ビーチパト&えふ出会いライド(^0^)、7月の締め

今週末はなかなか充実していました。

昨日は朝の仕事を片付けて9時30分に出発。
どこに行くか迷いましたが、夏なのでビーチパトロールへGO!
f0229250_1816879.jpg

まずは、箕島海水浴場へ。
f0229250_18164233.jpg

ファミリーが一組だけ?でガラーン。これはいかんと次へ。
f0229250_1818919.jpg

長井の浜海水浴場です。看板には水着のお姉さまの絵が、、ムフフ。
f0229250_18194820.jpg

誰もいません(><) 海の家は開いているようですが、、、、
次こそはと、進んでいたら雨が降り出し、
慌ててUターンして帰りました。

夕方からはdipさんにて集まりがあり参加しました。
ちょっと面白そうな展開になり今後が楽しみです。
新しい知り合いも増えあっという間に時間が過ぎました。

そして、仕事の段取りもでき休みになったので、
先週も行きましたが今日も「桃パフェ」を食べに行きました。
f0229250_1829664.jpg

ご一緒してくださるのは、BENさんとゆっきいさん。
車の多い道を避けて、行橋から今川沿いを進みます。
f0229250_1831054.jpg

途中のデイリーで補給&休憩をします。
f0229250_18313698.jpg

黒糖蒸しパンと野菜ジュースをいただきました。

この後も順調に進み、11時の開店30分前に「えふ」に到着しました。
f0229250_18335981.jpg

とりあえず「巨峰ラムネ」をいただきながら開店を待ちます。
お店の前の待合コーナーでノンビリしていると、
なんと車でマツケンさんご夫婦が登場(@@)
f0229250_18503729.jpg

ご挨拶をして一緒にお店に入り、早速桃パフェを注文。
平尾台を越えてシンガーHさんご一行が到着。
f0229250_1851492.jpg

11時なのにもう並んで待つ状況になりました(><)
f0229250_1852364.jpg

ジャーン、桃パフェがやってきました~。
ロングボトルとほぼ同じ高さです。
f0229250_18524943.jpg

収穫したばかりの固めの品種の桃のようですが美味しいです。
でも、8月の熟した桃も大好きなのでもう一度来たいです。

無事に桃パフェを堪能してお店を出るとなんと雨が降っています(涙)
ここからはシンガーHさんご一行と一緒に走ります。
お腹一杯なので、平坦コースの源じいの森~赤村~道の駅香春へ。
f0229250_19284582.jpg

早速、石炭ソフトをいただきます。竹炭で黒くしているそうです。
皆さんお歯黒になりました(笑)
f0229250_1931911.jpg

香春岳をバックに記念撮影。さらに私は、
f0229250_19315991.jpg

SIX13のサエコちゃんとの夢のツーショット。
Hさん、ありがとうございました。

香春町から採銅所の旧道を通り金辺峠へ。
f0229250_19345493.jpg

お約束の場所にてコーラ補給です。
トンネルを抜けたら、鱒淵ダムへ行かれるシンガーHさんご一行とお別れ。
皆様、お疲れ様でした!

再び3人で322号の旧道からdipさんへ。
締めのパンとアイスコーヒーをいただいていると、
カトーさんはじめ「チームグラディエント10%」の方々が到着。
おそろいのジャージでかっこいいな~と思っていたら、
昔からの知り合いのよしちゃんさんにやっとお会いできました。
さらに、昨日お会いしたばかりのSさんも登場。
ワイワイと皆さんでしゃべりして楽しかったです。
次回はぜひ一緒に走りましょうv(^0^)v

BENさん、ゆっきぃさん、本日はお疲れ様でした。
急にお誘いしたにも関わらずお付き合いいただきありがとうございました。
またご一緒お願いしますね~(^0^)/

昨日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   51.43キロ
平均速度   24.6キロ
最高速度   40.2キロ
走行時間   2時間5分

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   78.59キロ
平均速度   22.3キロ
最高速度   61.0キロ
走行時間   3時間31分
総走行距離  26416キロ

今日で7月も終わりなので、今月の締めです。

ロックホッパー君   10640-10496=144キロ
ミスターFUEL95  3792.6-3792.6=0キロ
赤キャノサエコちゃん  26416-25482=934キロ
        7月の合計      1078キロ

1月366.8キロ、2月795キロ、3月392キロ、4月999.7キロ
5月883.1キロ、6月531.5キロ、合計5046.1キロ

久しぶりに月間1000キロ越えました。
これもご一緒していただいた皆様のおかげです。
来月もまだまだ暑さが続きそうですが、
お付き合いをよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/16352323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カレーパンマン at 2011-07-31 19:00 x
ども、カレーパンマンです。昨日はお世話になりました。
えふは一度行ったんですが手前の犀川でソフトクリームを食べてしまってパフェは食べずじまいです。
近々、リベンジ予定。監督も狙ってるようなんで先に行かないと(笑)
Commented by なんとかS木 at 2011-07-31 19:22 x
又、桃パフェ行きましたか・・・(@_@) 羨ましいです・・・(涙)

今日は仕事でした・・・(T_T)
Commented by ジョニーうデップ at 2011-07-31 20:40 x
まあ~、毎回毎回、色んな方とご縁の多い事^^!!
Commented by MINI008R at 2011-07-31 20:59 x
月間1000kmおめでとうございます!ももパフェいつ見てもいいですね~
Commented by BEN at 2011-07-31 21:24 x
今日は楽しいロングライドをありがとうございました。
いつものお約束で「オレがウワサの雨男さ!」になってしまいましたが、
すぐにやんだので助かりました。
またどこかへ連れて行ってくださいね!!
Commented by takuma at 2011-07-31 21:25 x
今日、波津を走りましたが。いましたよー、ビキニが!
ご報告まで~
Commented by ゆっきぃ at 2011-07-31 23:14 x
本日はお誘い頂きありがとうございました。
最近ソロで走ることが多かったので、楽しかったです。
また何かの時にお誘い頂けると嬉しいです(^^)
Commented by harunatu at 2011-08-01 01:09 x
あっ、また桃パフェだ!!

いいなぁ~ 食べたいです(-.-)
Commented by ヒデ at 2011-08-01 06:47 x
せっかくお誘いいただいたのに参加できなくて残念でした。
やっぱり行きたかったです。
でもまだ、あきらめてませんよ〜

ビーチパとは空振りだった様ですね。こちらは私が案内しましょう(笑);
Commented by Okazuya at 2011-08-01 18:51 x
大分のkarapapaさんのページから桃パフェに釣られてやって来ました。初コメントです。
石炭ソフトも美味しそうですねぇ(^O^)
Commented by 梅&小梅 at 2011-08-01 21:15 x
桃パフェ早くも2回目ですか~いいですね(*^^)
私達も8月には ぜひありつきたいです♪
ロングボトル並みの大きさなんですね!
今までミニパフェしか食べたことないので楽しみです。
Commented by 亀仙人 at 2011-08-01 22:17 x
カレーパンマンさん、こんばんは(^0^)
土曜日はお疲れ様でした。楽しかったですね~。
桃パフェは期間限定なので、お早目のリベンジがオススメです(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2011-08-01 22:19 x
なんとかS木さん、こんばんは(^0^)
先ほどはありがとうございました。
お仕事が落ち着いたら、また一緒に行きましょうv(^^)
Commented by 亀仙人 at 2011-08-01 22:22 x
ジョニーうデップさん、こんばんは(^0^)
友達の友達はみな友達ですね~。
そろそろジョニーうデップさんともお会いしたいので、
そちらのビーチパトロールに行こうかな?(笑)
Commented by 亀仙人 at 2011-08-01 22:25 x
MINI008Rさん、こんばんは(^0^)
お祝いありがとうございました!
先週末はてっきり桃パフェを食べに帰省したと思っていました(笑)
Commented by 亀仙人 at 2011-08-01 22:31 x
BENさん、こんばんは(^0^)
昨日はお疲れ様でした&お世話になりました。
そろそろ雨男を返上して欲しいな~(笑)
またどこかへご一緒しましょうv(^^)
Commented by 亀仙人 at 2011-08-01 22:33 x
takumaさん、こんばんは(^0^)
え~、波津で発見ですか(@@)
早く行きたくなりました(笑)
Commented by 亀仙人 at 2011-08-01 22:38 x
ゆっきぃさん、こんばんは(^0^)
昨日はお疲れ様でした&お世話になりました。
こちらこそ急なお誘いにも関わらずお付き合いありがとうございました。
またどこかへ美味しいもの目指していきましょう(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2011-08-01 22:44 x
harunatuさん、こんばんは(^0^)
ハイ、2週連続で行きました(笑)
1ヶ月限定なので早めチャレンジがお勧めですよ。
来週の汗汗の打ち上げにいかがでしょうか?v(^0^)v
Commented by 亀仙人 at 2011-08-01 22:48 x
ヒデさん、こんばんは(^0^)
仙台出張お疲れ様でした。毎度お騒がせしてすみません。
お~、ビーチパトのご案内をぜひお願いします(^0^)
Commented by 亀仙人 at 2011-08-01 22:54 x
Okazuyaさん、こんばんは(^0^)
コメントありがとうございます。
ようこそ、いらっしゃいましたv(^0^)v
桃パフェも美味しいですが、石炭ソフトもオススメですよ。
今後ともよろしくお願いします(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2011-08-01 22:59 x
梅さん、小梅さん、こんばんは(^0^)
ハイ、我慢できずに2週連続で行きました(笑)
8月はまた桃の種類が変わり美味しそうです。
皆さんでワイワイ行きましょう(^^)
Commented by karapapa at 2011-08-02 07:51 x
既にフルメンバーで桃パフェ逝ってるし・・・。
盆明けは消化試合のようなものですね。 (^^;
しかし、見るたびに友達の輪が広がって行きますね~。
もう北九州では知らない人は居ないんじゃないですか?。(笑)
Commented by 亀仙人 at 2011-08-03 20:57 x
karapapaさん、こんばんは(^0^)
本番前の下見のつもりが皆さん桃パフェにひきつけられたようです(笑)
お盆明けの本番は楽しみにしてきてくださいねv(^0^)v
自転車友達の輪がどんどん広がって嬉しいです。
仕事もこんな風に増えてくれと最高ですね(^-^)
by kamesenpapa | 2011-07-31 18:57 | 自転車 | Trackback | Comments(24)