梅雨の晴れ間にチャレンジローラー

今日漸く晴れ間が見えてきたので、メッセンジャーに変身しました。
日曜日に大掛かりなメンテナンスをしたロックホッパー君にまたがり出発。

すると、とっても静かにスムーズに発進します。
BBをメンテするとこんなに違うのかとびっくり。

シフトワイヤーも新品になって変速もスパスパ気持ちよく、
今までガチャガチャうるさかったのがうそのようです。

今日は気温が高く、自転車を降りても汗が引かず大変でした。
休憩で飲んだコーラが美味しかった~。

夕食後、なんとなく走り足りなかったので、
外を走ろうかと思いましたが、雲行きがちょっと心配。

放送が終わった「チャレンジホビー」を見ながら、
初心に戻ってローラー台に乗車します。

安ちゃんと一緒に走っている気分でとても楽しかったです(笑)
25分の放送時間くらいが私にはちょうどいいです。

終了後に黒霧島のCMに安ちゃんが出演しているのを発見。
ジャージ姿でないのが新鮮でしたv(^^)
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/16163778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジョニーうデップ at 2011-06-21 22:39 x
いいな~、ローラー・・・。飽きるって言うけどやってみたいな~ 
Commented by karapapa at 2011-06-22 20:42 x
そうなんですよね~。
何とか20キロは回そうとスタートするんですが
毎回20分を過ぎた辺りから心が揺らぎます。 (^^;
でも、一応始めた限りはと最後まで我慢しますが…。
こんなんだからいつまで経っても成果が出ないんですよね。(苦笑)
Commented by 亀仙人 at 2011-06-22 23:31 x
ジョニーうデップさん、こんばんは(^0^)
ローラー台があると、ちょっと時間があるときに乗れますからいいですよ
でも、工夫しないと飽きてしまうのが難点ですね(><)
Commented by 亀仙人 at 2011-06-22 23:38 x
karapapaさん、こんばんは(^0^)
お~、毎回20キロが目標ですか?
私は20分でいつもヘロヘロになります。
頑張ってインターバルなどをするといいかもしれませんが、
そんなハードな練習は私は続きません。
なので、エアロバイクと同じ状態ですね(笑)
Commented by ヒデ at 2011-06-23 08:24 x
気持ち一緒に走ったのが、山田ルイ53世さんじゃなくて、安さんで良かった(笑);

Commented by 亀仙人 at 2011-06-23 21:13 x
ヒデさん、こんばんは(^0^)
山田ルイ53世さんも頑張っていましたね~。
膝を痛め苦しい様子は自分を見ているようで辛かったです。
いつか安さんたちが走ったコースを録画しながら走って、
編集して一緒に走ったように合成していただけますか?(笑)
by kamesenpapa | 2011-06-21 22:02 | 自転車 | Trackback | Comments(6)