3種混合練習、若松~脇田~鞍手v(^^)

朝夕は少し肌寒かったですが、快晴となり、
とても気持ちのよい自転車日和でした。

そんな本日はオアシスさんとお久しぶりのDさんと走りに行きました。
f0229250_20392512.jpg

9時に若戸大橋の下の渡船乗り場に集合です。
f0229250_20402418.jpg

オアシスさんは先日皿倉山を制覇した「ママチャリ改」です。
f0229250_20411567.jpg

Dさんは一見普通のMTBに見えますが、ママチャリのフレームだそうです。

ということで、本日は私のロードを加えて、
自転車の3種混合での走行となりとっても目立ちます(笑)
こういう場合、普通は一番早いと思われるロードが先頭でしょうが、
剛脚のお二人なので関係ありません。

実際、渡船で若松へ渡って最初の若松高校への坂でヒイヒイ言わされ、
若松北海岸での巡航速度は35キロですから、、、
最後尾を走る私はおかしくて笑いが止まりませんでした。

芦屋町から、Dさんのご案内で未知の道を走ります。
途中、海老津駅近くでDさんがパンク。
3人いれば作業も早くすぐに再スタート。

トライアルで40円のコーラを補給します
去年乱素さんのご案内で走った道を一部走行。その様子はこちら

お昼が近づいたので昼食会場を探しながら走ると、
f0229250_2054431.jpg

できたばかりのようなお店を発見。
お腹がペコペコだったので即入店してラーメンを注文。
f0229250_20563489.jpg

ステンレスの器に入ったラーメンが登場します。
替え玉もして大満足でしたv(^0^)v

この後も車の少ない道を走っていると、
f0229250_20575593.jpg

去年も立ち寄った「峠のパン屋」に寄り道です。
f0229250_2059172.jpg

今回も人気No1のクリームチーズパンとチョコデニッシュを、
お店の外のテーブルでコーヒーと一緒にいただきました。

この先は向かい風との戦いが始まります。
3人で先頭交代しながら国東の後半をイメージして頑張ります。
f0229250_2123238.jpg

虫生津のセブンでロールちゃんとみたらし団子、
本日2本目のコーラを補給しました。
やっとコーラが美味しい季節になりました(笑)

ゆっくり休憩した後、途中でお二人とお別れして帰りました。
オアシスさん、Dさん、本日もお疲れ様でした。
またご一緒しましょう(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  126.38キロ
総走行距離 24048キロ
*途中でデータが消えたので走行距離のみですm(__)m
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/15829298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takuma at 2011-04-18 05:07 x
おらら、ニアミスでしたね、
青い橋を越えずに若戸大橋に行こうかとおもってたんですよ。
やっぱりあの風の中を一人で走るのはつらいですね、
おまりにヘロヘロで国東に向けた練習にはなりませんでしたよ。
Commented by 亀仙人 at 2011-04-18 09:26 x
takumaさん、おはようございます(^0^)
似たようなコースを逆に走っていたのに、お会いできずに残念でした。
そして、昨日も風が強くて辛かったですね~。
国東では風対策で集団走行をしましょうねv(^0^)v
Commented by 梅&小梅 at 2011-04-18 20:21 x
またスゴイ距離を走ってますねー(+o+)
亀仙人さん元気過ぎです!
このステンレスラーメンが気になります、
行ってみたいお店がまたひとつ増えました
今週のチャリティライド走行距離ですが、
梅:120km(累積416km) 小梅:50km(累積148km)です
よろしくお願いしまーす♪
Commented by 亀仙人 at 2011-04-18 21:47 x
梅さん、小梅さん、こんばんは(^0^)
週末はお天気に誘われてたくさん走りました。
その代わり今日は筋肉痛ですけど(笑)
このラーメン屋さんはどうも若宮ICの近くのようです。
隣には物産館もありましたからぜひお買い物にもどうぞ。
今週もチャリティライド、お疲れ様でした。
確実に距離が伸びていますね~。
今週末もお互いまた頑張りましょうv(^0^)v
Commented by BEN at 2011-04-19 00:35 x
あのくもじいもビックリの「なんじゃ、こりは?」な自転車ですね。
これで35km/hは信じられません。。。
この日は向かい風強かったですね。
私は波津からひたすら向かい風で、市瀬補習もあったので
ヘロヘロでした。。。
Commented by 亀仙人 at 2011-04-19 09:39 x
BENさん、おはようございます(^0^)
お二人の自転車に対する情熱がこのママチャリに表現されています。
まあ、あの向かい風の中を35キロ巡航も凄いですが(笑)
お~、波津+市瀬は頑張りましたね!
今年の国東はお互い堪能しましょう(^0^)/
Commented by hi-ro1113 at 2011-04-19 22:57 x
土曜日はお疲れ様でした。ご挨拶が遅くなりました。
うむうむ、しっかりと国東に向けて鍛えていますね。
ということは、機関車役を引き受けるというこよですよね(笑)。
今年の私は、エンジン故障中です。
Commented by ヒデ at 2011-04-20 12:10 x
お疲れ様でした。
しかし、これまた凄い方々と走られてますね~
目の前をママチャリでロードバイクを引いている人がいたら二度見しますよ(笑);

こっちもエンジン故障中なので引っ張って貰おうっ~と!!
まぁ、引っ張りについて行けるか?というさらなる不安はありますが...
Commented by 亀仙人 at 2011-04-21 08:28 x
hi-ro1113さん、おはようございます(^0^)
こちらこそ、お返事が遅くなりました。
あら?国東の機関車は若頭に決定済みでは?(笑)
土曜日の帰り道での引きはとてもエンジン故障とは思えませんので、
安心して機関車をしてくださいね(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2011-04-21 08:31 x
ヒデさん、おはようございます(^0^)
この組み合わせは皆さんびっくりされるようで、
バス停で待っていた学生さんからも「スゲー」と言われました(笑)
またまた~、エンジン故障していてMTBのレースは走れませんよ。
今年こそは国東でお会いしましょう(^0^)/
by kamesenpapa | 2011-04-17 21:07 | 自転車 | Trackback | Comments(10)