4年ぶりの英彦山TTコース

今日は快晴の自転車日和でした。
私は先月行けなかった英彦山TTコースを走ってきました。
ブログを振り返るとフルコースはなんと2007年9月以来4年ぶりでした。
f0229250_20275960.jpg

小倉南区某所にて集合です。
f0229250_20282769.jpg

なんとS木さんはミニベロで参加です(@@)

本日の参加は、S木さん、katoさん、マスターさん、N村さん、
初めましてのHさんとIさん、私の7名です。
香春町まで裏道を繋ぎまったり進んでいましたが、S木さん着火!。
f0229250_20321058.jpg

いいペースで進み、道の駅おうとうに到着。
ここで私に仕事の電話が次々に入り皆様をお待たせしましてすみませんでした。
ここでS木さんとお別れです。お疲れ様でした。
f0229250_20342126.jpg

TTコースのスタート地点、添田小学校前です。

スタートダッシュで皆さん速い(@@)
必死についていきますが、戸立峠前で失速。
f0229250_20361454.jpg

気になるポスターを発見しました。まさにその通り!

集落を抜けると本格的な上りが始まります。
どこがゴールだったかすっかり忘れてしまい、脚が売り切れる寸前に到着。
f0229250_20375439.jpg

久しぶりに見たゴールの看板です。速い方は47分だったそうです。
f0229250_20384443.jpg

全員で記念撮影。私は1時間2分のタイムでした。
f0229250_20395413.jpg

豊前坊に移動しお水をいただきました。ここの気温は16℃でした。
途中で後発のIさんが合流しました。ソロで早い!
f0229250_20404319.jpg

お待ちかねの昼食です。このお店は以前乱素さんと来ましたね~。
f0229250_20414723.jpg

今回もだんご汁にしました。途中でゆず味噌を入れたらバリウマでした。

下りは、油木ダム経由で進みます。
ところが途中から向かい風になると高速ローテーションが始まります。
45~50キロできつ気持ちいいです(汗)
f0229250_20445571.jpg

赤村で休憩&コーラ補給をしました。
この後も香春まで再びローテーション。もう脚は売り切れです(><)
f0229250_20455825.jpg

金辺峠に到着したときは本当に嬉しかったです。
ここでは、リアルゴールドをいただきました。
すると、ちょうどヤノッチさんたちも到着してご挨拶。

トンネルを通過後も向かい風(><)
私は仕事があるので、石原町で皆様とお別れしました。

本日参加の皆様、お疲れ様でした。
ワイワイとたくさんお話できてとても楽しかったです。
来月もまた行きますか?
ちょっと英彦山は手強かったです。
脚がパンパンで階段の上り下りが大変な状況ですので、
しばらく考えさせてくださいませ(笑)

それでは、英彦山以外にもまたご一緒しましょう(^0^)

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   113.38キロ
平均速度   23.8キロ
最高速度   56.1キロ
走行時間   4時間45分
総走行距離  24880キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2011-05-14 20:50 | 自転車