自転車で広がる輪

今日の午前中は、汚れたバイクのメンテナンス。
BB、フロントフォーク、サドルを外して綺麗にし、
丁寧にグリスアップをして再度組み付け。

午後2時に調子を確認しようと自宅を出ると、
なんとかS木さん、イノシャンさん、Kさんとバッタリ。
高速道路横のアップダウンをS木さんと激走していると、
後ろからピッタリの方が、、、あさねり帰りのI倉さんでした(@@)
皆様お疲れにも関わらず、お付き合いありがとうございました。

一旦自宅に戻ると、最近自転車を購入した後輩クンがやってきます。
f0229250_21363761.jpg

ご近所のYさんと一緒にサイクリング&初心者講習会です。

交通量の多い道を避けてYさんが絶妙なコースを進みます。
貫川沿いの桜並木で小休憩。フロントタイヤの外し方などレクチャー。
追い風に乗って快調に下ります。
f0229250_21391623.jpg

曽根干潟で記念撮影。本人曰く最長記録だそうです。
本当は北九州空港に行くつもりでしたが、強風のため断念。
f0229250_21403390.jpg

帰り道ではご褒美にオアシスにてソフトクリーム&たこ焼きを堪能。
「今までこんな美味しいソフトクリームを食べたことがない!」と、
自転車での楽しさに目覚めたようですv(^^)

これからも時間が合えば一緒に走る約束をして解散しました。
短い時間でしたが、初心に帰れた充実した一日でした。

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   41.19キロ
平均速度   18.3キロ
最高速度   63.8キロ
走行時間   2時間14分
総走行距離  25715キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2011-07-03 21:45 | 自転車