ブログトップ

亀仙人のチェリボな日々、エピソード3

国東の準備完了、4月とチャリティーライドの締めです

今日は雨の予報でしたので、朝からバイクをメンテして、
国東への準備をしました。
f0229250_20172917.jpg

今回は3日の朝に輪行で行きますので、その荷物を並べました。
f0229250_2019225.jpg

走るための荷物は左側です。暑さ対策でボトルは2本用意します。
日焼け止めも忘れてはいけませんね~。
日の出前に出発のためライトも2本装備します。
f0229250_20214785.jpg

輪行用は寒さ対策で長袖ジャージや短パンを着ていきます。
走行後は温泉に行きますので、着替えのインナーやタオルも持参。
f0229250_2024076.jpg

電車に乗るときはきちんとパッキングして乗り込みます。
杵築駅を下車してからあまり時間がないので、組み立ての練習もしました。
f0229250_20254933.jpg

久しぶりだったので輪行袋を小さく畳むのに時間がかかり7分でした。
それでも駅から受付会場まで3キロなので大丈夫でしょう。

後は天気だけが心配ですね~。
今日現在で、5月3日の降水確率は50%です。
もし出発時間にこちらで雨なら、残念ですがDNSです。
電車に乗車後現地が雨なら、杵築の町を観光して、
どこかのお店で美味しいものを食べて帰るつもりです。
いや~、そんな弱気はいけません。
みんなでテルテル坊主を作りましょうv(^^)

準備も終わって外を見ると晴れているではないですか(@@)
しかし、もうメンテをしてしまったので我慢して大人しくしていました。
昨日の筋肉痛もあったので、体をいたわるのも大事です。

さて、昨日で4月も終わりましたので先月の締めです。

ロックホッパー君   10366-10139=227キロ
ミスターFUEL95  3638.0-3614.3=23.7キロ
赤キャノサエコちゃん  24352-23603=749キロ
        4月の合計      999.7キロ

1月366.8キロ、2月795キロ、3月392キロ、合計2553.5キロ
なんと後たった300mで月間1000キロでした(笑)
いえ、今回は月間目標よりもチャリティーライドが目標でした。

3月25日以降、多くの方にチャリティーライドに参加いただきました。
参加表明された皆さんのブログやコメントを確認すると以下の通りでした。

トラさん、合計331.39キロ
梅さん、合計630キロ
小梅さん、合計252キロ
karapapaさん、合計357キロ
tottoさん、合計310キロ
ヒデさん、合計297キロ
MINI00Rさん、合計262.76キロ
ともさん、合計220キロ
カギコメさん、合計389.9キロ
BENさん、合計214キロ
おくつよさん、合計432キロ
hi-ro1113さん、合計121キロ
pazu-さん、合計660キロ

私(亀仙人)
ロックホッパー君   10366-10139=227キロ
ミスターFUEL95   3638.0-3614.3=23.7キロ
赤キャノサエコちゃん  24352-23495=857キロ
合計1107.7キロ

皆様のご協力に本当に感謝しています。
4月で一旦締めますので、寄付は各自でお願いします。

しかし、報道によると、集まった義援金が分配できずに、
なかなか今必要なところに届いてないそうです。
出来れば直ぐに有効に使って貰えるところに募金したいものです。
karapapaさんがブログで紹介されている「生きるチカラ基金」。
支援金というそうです。
主催されている清水國明さんのブログも紹介します。

そして、いよいよ明後日はTD国東です!
皆様元気でお会いしましょう(^0^)/
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/15901045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hi-ro1113 at 2011-05-01 22:07 x
オッシー!あと300メートルだなんて。ママチャリで買い物でも
いけば300メートル行けたのに・・・。
準備着々と進んでますね。後は、早起きして電車に乗るだけですね。
さぁ頑張ってお祈りしましょう。
神様、仏様、klarapapaさま~ん。
Commented by あんかーまん at 2011-05-01 22:09 x
(*´・ω・)ノこんばんわぁ

私は現地で直接チャリティーライドを続けていきますよ!
GW明けは、福島に訪問するつもりでござんすw
3日の天気は心配ですね~
(。-`ω´-)ンー 思いっきり怪しいですね・・・

雨でDNSなんてつまらないので、水着持参で参加されたらどうですかw
応援してまーーーーす!
(●'д')bファイトです

Commented by karapapa at 2011-05-01 22:36 x
どこかで呼ばれた気がしましたが人違いだったようです。
肝心なところでミスタイプして…。ブツブツ (爆)

輪行の準備万端ですね~。
杵築駅に着いてからの時間がかなり厳しそうですが
事前にどなたかにハガキを渡して受付をお願いするのも良いかもです。
もしくは杵築駅で荷物を任して誰か一人がダッシュして受付するとか。(^^)
やはり後は天気だけですよね。
トイレ掃除頑張ったら天気の神様が晴れにしてくれないでしょうか?。(笑)

おっと忘れるところだった。
チャリティライドのとりまとめ、ご苦労様でした。
ほんと、賛同頂いた皆さんに感謝です。
Commented by BEN at 2011-05-02 00:03 x
昨日のあさねり、お付き合いいただきありがとうございました。
あと300mですか!(>_<)
直進して岳の観音トンネル経由だったら1000km突破していましたね。。。
国東が晴れますように祈るばかりです(-人-)
Commented by 乱素 at 2011-05-02 08:48 x
いや~さすが!!
完璧な輪行準備が出来てますね~
私も当日車で参上しようかと思ってます。
後はお天気が心配ですが・・・
現地でお会いできるのを楽しみにしています(^^ゞ
Commented by オヤジ at 2011-05-02 11:05 x
いよいよ、国東ですね。
お怪我の無いよう、お祈りしております。
ところで、昨日、地元、伊豆半島を走ったのですが、トンネルをかなりの数通過、震災以降、節電で、トンネル内の照明が殆ど消されていて、某目会社のLEDライトでは全然役に立ちませんでした。
オヤジも、福岡から海岸経由で、別府まで走り、国東半島はトンネルだらけな事知っているのですが、九州でも節電しているんでしょうかね。
でしたら、ライトは強力なのが必要かと、思わず書き込んでしまいました。
レポ、楽しみにしてます。
Commented by 亀仙人 at 2011-05-02 13:32 x
hi-ro1113さん、おはようございます(^0^)
あ~、そういえばママチャリでサンリブシティに買い物に行きました。
今度ママチャリにサイコンを装着します(笑)
ハイ、すっかり準備万端です。
電車に寝坊しないように明日は現地の天気速報を4時からお待ちしていますよ(爆)
Commented by 亀仙人 at 2011-05-02 13:35 x
あんかーまんさん、こんにちは(^0^)
帰省お帰りなさいませ~。久しぶりの我が家はいかがですか?
直接チャリティライド素晴らしいです。
ぜひ現地の生の様子を伝えてください!
水着で国東ですか?2年前にそんな方がいましたね(笑)
Commented by 亀仙人 at 2011-05-02 13:42 x
karapapaさん、こんにちは(^0^)
あら?↑の方が珍しく間違っていますね(笑)
まあ、お許しいただきハレハレパワー全開でおねがいします!
杵築駅からのダッシュよりも自宅から最寄り駅へダッシュが心配です。
寝坊したらなにしろアウトですから(汗)
チャリティライドが無事終了してホッとしています。
しかし、現地ではまだまだこれからでしょうから、
次の支援策を考えたいと思っています。
なにはともあれ、明日はよろしくお願いします(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2011-05-02 13:44 x
BENさん、こんにちは(^0^)
土曜日はお疲れ様でした。あそこを走ればよかったです。
近道をしたのが間違いでした(><)
国東が晴れるようにでっかいてるてる坊主を作りましょうか?
Commented by 亀仙人 at 2011-05-02 13:47 x
乱素さん、こんにちは(^0^)
久しぶりの輪行でワクワクしています。
お~、明日の朝現地入りですか?
車で飛ばしすぎないようにしてくださいね(笑)
それでは、再会を楽しみにしています(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2011-05-02 13:52 x
オヤジさん、こんにちは(^0^)
いつも応援ありがとうございます。
トンネルも節電で暗いんですね~。情報ありがとうございました。
早朝出発なので、ライトは2本装備しますので、役立ちそうですv(^0^)v
話は変わりますが、平尾台の超人の報告があります。
新しいママチャリになっていました。
それと、ヒルクラに参加されているそうです。
なかなかのタイムだそうで、今度参加してお話を聞いてみたいと思っています(^0^)
Commented by travessia at 2011-05-02 14:20 x
チャリティーライド、実走に集計、お疲れ様でした♪
僕の約3倍ですか!いやはや、恐れ入りました。m(_ _)m
国東の準備の写真を見て、無性にウズウズしてきました(笑)。
Commented by オヤジ at 2011-05-02 14:41 x
>新しいママチャリになっていました。
>それと、ヒルクラに参加されているそうです。
お会いした時も、一日4回~6回上るTT結果の大学ノート5~6冊が、前カゴに入ってました。
カッチョイーバイクで負けたらヤバイですね。(笑)
新人の競輪選手とも競い合っている「お方」ですので、かなり早いと思います。
超人頑張れ!(爆)
Commented by 亀仙人 at 2011-05-02 22:00 x
トラさん、こんばんは(^0^)
こちらこそチャリティライドに参加いただきありがとうございました。
いえいえ、先月は仕事が暇だったんですよ~。
トラさんも落ち着いたらまたたっぷり走ってくださいね。
明日は会場でお会いできるように願っています(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2011-05-02 22:03 x
オヤジさん、こんばんは(^0^)
え~、大学ノートに記録しているんですか(@@)
本気で走らないと起こられますね~。
私も超人を応援します(笑)
by kamesenpapa | 2011-05-01 20:34 | 自転車 | Trackback | Comments(16)