祝!桃パフェ開始、ご近所ライド(^0^)

昨夜、慌しくメールのやり取りをして久しぶりに、
ご近所トリオのなんとかS木さん、hi-ro1113さんと走りに行きました。

行き先は、hi-ro1113さん情報によると今日からスタートの、
松木果樹園フルーツ工房えふの桃パフェに決定。
しかし、HPを見るとまだチョコバナナパフェだけど、、、

7時に集合して、旧国道322号を進んでいるとS木さんのリアがパンク。

採銅所駅でパンク修理です。3人ですからさっさと終了。

香春町から赤村へ抜けているとまたもS木さんのリアがパンク。

赤村物産館で再びパンク修理ですが、2回目なのでイージーパッチを使用。

ここでS木さんからマンゴーソフトをご馳走になりましたm(__)m

エアをたっぷり充填したら、油木ダムを周回します。
日陰が多くてとても涼しく快適です。

ダムの水位も高めで今年の水不足は大丈夫かな?

油木ダムからは源じいの森経由でえふに行きます。
最後の坂では一人旅でしたが(笑)、無事10時50分に到着。

11時の開店に合わせて、もうお客さんが待っていました。

ドキドキしながらお店の入口を見ると、

「桃パフェ」になっていて一安心!
お店の方に確認するとやっぱり今日からスタートだそうですv(^0^)v

ますはサッパリ味のりんごカレーで腹ごなし。

やって来ました~、桃パフェです。これを1年待っていましたv(^^)
桃は取れたて新鮮ですし、アイスも生クリームもたっぷりで大満足。

お腹一杯になって走りだすととても坂や峠に行く気力はなくなり、
今川沿いを珍しく追い風に乗って快調に走ります。
私は午後から仕事で時間切れのため、
補習に行くお二人と津田の交差点でお別れしました。

なんとかS木さん、hi-ro1113さん、お疲れ様でした。
今日もお付き合いいただきありがとうございました。
また美味しいものを目指してどこかへ行きましょう(^0^)/

本日のコースは、こちら

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  93.33キロ
平均速度  24.3キロ
最高速度  57.9キロ
走行時間  3時間49分
総走行距離 26161キロ
by kamesenpapa | 2011-07-23 17:52 | 自転車