ブログトップ

亀仙人のチェリボな日々、エピソード3

第30回ツールド国東、今年もB列車で完走しましたv(^^)、その1

昨日は第30回記念のツールド国東に参加してきました。
区切りの30回で何か思い出に残ることをしたいと思っていました。

すると、前日の5月2日の朝、ご近所のジロラモS木さんが、
f0229250_22281011.jpg

今から自走で行きますと元気に出発。
お見送りをしてからはもう仕事が手につきません(笑)

5月3日は午前4時起床、5時に自宅を出発して、
f0229250_22295933.jpg

南小倉駅に到着です。今年は車ではなく、
f0229250_2230326.jpg

輪行でスタート地点の杵築駅に行きます。
お付き合いいただいたのはTSUBOクン、ゆっきぃさん。
電車に乗るとN川さんも一緒になり、4人でワイワイと盛り上がり、
f0229250_22311056.jpg

柳ヶ浦で乗り換えて杵築駅に7時28分の定刻に到着。
f0229250_22341011.jpg

すると、おくつよさんとMINI008Rさんが待っていてくれました。
挨拶をしつつ、組み立てをして会場に行きます。
f0229250_22373482.jpg

受付をして、荷物を預けたら記念撮影大会が始まります(笑)
f0229250_2238461.jpg

ブロガーの皆さんで集合写真。お久しぶりのてるさんも一緒に。
f0229250_22402850.jpg

体調不良のtakumaさんは残念ながらBコースへ変更。
f0229250_22411980.jpg

やっとお会いできたヒデさんグループ。
f0229250_22415438.jpg

そして、トコロさんに発見していただきました。
今年はAコースを無事に完走できたかな?
こたつねこさんはわざわざ田んぼから声をかけてくださいました。

ワイワイしていたら、Aコースの最初のグループがスタート。
f0229250_22451560.jpg

小梅さん、ともさんにも発見していただき記念撮影してもらいました。
f0229250_22464373.jpg

ゆっきぃさんも合流して女性トリオが結成されました。
f0229250_22473553.jpg

こんな感じで私は時間を過ごしましたが、皆さんじっとスタートを待っています。
f0229250_2249369.jpg

今年はMTBで走るヨッシー君。余裕ですね~。

9時15分くらいにやっとスタート。
いきなり坂を上っていくのでスローなペースのままオレンジロードへ。
hi-ro1113さん、N川さんと淡々とこなしているとなんぱくさんと合流。
コースを熟知していらっしゃるので、的確なアドバイスをいただき、
スピードをあまり落とさずにクリアできました。

平坦区間に入るとすかさず、hi-ro1113さん機関車が発進して第1エイドに到着。
f0229250_2315622.jpg

去年のシークレットトイレがそのままエイドになっていました。
持参したアンパンをいただき、B列車を編成して出発します。

今年は、熊本で活躍中の乱素さんkarapapaさんJohさんtottoさん、pazu-さん、与太さん、
N川さん、なんとミニベロで参加のMINI008Rさん、hi-ro1113さん、私の10両編成です。

皆様をお待たせしたので、私が先頭で出発しますが、
すぐに後ろから来たトライアスリートの方と連結。
しばらくして、2人組がきたので乗り換えようか迷ったら、
後ろからのリクエストにより乗り換え乗車。
しかし、2両編成はなかなか強力ですぐに千切れると、
後ろは誰もいませんでした(笑)

安芸ダムとチシャノ木峠もクリアして、
f0229250_23341619.jpg

第2エイドに到着です。チームセナの10ichiさんやくろさんとご挨拶。

バナナやお菓子を食べていると、後続でメカトラやパンクが発生したそうで、
しばらくまったりと過ごします。
f0229250_23394460.jpg

お饅頭をいただきました。疲れにはあんこが一番です。
しかし、この饅頭は別名「追い出し饅頭」と呼ばれるそう慌てて出発。
ここで12時の音楽を聴き、焦りました。

今日は力尽きましたので、続きは明日です。
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/15917110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takuma at 2011-05-05 04:58 x
お疲れ様でした。
後半、雨に打たれて寒かったでしょうね。
私はやっぱりBで十分でした。
ただやっぱり寂しかったー。
来年は体調万全で望みたいと思いますよ。
後半楽しみにしてますー。
Commented by 亀仙人 at 2011-05-05 09:27 x
takumaさん、おはようございます(^0^)
3日はお疲れ様でした。体調はいかがですか?
まさかのBコース変更はびっくりしましたが、
後半の雨を考えたら正解でしたよ、さすがです!
来年は体調と天気も万全で参加したいですねv(^0^)v
Commented by 鳩マナブ at 2011-05-05 11:54 x
お疲れ様でした。

会えませんでしたね~(^-^;)

takumaさんと初対面でしたが、私とご近所さんなのにびっくりしました!!

Commented by 自転車君 at 2011-05-05 23:38 x
国東お疲れ様でした(^-^)
追い出し饅頭があったとは知りませでした(((^^;)も。

久しぶりに皆さんに会え嬉しく楽しかった(^-^)
Commented by かとう at 2011-05-06 12:35 x
お疲れ様でした~僕は息子とCコースを走りました。
最後尾だったので食べ物が無くて・・悲しかったです。
来年はもっと食べまくりたいです
Commented by 亀仙人 at 2011-05-06 21:36 x
鳩マナブさん、こんばんは(^0^)
国東はお疲れ様でした。
今回は残念ながらお会いできませんでしたね~。
来年は一緒に走りたいですね。
なんとtakumaさんとご近所でしたか(@@)
世の中狭いですね(笑)
Commented by 亀仙人 at 2011-05-06 21:39 x
自転車君さん、こんばんは(^0^)
国東はお疲れ様でした。
スタート前に新車を拝見できて嬉しかったです。
追い出し饅頭は以外に美味しかったですが、
来年は食べるより先に走りたいです(笑)
Commented by 亀仙人 at 2011-05-06 21:43 x
かとうさん、こんばんは(^0^)
国東はお疲れ様でした。
息子さんと一緒に走れるなんて素晴らしいです!。
エイドは遅く行くと食べるものが残っていないですよね。
私も今回唐揚げがゲットできませんでした(涙)
来年は早く走って食べまくりましょうv(^0^)v
Commented by MINI008R at 2011-05-07 00:50 x
饅頭写真おくってください (笑
Commented by 亀仙人 at 2011-05-07 06:45 x
MINI008Rさん、おはようございます(^0^)
饅頭の写真は、MINI008Rさんが主役ですね(笑)
後ほどでメールしますねv(^0^)v
by kamesenpapa | 2011-05-04 22:35 | 自転車 | Trackback | Comments(10)