ブログトップ

亀仙人のチェリボな日々、エピソード3

祝!貫山林道完全舗装化

今日は午前中は雨でしたので、家でおとなしくしていました。
午後、路面が乾いてきたので出発します。

どこに行こうか悩みましたが、
そろそろ貫山林道の工事が終了しているかな?と母原から進んでいると、
綺麗な道路が無事に完成していました。
f0229250_21473215.jpg

ここまでロードでこれるなんて感無量です。
f0229250_21492167.jpg

昭和池の駐車場も綺麗に舗装されていました。

ここから再び戻ります。
この道は上ったり下ったりを繰り返すので脚がパンパンになりました。
でも、短い時間しかないときはここはいいコースですね。
ただし、たまに工事車両やオートバイ、ハイカーが通るのと、
落ち葉が多いのでダウンヒルには注意が必要です。
もし事故っても誰も助けに来てくれないので、慎重な走行が必要ですね。
どの道もそうですが、走るときには安全第一でお願いします(^-^)

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   46.58キロ
平均速度   19.8キロ
最高速度   51.7キロ
走行時間   2時間20分
総走行距離  25045キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/16012225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by BEN at 2011-05-22 22:06 x
ついに完全舗装化されましたか!
私たちの近所にもいい練習コースができましたね。
私も時間のある時に行ってみようと思います。
Commented by 亀仙人 at 2011-05-23 08:09 x
BENさん、おはようございます(^0^)
ここは車がめったに来ないですが、オートバイやハイカーの方が多いのと、落ち葉が多いので注意が必要です。
でも、緑の中はとても気持ちいいのでぜひチャレンジしてくださいねv(^^)
Commented by マツケン at 2011-05-23 08:59 x
少しの晴れ間でもしっかり乗ってますね!流石です!!
今週末はよろしくお願いします^^
晴れるのを願いましょう♪
Commented by 亀仙人 at 2011-05-23 11:59 x
マツケンさん、こんにちは(^0^)
やっぱり晴れ間が見えると我慢できませんでした(笑)
こちらこそ、今週末はよろしくお願いします。
天気予報が気になって仕事が手につきません。
今のところ、土曜日が雨、日曜日が曇りですね(><)
Commented by hi-ro1113 at 2011-05-23 12:07 x
あれー、もう開通ですか?予定では今月末
でしたが、先発隊ごくろうさまです。
先日から山ばかりでもしかして、メンバー
入りでしょうか?(笑)
Commented by ヒデ at 2011-05-23 12:52 x
舗装されたんですね~
以前、水晶山からMTBで昭和池へ下ってました~

週末、楽しみです。
雨降ってもオフ会実施と言うことで!
あっ、決して雨を願ったりしてませんので(笑);

Commented by トコロ at 2011-05-23 20:35 x
こんばんは。
晴れてたら友人に修行をお願いしてたんですけど雨になってしまいましたから、
耶馬溪に「蕎麦ラーメン」を食べに行きました。
ご存じですか? 蕎麦麺に豚骨スープでスープには
柚子胡椒が溶かし込んでます。
ミスマッチみたいですけど これがまた美味しいんです
豚骨と柚子こしょうって合うんですね~。
道の駅「耶馬トピア」で食べれますよ。
そして、深耶馬溪に行って見ました。
自転車で走りたくなる道でした。
帰りは源じいの森・犀川・平尾台方面を通って帰りました。どうも友人お奨めの修業コースを下見させられた
帰り道でした。車も信号も少ないので、いつか走ってみたい道でしたよ。
Commented by 亀仙人 at 2011-05-23 20:39 x
hi-ro1113さん、こんばんは(^0^)
なんとなく予定より早く完成している予感がしたんです。
こういう予想はよく当たりますが、くじ運はありません(笑)
そういえば強風を避けて山に行くことが多いですね。
これから暑くなると海が好きです(爆)
Commented by 亀仙人 at 2011-05-23 20:49 x
ヒデさん、こんばんは(^0^)
この道をMTBで走ったことがある方は多いでしょうね~。
私も数年前は毎週のように行っていましたから舗装化は複雑な気分です。
「雨降ってもオフ会実施」は了解です。
でも、走行後のビールがやっぱり美味しいので天気がよくなって欲しいですねv(^0^)v
Commented by 亀仙人 at 2011-05-23 21:02 x
トコロさん、こんばんは(^0^)
昨日は雨で残念でしたね~。
耶馬トピアは行ったことがありますが、蕎麦ラーメンは知りませんでした(@@)
今度行ったときは食べてみますね。
耶馬溪周辺は自転車で走るには本当にいいところです。
「源じいの森・犀川・平尾台方面」もよく行きますが、
車も信号も少なくて走りやすいですよ。
そのコースなら松木果樹園「フルーツ工房えふ」さんのフルーツパフェがオススメですから、ぜひ走りに行ってくださいませ(^0^)/
Commented by at 2011-05-24 22:27 x
北九州方面の山はほとんど走ったことがないのですが、
いいコースがいっぱいありそうですね。
今度足を延ばしてみたいです。
人通りのない山を一人で走ることが私も多いので、
ケガした時のことを考えるとこわいですよねー(^_^;)
Commented by 亀仙人 at 2011-05-25 20:37 x
梅さん、こんばんは(^0^)
え~、まだ北九州の山を走ったことがありませんでしたか(@@)
皿倉ヒルクラ~平尾台で焼きカレーはいかがでしょうか?
ぜひ、今度一緒に行きましょう!
一人で山に行くと、もしものときは危険ですよね~。
お互い怪我に気をつけて走りましょう。ご安全にv(^^)
Commented by small stone at 2011-05-28 13:38 x
お久しぶりです^^。あの道完全舗装されたのですね・・。以前はオフロードバイクで走ってましたがこうやって完全舗装されるとロードには最適ですね^^。もち安全運転でいかないといけませんが。今度実家に帰った際にロードで走ってみます^^。
私も志賀島あたりをこじんまりと走ってます・・・でも先日ケイデンスのセンサーがボキッと折れてからは走ろうという気分にならず・・・^^;;;あ~この出費がなければ違うものを買えるんですがね~~^^
Commented by 亀仙人 at 2011-05-28 20:03 x
small stoneさん、こんばんは(^0^)
お久しぶりです、お元気ですか?
この道をご存知とはさすがですね~。
私も20年前はオフロードバイクで走っていましたので、
ロードで走れるようになって感慨深いです。
ぜひ、今度帰省された時は走ってみてくださいv(^-^)v
あら~、センサーが折れるなんて怖いですね(@@)
痛い出費になりましたが、修理ができたら志賀島を一緒に走りたいですね(^0^)/
Commented by kato at 2011-05-29 00:16 x
すごいですね~。また久しぶりに行ってみたくなりました。
シングルで上ろうかな~。
Commented by 亀仙人 at 2011-05-29 11:42 x
katoさん、こんにちは(^0^)
今日は大雨ですね~。
この道がまた土砂崩れで通行止めにならないか心配です。
お~、シングルで上るとかなり鍛えられますね。
ぜひチャレンジしてくださいませv(^^)
by kamesenpapa | 2011-05-22 21:56 | 自転車 | Trackback | Comments(16)