ブログトップ

亀仙人のチェリボな日々、エピソード3

祝!桃パフェ開始、ご近所ライド(^0^)

昨夜、慌しくメールのやり取りをして久しぶりに、
ご近所トリオのなんとかS木さん、hi-ro1113さんと走りに行きました。

行き先は、hi-ro1113さん情報によると今日からスタートの、
松木果樹園フルーツ工房えふの桃パフェに決定。
しかし、HPを見るとまだチョコバナナパフェだけど、、、

7時に集合して、旧国道322号を進んでいるとS木さんのリアがパンク。
f0229250_1727583.jpg

採銅所駅でパンク修理です。3人ですからさっさと終了。

香春町から赤村へ抜けているとまたもS木さんのリアがパンク。
f0229250_17332083.jpg

赤村物産館で再びパンク修理ですが、2回目なのでイージーパッチを使用。
f0229250_17344452.jpg

ここでS木さんからマンゴーソフトをご馳走になりましたm(__)m

エアをたっぷり充填したら、油木ダムを周回します。
日陰が多くてとても涼しく快適です。
f0229250_17381134.jpg

ダムの水位も高めで今年の水不足は大丈夫かな?

油木ダムからは源じいの森経由でえふに行きます。
最後の坂では一人旅でしたが(笑)、無事10時50分に到着。
f0229250_17412247.jpg

11時の開店に合わせて、もうお客さんが待っていました。

ドキドキしながらお店の入口を見ると、
f0229250_1758544.jpg

「桃パフェ」になっていて一安心!
お店の方に確認するとやっぱり今日からスタートだそうですv(^0^)v
f0229250_17423556.jpg

ますはサッパリ味のりんごカレーで腹ごなし。
f0229250_17431578.jpg

やって来ました~、桃パフェです。これを1年待っていましたv(^^)
桃は取れたて新鮮ですし、アイスも生クリームもたっぷりで大満足。

お腹一杯になって走りだすととても坂や峠に行く気力はなくなり、
今川沿いを珍しく追い風に乗って快調に走ります。
私は午後から仕事で時間切れのため、
補習に行くお二人と津田の交差点でお別れしました。

なんとかS木さん、hi-ro1113さん、お疲れ様でした。
今日もお付き合いいただきありがとうございました。
また美味しいものを目指してどこかへ行きましょう(^0^)/

本日のコースは、こちら

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  93.33キロ
平均速度  24.3キロ
最高速度  57.9キロ
走行時間  3時間49分
総走行距離 26161キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/16315214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジョニーうデップ at 2011-07-23 20:49 x
なんか~ちょろっと走っているようですが、結構~走ってますよね~。 俺も3時間コースを見直そう~
Commented by BEN at 2011-07-23 20:52 x
ああ、桃パフェ食べてる~(ToT)
来週の日曜日は公休日だから、「えふ」まで行こうかな・・・。
Commented by harunatu at 2011-07-23 21:02 x
ひゃ~ おいしそうですね☆
ぜひ行ってみたくなりました!!!
Commented by マツケン at 2011-07-23 21:40 x
桃パフェ食いてぇ~~(´д`)♪
Commented by ヒデ at 2011-07-23 22:22 x
ゲゲッ、もう行ってるし...
うちには今、お取り寄せの桃がたくさん来てるのでよそまで食べにいけない感じ。

まだ、しばらくやってますよね?
今度は是非ご一緒に!
Commented by まこ at 2011-07-24 14:42 x
今年も桃パフェの季節になったんですね~。
1ヶ月限定って書いてましたね、確か。。

行けるかな~・・・行きたいなぁ~・・・
Commented by karapapa at 2011-07-24 15:12 x
おっ、今年も桃パフェの季節がやって来ましたか。
昨年は残念だったので今年は是非食べたいですね~。
きっともう一回くらいは行きますよね。
お誘いを待ってますよ。 (^^)/
Commented by 亀仙人 at 2011-07-24 19:48 x
ジョニーうデップさん、こんばんは(^0^)
夏は暑くて午前中しか走れないですね~。
もうちょっと早起きできたら100キロと思っているのですが(笑)
ぜひ楽しくて美味しいものがあるコースを開拓してくださいねv(^^)
Commented by 亀仙人 at 2011-07-24 19:51 x
BENさん、こんばんは(^0^)
早速行ってきましたよ~。
来週31日の日曜日はお休みですか?
私も休めたら連荘で行こうかな?(笑)
Commented by 亀仙人 at 2011-07-24 19:53 x
harunatuさん、こんばんは(^0^)
うふふ、桃パフェは美味しいですよ。
えふはそんなに遠くないですからぜひ彼と一緒に行きましょうv(^^)
Commented by 亀仙人 at 2011-07-24 19:56 x
マツケンさん、こんばんは(^0^)
昨日も撮影お疲れ様でした。今年も美味しかったです。
次のお休みはいつですか?ぜひ一緒に行きましょうv(^0^)v
Commented by 亀仙人 at 2011-07-24 19:59 x
ヒデさん、こんばんは(^0^)
急遽下見に行きましたので、お先にすみません。
たぶん1ヶ月はやっていると思いますので、次のお休みはいつですか?
ぜひ涼しい時間から出発してノンビリ行きましょうv(^0^)v
Commented by 亀仙人 at 2011-07-24 20:01 x
まこさん、こんばんは(^0^)
そうなんですよ、やっと桃パフェの季節になりました。
1ヶ月限定なので仕事はとりあえず置いといてぜひ行きましょう(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2011-07-24 20:05 x
karapapaさん、こんばんは(^0^)
桃パフェは期間が短いので狙っていかないと食べ損ないます。
私は、8月最初の週末が仕事なのでその後に行くつもりです。
はっきり日程が決まったらお誘いしますね(^0^)/
Commented by takuma at 2011-07-24 20:45 x
hiroさんから情報もらってさっそく、今日行ってきましたよ。
なるほどー、という幻の味でしたね。
りんごのシーズンが待ち遠しいです。
(個人的感想・・・)
Commented by なんとかS木 at 2011-07-25 13:23 x
土曜日はありがとうございました!m(__)m

早速、イージーパッチを買いました!!コレで安心です(笑)

今月は、余り走れませんネェ・・・(汗)
Commented by 亀仙人 at 2011-07-25 19:53 x
takumaさん、こんばんは(^0^)
おお~、早速昨日行きましたか(@@)
私も去年のブログを見ると今年は桃が少ないような、、、
りんごパフェはまだ食べたことがないので、その時期にまた行きましょう(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2011-07-25 19:55 x
なんとかS木さん、こんばんは(^0^)
土曜日はお疲れ様でした。
お~、早速イージーパッチを手に入れましたね!
残り少ない今月はあきらめて来月頑張りましょう(^0^)/
Commented by 梅&小梅 at 2011-07-26 21:57 x
桃パフェ初日から食べられたなんてうれやましい(*^^)
1ヵ月限定なんですか~早めに行かないと!ですね。
カレーもおいしいので、朝ご飯抜いて両方ねらってみたいです♪
Commented by 亀仙人 at 2011-07-27 18:48 x
梅さん、小梅さん、こんばんは(^0^)
実は去年、家族で桃パフェを食べに行ったら前日に終了していて、
とても悔しかったので初日との情報に我慢できずに行きました(笑)
私のようにならないためにも早めに行かれることをオススメします。
もし自走なら朝食をしっかり食べても両方ペロッといけますよv(^0^)v
by kamesenpapa | 2011-07-23 17:52 | 自転車 | Trackback | Comments(20)