もう夏?昼クライムで汗だく

昨日は久しぶりにMr.FUEL95でメッセンジャーをしました。
ブロックタイヤなので、ちょっとトレーニングになったかも?

今日は、どんよりと曇っていたので、お掃除をしていました。
ふと外を見ると晴れてきたので、慌てて出発。
f0229250_1738887.jpg

新緑が綺麗な文化記念公園です。
強風を避けて旧道を進み、苅田町から京都峠へ。
道路が陥没したところは、補修工事をしていました。
f0229250_17402724.jpg

京都トンネルは涼しいですが、ここまでで汗だくになりました。
下りも工事があり、片側通行でした。

田植えの準備をしている横を気持ちよく進み、
f0229250_17415140.jpg

平尾台に上る前にコーラ補給です。
10時30分ですがとても暑いので、ノンビリと上ります。
f0229250_1743514.jpg

平尾台観察センターの駐車場は涼しくて気持ちいいです。
大量の汗がスーッと引いていきます。

さて、下りを楽しもうと進んでいると右側通行で上ってくる自転車が(@@)
危なかったです、、、この後怖くて慎重に下りました。

国道322号線の旧道から、合馬へ。
ここの上りもノンビリ進みます。でも12時近いので暑い~。
f0229250_17473896.jpg

田代別れでは田植えの準備が完了していました。
河内貯水池の回りは涼しくて気持ちいいです。
f0229250_1748449.jpg

サイクリングセンターでは、お弁当を広げている方がたくさんいました。
f0229250_17491735.jpg

今日は皿倉山頂が呼んでいないようなので、そのまま帰りました(笑)

今日の気温は30℃を越えていたのでしょうか?
これからは暑さ対策を本格的にしないと倒れそうです。
今年の夏も暑くなる予感がしますね(><)

昨日のMr.FUEL95
走行距離  40.1キロ
平均速度  17.5キロ
最高速度  43.4キロ
走行時間  2時間17分
総走行距離 3741.1キロ

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  71.34キロ
平均速度  21.6キロ
最高速度  59.2キロ
走行時間  3時間17分
総走行距離 24998キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/16005988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トコロ at 2011-05-21 19:20 x
こんばんは。お元気ですか?
私は・・・元気です!
国東ボロボロで終わりましたけどまだまだ修行が足りない私ですが次の目標やチャレンジしたいイベントやらを
模索しています。7月のサイクルマラソン阿蘇望・9月の志賀島チャレンジサイクル等。
阿蘇は行きたいなぁ~。
平尾台、今は緑がきれいでしょうね。
いつも思います、平尾台の山肌の緑と削られて見えてる石灰?の白で「抹茶アイスみたい」って・・・(笑)

今日は遠賀川沿いを走ってきました。遠賀川でボートの競技があってました。
暑い日がやってきます、体調に気を付けてお仕事がんばってくださいねp(*^-^*)q がんばっ♪
Commented by ジョニーうデップ at 2011-05-21 19:23 x
みなさん100くらい走るのは当たり前!?6~70なんて普通になるのかな?? 
Commented by karapapa at 2011-05-21 20:55 x
今日は本当に暑かったですね。
私は午前中に裏山練でしたがもう汗がダラダラで…。(××)
国東はあんなに寒くて堪らなかったのにね~。 (汗)

京都峠に平尾台、皿倉山、とてもこわ恐ろしいですが楽しみです。(笑)
Commented by ヒデ at 2011-05-22 00:33 x
下見、ご苦労様です。

あらっ、あの皿倉の写真からは(登って来いと)呼んでるように見えますが...(笑);

Commented by 亀仙人 at 2011-05-22 09:40 x
トコロさん、おはようございます(^0^)
お元気でなによりです。私も元気ですよ♪
国東は私もボロボロでしたから、お互い来年まで修行ですね。
お~、次の目標は7月24日開催の阿蘇望ですか?
木陰がなくとにかく暑いらしいので暑さ対策を万全にしてチャレンジしてくださいねv(^^)
その阿蘇望の練習に平尾台はいいですよ~。
抹茶アイスを想像しながらヒルクラで汗をたっぷり流して、
自然の郷で本物のソフトクリームで癒されましょう(笑)
遠賀川沿いも向かい風で大変ではなかったですか?
暑さと風で鍛えられそうですね(><)
ボートの方に負けないように、お互い体調に気をつけて、
仕事も自転車も頑張りましょう(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2011-05-22 09:44 x
ジョニーうデップさん、おはようございます(^0^)
毎日お仕事、お疲れ様です。
いえいえ、距離は時間さえあれば自然と伸びますよ。
私は100キロを超えるときはニンジンがないとダメですが(笑)
仕事が終わって夜練で100キロ走る方もいますよ(@@)
Commented by 亀仙人 at 2011-05-22 09:48 x
karapapaさん、おはようございます(^0^)
昨日はとても暑かったですが、今日は雨が降って少し寒いです。
今年の国東を思い出していたところです。
本当に寒かったですね(><)
お~、裏山練で鍛えていますね~。
来週の山上りが楽しみです!お手柔らかにお願いします(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2011-05-22 09:54 x
ヒデさん、おはようございます(^0^)
いつも応援ありがとうございます。
実は、皿倉はいつも上ってこいと言っているそうで、
会社帰りに上る方もいるようです(@@)
昨日の私は、京都峠、平尾台、合馬上りで脚がパンパンでしたので、
耳を塞いでいました(笑)
Commented by BEN at 2011-05-22 19:06 x
私は市瀬も合馬もゴルフ坂も呼んでいないのに、
ヨッシーくんに連れまわされました…(>_<)
急に暑くなったので、体が順応できませんね。。。
ダブルボトルで行ったのに何回も給水しました。
Commented by totto at 2011-05-22 20:19 x
平尾台は1度行ってみたいと思っているので
なんとか来週行ければなぁ~
とりあえず調整頑張りまっす!!
今日くらいの気温で晴れていたら最高ですよね(A^^;)
Commented by 亀仙人 at 2011-05-22 21:29 x
BENさん、こんばんは(^0^)
あら?ヨッシー君が坂好きだったのを忘れていましたか?(笑)
昨日は本当に暑かったですね~。
これからは熱中症に気をつけましょう。
Commented by 亀仙人 at 2011-05-22 21:38 x
tottoさん、こんばんは(^0^)
え~、平尾台にまだ行ったことがなかったですか?
それは新車で上らないといけません(笑)
もし来週が無理でも都合がよくなったら行きましょうね(^0^)/
by kamesenpapa | 2011-05-21 17:55 | 自転車 | Trackback | Comments(12)