ブログトップ

亀仙人のチェリボな日々、エピソード3

強風のお帰りなさい練

今日は午前中仕事の予定が急遽午後からに変更になったので、
先週に続きショップの朝練に行きました。
f0229250_2023373.jpg

今日も大勢の方で賑わっていますが、
f0229250_203969.jpg

MINI008Rさんが帰省で参加されていました~。
単身赴任と震災で大変だったそうで、お疲れ様でした。
ちなみに、国東はこのミニベロで出走だそうです(^0^)

本日は波津を目指します。
遠賀川へ出ると強風の追い風で40~45キロ巡航で気持ちいい~。
でも、その私の後ろから2台の高速車が追い抜きます。
1台は10クン。もう1台は、
f0229250_206467.jpg

初めましての中の原のビアンキさんです。
このフラットバー仕様で55~58キロ巡航だったそうです。
なんでも去年の国東は、前日自走、当日本番後に自走で帰宅という、
剛脚な方。私の脚の1.5倍の太さでした(@@)
f0229250_2095342.jpg

河口ではお餅で補給しました。

綺麗になって初めて通る芦屋サイクリングロードを通って、
f0229250_20112184.jpg

波津に到着です。本日1本目のロングコーラをいただきました。
f0229250_20122947.jpg

BENさんも「国東頑張ります!」宣言です。

波津からの帰り道は国道495号線です。
最初は追い風に乗って快調に進んでいたのですが、
途中から風の向きが変わり全然進みません。
先頭交代をしながらなんとか河口まで戻ってきました。

野菜ジュースで補給をして遠賀川を上流へ。
行きは超追い風なら、帰りは激向かい風(><)
大きな背中が頼もしいまたろうさんに引いてもらって進みます。
やっとのことでショップに戻ってきました。

もう向かい風はいやなので、市瀬経由で帰ります。
f0229250_20183037.jpg

上りの前にポプラで休憩&補給です。
f0229250_2019011.jpg

本日2本目のロングコーラとミニアンパンをいただきました。

市瀬の上りはマイペースで行きましょうと上り始めますが、
やはり中の原のビアンキさんがいいペースでひっぱります。
皆さん釣られてペースアップ。N濱さんが先行していきます。
おかげさまで最後まで粘れました。
f0229250_20221332.jpg

峠で記念撮影です。皆さん頑張りました!お疲れさまでした。

ここで折り返す方と分かれて下っていると、
f0229250_20232797.jpg

ソロ練習中のSAGAさんとばったりお会いしました。
お久しぶりですね~。トライアスロン頑張ってくださいねv(^0^)v

河内で水分補給をして合馬を下り、N濱さんたちと長行でお別れして、
家の近所でBENさんとお別れしました。

本日参加の皆様、お疲れ様でした。今日もいい練習になりました。
特に「向かい風では心が折れないこと」を胸に国東の後半を、
頑張って走りたいと思います。

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  93.09キロ
平均速度  23.8キロ
最高速度  62.9キロ
走行時間  3時間54分
総走行距離 24352キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/15895752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MINI008R at 2011-04-30 21:39 x
今朝はあさねりおつかれさまでした。久々にお会いできてうれしかったです (´∀`)やっぱ集団走行は気持ちいいですね。また国東で!
Commented by ヒデ at 2011-04-30 21:47 x
またまたニアミスしてましたね~
河川敷で2度の大休止してたのでその時かなぁ???

それにしても今日の風は...
あ~、追い風楽しかった(笑);

Commented at 2011-05-01 06:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pazu- at 2011-05-01 07:54 x
お久です。
今月のチャリティライドの締めをご報告します。
50+80+130+400で660Kmでした。
車での移動もありましたので心持ちプラスして8000円を今月の義援金として収めさせて戴きます。
東北の皆さんへの寄せ書きにも義援金ライド実施中と書かせて戴きましたよ!
さすがに別府選手の横には恐れ多くて書けませんでした(笑)
次の600Kmは仕事とダブるので有給まで出して参加はしまいと思いましたが・・・
STAFFと話してると気持ちが揺らぎますね。
でも牛深ってやっぱり有り得ないんですけど!!
Commented by 亀仙人 at 2011-05-01 08:31 x
MINI008Rさん、おはようございます(^0^)
昨日はお疲れ様でした。私も久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
やっぱりみんなで走ると楽しいですよね~。
国東でもミニベロでの激走を期待しています(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2011-05-01 08:34 x
ヒデさん、おはようございます(^0^)
本当に近くを走っているのになかなかお会いしませんね(??)
昨日は追い風のみで走れたら最高でした(笑)
それでは、国東でお会いしましょうv(^0^)v
Commented by 亀仙人 at 2011-05-01 08:35 x
カギコメさん、おはようございます(^0^)
チャリティライドの報告をありがとうございました。
体調はいかがですか?風邪が長引くと辛いですよね(><)
国東では元気にお会いしましょうv(^-^)v
Commented by 亀仙人 at 2011-05-01 08:41 x
pazu-さん、おはようございます(^0^)
チャリティーライドの報告をありがとうございました。
最後の400キロが凄いんですが、ブルベだったんですね~。
次は600キロですか(@@)。牛深って、熊本県天草市ですよね?
応援していますので頑張ってください(^0^)/
Commented by ビアンキ at 2011-05-01 15:29 x
亀仙人さん、初めまして。KKことビアンキです。帰省時のみですが、朝ねり参加させていただいています。昨日は、10選手に引きずり回されヘロヘロで、本日はDNSです。TD国東まで疲労を持ち越しそうだったので。もう若くないですし。
しかし、群馬で10選手と同じレースを走っていたり、北Q後輩が2人もいたりと世の中狭いですね。
国東ではよろしくお願いします。晴れますように。
Commented by 梅&小梅 at 2011-05-01 19:37 x
朝練り、楽しそうですね♪
私達もチャリティライドの締めをご報告します。
梅67km(合計630km : 目標700に惜しくも届かず)
小梅56km(合計252km : 目標500がマチガイでした・苦笑)
この企画に参加できて元気に走れました、ありがとうございました~
では国東で会えますように!
Commented by 亀仙人 at 2011-05-01 19:48 x
ビアンキさん、こんばんは(^0^)
昨日はお疲れ様でした&お世話になりました。
同じく私もヘロヘロで今日は大人しくしていました(涙)
本当に世の中狭いですよね~。お話を聞いてびっくりしました。
また帰省をしたらぜひ一緒に走りましょう。
おっと、その前に国東でお会いしましょう(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2011-05-01 20:07 x
梅さん、小梅さん、こんばんは(^0^)
あさねりはワイワイといつも楽しいですよ♪
いつかご一緒しましょうね~。
チャリティライドの報告をありがとうございました。
お二人の頑張りはきっと被災地の方にも届きますよ。
こちらこそご協力に感謝しています。ありがとうございました。
それでは、3日は国東でお会いしましょう(^0^)/
Commented by takuma at 2011-05-01 20:35 x
国東、自走で行く人がいるとは驚きです。
とてもかないません。

3日、雨が降らなければいいんですけどね。
予報で雨の確率が低ければ走りますが
雨が降りそうなら考えます。
国東だけはずっと完走したいんですけどね。
仕方ありません。
Commented by 亀仙人 at 2011-05-02 13:27 x
takumaさん、こんにちは(^0^)
国東へ自走参加は夢ですね~。私もいつかやってみたいです。
体調はいかがですか?3日はなんとか天気がもって欲しいです。
無理はいけませんが、無事に完走できるように晴男さんに頑張っていただきましょう(^0^)/
by kamesenpapa | 2011-04-30 20:31 | 自転車 | Trackback | Comments(14)