田川&飯塚グルメフォンド

今日は仕事の下見に自転車で行きました。
せっかくなので、バイクラに掲載されていた
グルメフォンド」にも応募するための下見も兼ねて(笑)

涼しいうちに出発しようと思っていましたが、
準備に手間取り10時30分になり漸く出発。

猛烈な日差しなので、あまりペースを上げずノンビリと。
最初の場所はやっぱりわかりにくいところでウロウロ。
自転車で来てよかったです(汗)

ちょうどお昼になったので、ニンジン目指して移動します。
f0229250_1915772.jpg

後藤寺駅です。数十年ぶりに来ましたが小さくなったかな?
駅前商店街をちょっと行くと、お店を発見。
f0229250_1962010.jpg

伝説のもやしそばを復活させた「己城」さんです。
f0229250_1974327.jpg

私は初めてなので、「ダブルもやし」を食べました。
シンプルな醤油味と細麺にもやしと時々お肉が美味しいです。
詳しくは、食べログ「たがわ」ブランドをご覧くださいませ

田川から飯塚へは、新しくできた烏尾トンネルを通過。
やっぱりトンネルは涼しくて楽だけど、排気ガスで苦しいです。
飯塚での仕事の下見も終わり、今度は烏尾峠を越えます。
f0229250_1920947.jpg

峠越えのご褒美は、道の駅いとだの「石炭ソフトクリーム」
真っ黒の色にビビリましたが、ビターなチョコ味かな?
ぜひ皆様もお試しくださいませ。

帰り道は向かい風で前に進みませんでしたが、
暑さは緩和されるのでノンビリと走りました。

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   82.88キロ
平均速度   22.1キロ
最高速度   57.9キロ
走行時間   3時間44分
総走行距離  25894キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/16282443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マツケン at 2011-07-17 08:40 x
暑い中、グルメフォンドお疲れ様です!
近場のグルメ情報ありがとうございます♪
ブログネタにも石炭ソフトは一度食べないといけませんね。
毎日暑いですが、しっかり補給して熱中症には気をつけて下さい^^
Commented by takuma at 2011-07-17 11:56 x
ソフトはツートンではなくて、真っ黒なソフトを食べたいですね。
ビターチョコソフトかぁ、うまそうです。
だけど糸田まで行き気力がないのが問題です(^^ゞ
Commented by 亀仙人 at 2011-07-17 17:17 x
マツケンさん、こんにちは(^0^)
毎日暑いですね~。体が溶けそうです。
道の駅いとだのフードコートは食事も地元のお店を集めて、
なかなか充実していましたからぜひネタ作りにどうぞ(笑)
熱中症は恐ろしいのでしっかり補給をしながら走ります(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2011-07-17 17:21 x
takumaさん、こんにちは(^0^)
石炭ソフトはあまりに真っ黒にビビッてミックスにしました(笑)
でも、見かけと違い大人の味でとても美味しかったです。
ぜひ、ネタ作りに気力を振り絞って行ってくださいませ(^0^)/
Commented by hi-ro1113 at 2011-07-17 17:26 x
ここにも変態みーけっ!(笑)。
私はアレ以来、昼のライドを控えていますが、10時半出発は。
そういえば、烏尾峠(飯塚側)に昼から開くハンバーガー屋?
があるらしいのですが・・・。
石炭ソフトのビターが気になります。

今は、朝練のみですよー。
Commented by 亀仙人 at 2011-07-17 18:54 x
hi-ro1113さん、こんにちは(^0^)
先日の日田ライドに刺激されて一番暑い時間帯に走りました。雲が多くて助かりましたが、やはり日焼け後が、、、
そういえば、烏尾峠にハンバーガー屋さんらしきところがありましたよ。
車がたくさん集まっていたので気になっていました。
今度、そこと石炭ソフトを目指して行ってみましょう(^0^)/

また超早朝練に行かれたようですね~。
今月の走行距離が楽しみですv(^^)
Commented by ヒデ at 2011-07-18 12:03 x
ダブルもやし、気になります。
紹介、ありがとうございます。

私、出身が大牟田なので地元にもたくさんの石炭シリーズがありますが、見た目が…なので食欲が湧きません。
でもビターチョコはちょっとそそられますね~

Commented by 亀仙人 at 2011-07-18 18:47 x
ヒデさん、こんばんは(^0^)
「もやしそば」はシンプルで美味しかったですよ~。
駐車場がありませんので、ぜひ自転車でどうぞv(^^)
大牟田市も石炭シリーズがありますか?
見た目は?でも、今回みたいに美味しいかもしれませんので、
いつかチャレンジしてみたいです(^0^)/
by kamesenpapa | 2011-07-16 19:24 | 自転車 | Trackback | Comments(8)