復興を祈願して復活開始

昨日で東北関東大震災が発生して1週間が経過しました。
連日、TVや新聞の報道を見るたびに心が痛みます。

私事ですが、3月6日の志賀島往復ライドの後に、
下腹の痛みが続くので病院に行きました。
「大腸炎」とのことで1週間、安静にと言われました。
ちょうど、その時に震災が発生したので、
まったく自転車にも乗らずにいました。

でも、痛みもなくなりいつまでもくよくよしていても仕方が無いので、
仕事が早めに片付いたのでちょっとだけ走ってきました。
f0229250_20312263.jpg

いつもの竹トイレですが、梅が咲いていました。
そういえば、この先を曲がれば梅林があったような、、、
f0229250_20322990.jpg

三岳梅林です。恥ずかしながら初めて来ました。
f0229250_20325938.jpg

ここは昔、山城があったそうで、石垣もありました。
f0229250_20333126.jpg

なかなか趣のあるお寺があります。
f0229250_2034336.jpg

山の斜面にあわせた棚田も広がっていました。
f0229250_2035238.jpg

下って振り返ると梅と棚田が綺麗でした。
今まで知りませんでしたが、いいところを発見しました。
次回はMTBで来てちょっと探検したいですねv(^0^)v

まったり時間を過ごした後は、いつもの高速道路横を通り、
農業倉庫から向かい風の中を走ります。
f0229250_20374957.jpg

道原サイクリングターミナルです。桜はまだ開花していませんでした。
時間がなくなったので、鱒淵ダムには上らず帰宅しました。

2週間、自転車に乗らないとものすごくきついですね~。
TD国東まで残り1ヶ月あまりになりました。
今年は楽に完走したいので、徐々に復活していきたいです。

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  32.70キロ
平均速度  20.7キロ
最高速度  57.9キロ
走行時間  1時間34分
総走行距離 23495キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/15682870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takuma at 2011-03-20 04:58 x
私も震災以来乗る気力がありませんでしたが、一週間後の金曜日にやっとジテツウしました。
やっぱり自転車に乗らないと元気も出ませんね。
国東まで一月半。
体調に合わせてのんびりアップしていきましょう!
Commented by 亀仙人 at 2011-03-20 12:25 x
takumaさん、こんにちは(^0^)
お~、久しぶりのジテツウお疲れ様でした!
そうなんです、私たちは自転車に乗らないと元気が出ません!
国東を楽しむためにも少しづつ距離を伸ばして、調子を上げていきます(^0^)/
Commented by hi-ro1113 at 2011-03-20 16:55 x
本日は、ちょー短いですがお付き合いありがとうございます。
予定より早く雨が降ってきて残念でしたね。
おかげで帰宅後は、ローラーでひと汗かきました。
梅林、私も初めて知りましたよ。
MTBでは、散策しがいがありそうですね。
またよろしくでーす。
Commented by 亀仙人 at 2011-03-20 20:55 x
hi-ro1113さん、こんばんは(^0^)
今日は短い時間で残念でしたが、打ち合わせもできてよかったです。
お~、帰宅後にローラー回したんですか(@@)
私はすぐにバイクをフキフキして朝ごはんを食べました。
この差が走りの差になるんですね(汗)
三岳梅林はぜひMTBで探索に行きましょう.
こちらこそまたよろしくです(^0^)/
Commented by karapapa at 2011-03-20 21:06 x
ちょっとでもサボるとキツイですよね~。
帰宅してからもTVに釘付けでローラーもサボってましたからね。(^^;
徐々に気持ちも体も復活させないといけませんね。
このままだと国東でエラい目に会いそうです。
Commented by ヒデ at 2011-03-20 22:56 x
三岳梅林、いいですよね!満開だと香りが凄いですよね!
毎年行っていましたが、今年は結局行けてません...
というか、雪の中走った後、ロードバイクに乗れてません。
今日もこれから仕事...
このままだと、国東がっ...


Commented by 亀仙人 at 2011-03-21 09:36 x
karapapaさん、おはようございます(^0^)
サボると体重は増加するし走れないしで大変です。
同じく帰宅するとニュースを見て新聞を隅々まで読み、
なんとか状況を把握しようとあがいています。
でも、気持ちを切り替えて少しづつ頑張ろうと、、、
昨年の反省からも今年の国東が心配です(><)
Commented by 亀仙人 at 2011-03-21 09:39 x
ヒデさん、おはようございます(^0^)
お~、毎年三岳梅林に行っていましたか!
私は今まで知らなかったことが悔しいです。
年度末&震災で、仕事が忙しそうですね~。
時間ができたら自転車に乗るより、
まずはゆっくりお休みくださいませ。
国東はノンビリ走しりましょうv(^0^)v
Commented by 乱素 at 2011-03-23 00:55 x
私もネット再開したけども東北地震いらい
まったく乗れていない^_^;
そろそろ桜も咲く時期なのでパット明るく行きたいですね。

Commented by 亀仙人 at 2011-03-23 11:50 x
乱素さん、こんにちは(^0^)
今日も大きな余震があったようで東北関東方面の方は、
まだまだ大変です。
その状況の中ではなかなか乗る気になれません。
熊本城の桜が咲くと綺麗でしょうね~。
こちらでも桜が咲いてきましたので気持ちを切り替えて、
そろそろ走りだしたいですね。
お互い頑張りましょう!
by kamesenpapa | 2011-03-19 20:41 | 自転車 | Trackback | Comments(10)