by 亀仙人 at 2011-02-28 08:31 x
えやとんさん、おはようございます(^0^)
昨日は8H、お疲れ様でした!
激しく雨が降る前に無事終了できてよかったですね~。
実は昨日もお伺いしようと思っていましたが、
途中で8H出場を思い出しました(笑)
Commented by 亀仙人 at 2011-02-28 08:39 x
takumaさん、おはようございます(^0^)
日の出が早くなると自然と早く目が覚めるみたいです。
だいぶtakumaさんに近づいてきたようで嬉しいです(笑)
別に追い込んで走っているわけではありませんが、
週末のみの走行だと体が自転車と一体にはならないようで、、、
リハビリのおかげで今日は随分楽になりましたv(^^)
Commented by 亀仙人 at 2011-02-28 08:43 x
トラさん、おはようございます(^0^)
あら~、腰痛で目が覚めるのも辛いですね~。
私も腰痛がひどかったことがあるのでよく分かります。
今年は走れるときにはどんどん走る方針ですので、
ぜひ一緒に走りましょう(^0^)/
Commented by karapapa at 2011-02-28 12:36 x
センチュリーライドの翌日に早朝から70キロってリハビリライドでしょうか?。
段々と私の手の届かない遠くの世界に逝ってしまってるようで寂しいです。
早くノーマルな世界に戻って来て下さいな。(爆)
あちこちで菜の花が見られるようになりましたね~。
春はもう直ぐそこまで来ているようです。 (^^)
Commented by 亀仙人 at 2011-02-28 23:26 x
karapapaさん、こんばんは(^0^)
確かにリハビリで70キロは走りすぎかもしれませんね~。
途中でお尻が痛くなりましたもの(><)
どこまでがノーマルな世界か分からなくなりましたので、
普通な方の感覚を思い出したいです(爆)
菜の花を見ると春を実感しますね、ワクワクしますv(^^)
by kamesenpapa | 2011-02-27 18:50 | 自転車 | Trackback | Comments(10)