ブログトップ

亀仙人のチェリボな日々、エピソード3

雨の前に周回練習

今日の天気予報は終日雨でした。

でも、6時に目が覚めて外を見ると雨が降っていません。
これはチャンスと急いで着替えて出発します。
遠くに行ってずぶ濡れになるのは嫌なので、
いつものコースを周回して、雲行きが怪しくなったら帰る作戦です。
f0229250_22122113.jpg

まずは、鱒淵ダムに上ってすぐに折り返します。
一旦徳吉まで下って、合馬からヒルクラ。
f0229250_22135150.jpg

田代別れで空を確認すると大丈夫そうだったので畑貯水池に下ります。
f0229250_22143962.jpg

森口屋でコーラ休憩をしようと思ったら財布を忘れていました(><)

仕方が無いのでそのまま上って、合馬から高速道路横を抜けて、
f0229250_22163933.jpg

道原サイクリングセンターで再び雲をチェックすると真っ黒な雲が、
かなり早い速度で移動中。
慌てて帰っていると、徳吉の交差点でdipのマスターさんとN村さんとバッタリ。
これから英彦山まで行かれるそうで、途中まで一緒に行きましたが、
すでにかなり脚にきていたのと、ハンガーノック気味でしたので、
呼野でお見送りしました。頑張ってくださいね(^0^)/

帰宅したらすぐに補給をしてやっと生き返りましたが、
疲れがどっと出たのかしばらくお昼寝をしました。
すると、夜まで雨は降らず。なんだかな~。

来週こそはロングライドに行きたいですね~。
どこに行こうかな?(^0^)

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   77.05キロ
平均速度   24.1キロ
最高速度   59.5キロ
走行時間   3時間11分
総走行距離  25482キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/16187879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒデ at 2011-06-26 22:40 x
わぉ、今日も走ったんですね~
最近降りそうで降らない日が続いています。
天気予報で快晴!と出して欲しいものです。

私は台湾の写真整理に時間を費やしました。
Commented by エロビス at 2011-06-26 22:53 x
こんばんわ。

みなさん、台風接近の中でも元気に走っておられるようで素晴らしいです(^^)/

走ってる最中に財布が無いのに気付くとショックですよね。
私なんか、熊本まで片道50キロ以上走って財布に300円しか入ってない事に気付いた事があります(>_<)
Commented by おくつよ at 2011-06-26 23:23 x
77kmも乗って“ロング行きたい”とか、意味が分からないです。
今の私にとっては、50km超えると十分ロングです(泣)。

私も財布を忘れてひどい目に遭ったことがあるので、
常にサドルバックの中に小銭を入れていたのですが、
最近それを“SUGOCA”に変えました。

1枚買ってくれませんか(笑)?
Commented by hi-ro1113 at 2011-06-26 23:27 x
↑マジで77キロ走ってロング行きたいとは何事。
山コースを頑張りましたね。
それは、コーラが愛おしく思ったに違いない。
慌てて出発したらいけませんね。
Commented by takuma at 2011-06-27 05:23 x
「77kmも乗って“ロング行きたい”とか、意味が分からないです。」
↑激しく同意です(^^ゞ
フツーこれだけ走ってれば満足だと思うのですが・・・・
私もほぼ同じ距離でまんぞくでした。
欲張っちゃだめですよー。
Commented by ジョニーうデップ at 2011-06-27 05:35 x
精力的に走ってますね~!!しかし皆さんの言うとおり3時間も走れば十分じゃないですか~^^;
Commented by karapapa at 2011-06-27 07:37 x
うぷぷっ、みんなから攻められてますね~。
80キロ近く走ってるんだから当然だと思います。 (^^;
いったい何キロ走れば気が済むんだって話ですよね。(笑)
頑張り過ぎですよ。
Commented by トコロ at 2011-06-27 19:17 x
あら~、みなさんに「メッ!(x_x) ☆\」って言われてますね(笑)
でも~もうすぐしたら、気持ちよく梅雨明けしますから
その時に思いっきり皆さんとロングライドを堪能してくださいよ~。雲行き気にしないで走れる日はもうすぐですから。
お仕事も忙しいのに、夏バテしないようにしてくださいね。
いつも元気で素敵な亀仙人さんでいてもらわないと
いけません!・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by 亀仙人 at 2011-06-27 20:48 x
ヒデさん、こんばんは(^0^)
おかげさまで土日連続で走れました。
ただいつ降ってもおかしくない雲行きでヒャヒヤしました。
旅行に行くと写真整理が大変ですよね~。
続きを期待していますv(^^)
Commented by 亀仙人 at 2011-06-27 20:56 x
エロビスさん、こんばんは(^0^)
昨日は風が強かったですが、台風が来る前に走れてよかったです。
実は財布を忘れたのはこれが初めてではないんですよ(恥)
だいたいご近所ライドの時に油断してしまうみたいです。
あちゃ~、ロングライドのときは致命的ですね(><)
Commented by 亀仙人 at 2011-06-27 21:04 x
おくつよさん、こんばんは(^0^)
これは失礼しました。
77キロは確かに十分な距離ではあるのですが、
目の前に100キロを超えて走る方を見送ったばかりでしたので、ちょっと物足りなかったのです。
なるほど、SUGOCA”は便利ですね。
私はまだ持っていないので、買ってみたいですv(^^)
Commented by 亀仙人 at 2011-06-27 21:08 x
hi-ro1113さん、こんばんは(^0^)
別府までのロングライドと比べたら少ないでしょ?
この山コースは信号がなくて好きなんですが、
補給できるところがないのが難点ですね。
帰宅してすぐに飲んだコーラは格別でいた♪
Commented by 亀仙人 at 2011-06-27 21:13 x
takumaさん、こんばんは(^0^)
以前ならこの距離が限界で十分でしたが、やっぱり100キロを超えたいな~と最近は思うのです。
でも、体は正直で今頃疲れが出て眠いです(笑)
やっぱり欲張ってはいけませんね(反省)
Commented by 亀仙人 at 2011-06-27 21:17 x
ジョニーうデップさん、こんばんは(^0^)
昨日は3時間耐久のつもりで走りました。
でも、無補給はかなりきついかったです。
まあ、これが限界なので十分ですね♪
Commented by 亀仙人 at 2011-06-27 21:20 x
karapapaさん、こんばんは(^0^)
いや~、皆さんから突っ込みがたくさん入りました(汗)
私の場合、ニンジンがないとだめなんですね~。
欲張りな性格が恨めしいです(笑)
Commented by 亀仙人 at 2011-06-27 21:25 x
トコロさん、こんばんは(^0^)
え~ん、みんなから怒られた~(笑)
早く梅雨明けして欲しい反面、暑さに倒れそうです。
夏バテしないようにしっかり食べて運動がいいんですよね?
いつも応援ありがとうございます。
いつも元気に朗らかにをモットーに頑張ります(^0^)/
by kamesenpapa | 2011-06-26 22:27 | 自転車 | Trackback | Comments(16)