ブログトップ

亀仙人のチェリボな日々、エピソード3

第1回全飲連北九州部会&早朝平尾台ヒルクラ

昨日は以前から念願でした「第1回全飲連北九州部会」を、
小倉北区某所にて開催しました。

19時からの出席は、ヒデさんマツケンさんhi-ro1113さん
なんとかS木さん、tottoさん、私です。
門司のやはりシモーニさんは少し遅れて参加です。

ヒデさんが行きつけのお店にて、美味しいビールで乾杯。
暑い日中でしたが、この1杯のために水分を我慢していたので最高!です。
お店自慢の地鶏料理が次々に運ばれてきて盛り上がります。

さらに、秘蔵の焼酎が登場して普段はビール党の私もいただきます。
水割りにしましたがとても飲みやすく、何杯飲んだか忘れました(笑)

20時頃、壱岐チャンプが登場。
再度お祝いの乾杯で皆さん絶好調。
飲みながら、ツイッターやミクシィで次々とつぶやきます。。

ところが、それを見たまこさんとトメさんが、
出張帰りにも関わらず参加していただきました。

もうこのあたりの時間になると他のお客さんがいなくなり、
貸し切り状態になりワイワイと話がつきません。
f0229250_21454344.jpg

お店の前で記念撮影して、福岡方面へ帰るtottoさん、
出張でお疲れのまこさん、トメさんを小倉駅にお見送り。

お腹一杯ですが、締めのラーメンは外せないと魁龍へ。
f0229250_21455818.jpg

私はあっさり塩とんこつにしました。
f0229250_21462172.jpg

ここでも熱いトークがありつつ、お店の前で記念撮影して、
次回の開催を約束して解散しました。

そして、今朝は涼しいうちに走ろうと4時半に起床。
f0229250_21464860.jpg

5時15分に新道寺のコンビニに到着。
f0229250_2147466.jpg

ヨーグルトでお腹を整えます
f0229250_2147182.jpg

駐在所前から山頂は濃霧のためまったく見えません。
上り始めると体は重いし、心拍は上がらないのでノンビリ進みます。
f0229250_21473493.jpg

吹上峠でちょうど朝日が昇ったようで、空が綺麗でした。
f0229250_21475332.jpg

前田商店前に6時ちょうどに到着すると、
f0229250_2148649.jpg

すぐになんとかS木さんが汗だくで到着。
ベンチでノンビリ休憩してから下りました。
f0229250_2148389.jpg

お腹が空いてきたので、dipさんに寄り道です。
モーニングをいただきながらS木さん、マスターさんと楽しくおしゃべり。
食後はもっと走りたかったですが、仕事があるので帰りました。
S木さん、早朝からお付き合いいただきありがとうございました。

参加の皆様、お疲れ様でした。
いつものジャージ姿でない服装でお会いしてとても新鮮でした。
次回は自転車で走ってから、飲み会を開催したいですね~。
またよろしくお願いします(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   30.61キロ
平均速度   20.6キロ
最高速度   57.4キロ
走行時間   1時間28分
総走行距離  25405キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/16182975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トコロ at 2011-06-25 22:53 x
こんばんは
今日は朝からお天気になって「これは走らないと!」と
思い友人と「えふ」を目指して行きましたよ。
「リンゴカレー」いただきました。美味しかった!
「えふ」に着く手前の坂で撃沈しそうでしたけど
なんとか・・・どうにか着きました(笑)
パフェはお腹いっぱいだと走れないので我慢しました。
来月の桃パフェに出会いたいので・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

湿度が高い毎日ですから体調崩さないようにしてくださいね。
Commented by マツケン at 2011-06-25 23:17 x
有言実行ですね!恐れ入りましたm(_ _)m
いや、しかし昨日は楽しかったですね!
また飲みましょうね♪
Commented by totto at 2011-06-25 23:46 x
昨夜は本当に楽しい時間でしたね!
参加できてホントに良かったです!!
それにしても本当に早朝平尾台に行ってるとは…
自転車持参で北九州に泊まらないで良かったとホッとしてます(笑)

でも、次回は自転車とお酒セットで行きましょうね♪
Commented by まこ at 2011-06-26 00:11 x
突然おじゃましてしまってすみませんでしたっっ。

みなさん、「誰???」って感じでしたよね(^_^;)
私は、皆さんのブログを見ているので、
実際にお会いできて楽しかったのですが(笑)

今度はどこかでジャージでお会いできるといいです。

ほんと、突然おじゃましてすみませんでした~m(_ _)m>参加者の皆様
Commented by 門司のやはりシモーニ at 2011-06-26 02:01 x
昨日はお疲れ様でした!
走りに行ったことはあれど、ご一緒に美味しく飲めて楽しかったですよ!北九州にも自転車大好きブロガーはたくさんいますね。
朝メール頂いたときは自分も夢の中で平尾台を走ってましたよ(笑)また機会がありましたら、飲みましょう!!
Commented by karapapa at 2011-06-26 08:42 x
盛り上がったようですね~。(^^)/
集合写真を見てもどれがだれだかさっぱり分かりません。
ヘルメットにジャージだと直ぐに分かるんですけどね。(笑)
で、翌日は4時半に起床で朝練ですか…。
飲み方が少し足らなかったんじゃないですか?。(爆)
Commented by 亀仙人 at 2011-06-26 13:16 x
トコロさん、こんにちは(^0^)
昨日は「えふ」に自走で行ったんですね♪お疲れ様でした。
手前の三段坂はきついです、私もやられました(><)
カレーとセットでのパフェならハーフサイズがあったのに、
それを我慢したなんて凄いです(@@)
桃パフェは相当美味しいのでカレーを我慢してでも食べましょう(笑)
いつもご心配してただきありがとうございます。
いきなり暑くなりましたので夏バテしないように気をつけます(^0^)
Commented by 亀仙人 at 2011-06-26 13:21 x
マツケンさん、こんにちは(^0^)
金曜日はお疲れ様でした。
吹上峠で朝6時から撮影会と聞きましたので(笑)
飲み会は本当に楽しかったです。癖になりそうですね~。
また次回もよろしくお願いしますv(^0^)v
Commented by 亀仙人 at 2011-06-26 13:25 x
tottoさん、こんにちは(^0^)
金曜日はお疲れ様でした。
遠方からお越しいただきありがとうございました。
もしかして6時に平尾台に登場されるかと待っていましたよ(笑)
次回は自転車とお泊りセット持参でいらしてくださいませ(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2011-06-26 13:29 x
まこさん、こんにちは(^0^)
金曜日はお疲れのところわざわざ参加していただきありがとうございました。
女性の参加で一気に盛り上がり感謝しています。
次回はジャージ姿でお会いして走りたいですねv(^0^)v
Commented by 亀仙人 at 2011-06-26 13:35 x
門司のやはりシモーニさん、こんにちは(^0^)
金曜日はお疲れさまでした。
主役登場に熱いトークで盛り上がりましたね(笑)
いつも福岡の方々の飲み会をうらやましく眺めていたので、
北九州でも今後も開催できればと思っています。
お忙しいでしょうが、次回もよろしくお願いします(^0^)
Commented by 亀仙人 at 2011-06-26 13:42 x
karapapaさん、こんにちは(^0^)
おかげさまでとても楽しく盛り上がりました。
ジャージとヘルメットがないと最初は違和感がありますが、
話しているうちに慣れました。
今回は平日でタイミングが合いませんでしたが、
次回は「karapapaさんと走って飲もう」の企画にしましょう(^0^)
その際は思いっきり飲みますので介抱をよろしくお願いします(笑)
Commented by hi-ro1113 at 2011-06-26 15:34 x
金曜日はお疲れ様でした。
楽しかったですね。
それにしても、ガンバリましたね。

さすがに私、おきれませんでしたが、
5時半には起きて、登頂祈願してました。

お疲れ様でした。
Commented by takuma at 2011-06-26 17:33 x
全く元気ですねぇ。
信じられません。
飲み会の翌朝は、だいたい二日酔いですから・・・
Commented by ヒデ at 2011-06-26 19:42 x
金曜日は楽しかったですね〜
それにしてもホントに翌朝走りに行くとは...
すばらしいです。
メールいただいたとき、私はちょっと気分が悪くなってました。機嫌は良かったですよ(笑);

今度は走った後にビールと行きましょう!
Commented by 平尾台はキツイ台(汗)のS木 at 2011-06-26 20:57 x
この前は、お疲れ様です!ありがとうございました!!

言いだしっぺの私が、早朝平尾台・・・(汗)登っとかんと遺憾ですよネぇー(@_@)

と言う事で亀仙人様!早朝平尾台ヒルクライムにおつき愛して頂き、ありがとうございました!!m(__)m

私は、慌てて5時過ぎに起き(汗)
バタバタ平尾台を登り、誰もおらんなぁーと思ってましたが、霧の中を(特殊効果?)余り汗を掻いてない仙人様が登場しましたョ!
カッコ良かったです!(^o^)/
コレからも、為になる
肝臓鍛え大会!(オプション平尾台ラン?)を開催して下さい!!(笑)
Commented by 亀仙人 at 2011-06-26 21:34 x
hi-ro1113さん、こんばんは(^0^)
金曜日はロング&飲み会、お疲れ様でした。
間に合うのかな?と思ったら余裕の到着でさすがです!
翌日はなぜかパッチリと目覚めましたよ。
その代わり今日は眠くてお昼寝をしましたが(笑)
次回もよろしくお願いしますねv(^0^)v
Commented by 亀仙人 at 2011-06-26 21:38 x
takumaさん、こんばんは(^0^)
サプライズでの参加をお待ちしていましたよ~。
北九州部会長がいないと寂しいので、ぜひ次回はよろしくお願いします(^0^)/
二日酔いはたぶんヒルクラの途中で消えました(笑)
Commented by 亀仙人 at 2011-06-26 21:43 x
ヒデさん、こんばんは(^0^)
金曜日はお疲れ様でした&幹事ありがとうございました。
早朝からメールしてすみませんでしたm(_)m
次回はゆっくり眠れるように先に自転車に乗ってから、
飲みに行きましょう(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2011-06-26 21:49 x
平尾台はキツイ台(汗)のS木さん、こんばんは(^0^)
帰りのタクシーで念を押されたのでパッチリ目が覚めました。
5時過ぎ起床6時山頂着なんてやっぱり相当飛ばしましたね(@@)
私は一人ノンビリと汗も出ない速度で走りました。
今日もロングライドに行かれたようですし、その元気を分けてください(笑)
次回は先にたっぷり自転車に乗ってから「肝臓鍛え大会」を開催しましょう(^0^)/
by kamesenpapa | 2011-06-25 21:51 | 自転車 | Trackback | Comments(20)