早朝練はMTBで貫山へ、午後からロードで添田へ

今日は久しぶりにhi-ro1113さんと早朝練に行きました。

日の出が早くなったので、6時にMTBで集合です。
なぜMTBかといいますと、
f0229250_2041658.jpg

昨日、走ったばかりの貫山林道をご案内します。
しかし、目覚めたばかりの体に4キロを超す長い上り道は辛かったです。
f0229250_20462652.jpg

漸く林道の中間地点に到着しました。

今日はここから下ってみます。
傾斜は急で、落ち葉はいっぱいでしたが舗装されていて一安心。
下りきって平地に出るとついに雨が降り出しました。
最近このパターンが多いですね(><)

hi-ro1113さん、今日もお付き合いいただきありがとうございました。
また一緒に走りましょう!

一旦帰宅して、用事を済ませた午後、外が晴れてきました。
そそくさと準備をして今度はロードで出発します。
どこに行こうかと迷った末に、久しぶりに添田公園に行くことにします。
金辺峠を過ぎて、香春町から赤村を通過して添田町へ。
f0229250_205706.jpg

飛行機と赤キャノサエコちゃんのツーショットです。
f0229250_20573668.jpg

お~、ここは満開ですね~。たくさんの花見客で賑わっていました。
f0229250_2111973.jpg

添田町のデイリーでお気に入りの揚げパンをいただきました。

同じルートで帰るのは面白くないので、源じいの森方面に曲がります。
しか~し、今川沿いの楽なルートのはずが、ずっと強い向かい風で大失敗。
f0229250_2101256.jpg

菜の花が綺麗ですね~。と、撮影を理由に休憩です(汗)
f0229250_2123862.jpg

たまらず、犀川町のデイリーで再び補給をします。
ここでアンパン、ロールパン、コーラをいただきます。

しっかり食べたので、やっと力が出てきて無事に帰宅できました。
私の場合、やっぱりスタミナ不足が問題ですね~。
食べ過ぎるくらい早めの補給が大事と改めて思いました。

今日のMr.FUEL95
走行距離  23.7キロ
平均速度  15.9キロ
最高速度  39.1キロ
走行時間  1時間29分
総走行距離 3638.0キロ

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  80.19キロ
平均速度  23.2キロ
最高速度  50.5キロ
走行時間  3時間26分
総走行距離 23756キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/15756377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hi-ro1113 at 2011-04-03 22:11 x
本日は、早朝からご苦労さまです。
楽しい道を教えて頂きありがとうございます。
今年は、全自転車出動で忙しくなりそうです。というか
自転車で忙しくなりたいですね。
最近、2部練が流行っていませんか?
Commented by travessia at 2011-04-03 23:47 x
欲張り練(笑)、お疲れ様でした♪
皆さんしっかり「春」を楽しんでますね。
僕は久々に走ったので、そんな余裕は
全然ありませんでした。ただ走るのみ!
来週は、楽しみながらチャリティやります。
Commented by BEN at 2011-04-03 23:51 x
1日2回ライド、お疲れ様でした。
私も早めに補給しないとバテるタイプですので、悪燃費車です(^^;ゞ
ところで、きのうの平尾台は火事だったようですよ。。。
巻き込まれなくてよかったです。
Commented by 梅&小梅 at 2011-04-04 20:18 x
1日に2台で100km超えですか、パワフルですねー!
私達は糸島に行ってきました
チャリティで先週走った距離のご報告ですが、
梅は153km、小梅は51kmでした☆
よろしくお願いしまーす
(大梅って呼びづらいので、梅に改名します・笑)
Commented by 亀仙人 at 2011-04-04 22:37 x
hi-ro1113さん、こんばんは(^0^)
昨日はお疲れ様でした。
急にMTBでお付き合いいただきありがとうございました。
このコースはきついですが、これから楽しみですね~。
いつか夜練でも走りたいですが肝試しになるかも?(笑)
せっかくいろんな自転車をお持ちですから活躍させましょう。
2部連は、家族サービスとの両立にオススメですよv(^^)
Commented by 亀仙人 at 2011-04-04 22:41 x
トラさん、こんばんは(^0^)
なかなか、この欲張りな性格は治りません~(汗)
外で久しぶりに走るとただ走るだけでも大満足ですよね。
来週は楽しくワイワイ走りましょう(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2011-04-04 22:45 x
BENさん、こんばんは(^0^)
1日2回ライドは短いので補給なしで走れるかと思ったら、
やっぱりバテテしまいました。
まだまだ修行が足りませんね~(><)
平尾台が火事とお聞きしてびっくりしました。
今度から気をつけます。
Commented by 亀仙人 at 2011-04-04 22:51 x
梅さん、小梅さん、こんばんは(^0^)
違うタイプの2台で走るとけっこう面白いです。
糸島はいいですよね~。私も久しぶりに走りたいです。
チャリティライドのご報告をありがとうございます。
早速かなり走りましたね~。この調子で頑張りましょう!
改名、了解しましたよ~v(^^)
Commented by takuma at 2011-04-05 04:42 x
毎日頑張って走ってますねー。
私は足元にも及びませんよ。
選挙の動因やら期日前投票やら・・・
でもしっかりした日本の政治を取り戻すためにしっかり考えた投票は
国民の義務ですから仕方ないです。(^^ゞ
Commented by 亀仙人 at 2011-04-06 08:07 x
takumaさん、おはようございます(^0^)
週末は久しぶりの快晴で頑張りました~。
いえいえ、コツコツとジテツウされているtakumaさんになんとか追いつきたいと思っています。
選挙が近いと忙しいですよね~。
私も期日前投票にしっかり行きましたよv(^0^)v
Commented by karapapa at 2011-04-06 12:35 x
土日でしっかりと走りこんでますね。
2日とも山に通うところが流石です。
私は避けてばかりですからね~。 (^^;
門の向こうのギャルらしき姿が気になりますが・・・。 (爆)
Commented by 亀仙人 at 2011-04-06 20:42 x
karapapaさん、こんばんは(^0^)
先週末は久しぶりの快晴にたっぷり走りました。
漸く寒くなくなって山も走りやすくなりました。
添田公園の門のギャルは所謂「山ガール」たちでしたよ。
お互い写真を撮り合って、、、なんてなりませんでした(笑)
by kamesenpapa | 2011-04-03 20:51 | 自転車 | Trackback | Comments(12)