ゆっこちゅんランin角島2011(^^)

今日は去年に続き「ゆっこちゅんランin角島2011」に参加しました。
なんと5回目となるイベントだそうで、主催のチームセナさんはじめ、
北九州方面、福岡方面からだけではなく、遠くからの方は、
東京、横浜、長崎、地元下関の方も含め約40名の方が集まりました。

そんなイベントの前日はワクワクして全然眠れずに3時起床(笑)
5時になんとかS木さんと一緒に暗闇の中出発です。
5時15分に富野ICでヒデさんと合流して国道を進んでいると、
背後から人影が、、、nossoriさんでした!
f0229250_202093.jpg

夜明けの門司港の跳ね橋です。
f0229250_2022794.jpg

関門トンネル入口に到着して早速コーラで乾杯。
まだ朝の6時前なのに、フリーな方が(爆)
f0229250_20245920.jpg

すると、すぐに豊前市から自走のお笑い師匠さんとくろさん、
なんと東京からわざわざ参加のおいさんさんが到着。

ここで時間切れのヒデさんとお別れです。
お見送りありがとうございました。

人道をテクテク歩くこと数分
f0229250_20275796.jpg

お約束の県境での記念撮影です。
f0229250_20284159.jpg

本州に無事上陸しました~v(^^)

早朝で車の少ない下関市内を走っていると、
f0229250_20332699.jpg

おいさんさんの前輪がパンク。
通りかかった方がフロアポンプを貸してくださいましたm(__)m
f0229250_20345333.jpg

吉母のセブンで休憩です。おにぎりとアップルジュースを補給。
f0229250_2030279.jpg

偶然、一緒に休憩中の地元女性ローディをナンパ?(笑)
f0229250_20355662.jpg

追い風に助けられ集合場所の川棚温泉に8時10分くらいに到着です。
f0229250_20393324.jpg

みんなでワイワイしていると停車中のくろさんのバイクがパンク。
本日2回目のパンク修理を済ませ、
f0229250_2038387.jpg

出発の挨拶をしたら、角島へGO!
f0229250_20425669.jpg

最初の休憩場所の土井ヶ浜に到着して2本目のコーラはロングです(笑)
f0229250_20432590.jpg

緊張の自己紹介を済ませたら集合写真ですが、、、
f0229250_20442842.jpg

撮影準備中の中、Onoue先輩はどこを撮影ですか?(爆)
f0229250_20452984.jpg

無事に集合写真が撮影できました。

再び、角島へ進んでいるとおーしクンが積極的な走りで大人を刺激。
あっという間に皆さん着火して視界から消えていきました(@@)
f0229250_2048211.jpg

今年もこの景色を見れて幸せです。
皆さん、夢中で角島大橋を上から撮影していますが、、、
f0229250_20493067.jpg

ちゃっかり即席カメラマンに変身したじーじさんです(笑)

ここでも集合写真を撮影したら、角島大橋を渡って進みます。
f0229250_2054621.jpg

ズラリと並んだバイクを眺めつつワイワイ。

早朝から走った私はお腹がペコペコなのですぐにレストランへ。
f0229250_2056368.jpg

キュウロクさんと私は日替定食、shinobiさんはおそば?をいただき、
f0229250_205817.jpg

デザートにはわかめソフトをいただきました。
初めてわかめソフトをいただきましたが、青海苔のような味に、
甘さ控えめでちょっぴりしょっぱくて最高に美味しかったです。
夏の汗たっぷりな体に染み渡りました。これはオススメv(^0^)v
f0229250_2113135.jpg

お腹一杯になったら、ビーチパトも忘れてはいけませんね(笑)

ここで、偶然福岡からH山さんご一行が到着してご挨拶。
お久しぶりです。またご一緒しましょう(^0^)

再び角島大橋を渡って、名残惜しむように橋を眺めます。
f0229250_216540.jpg

パンク部長さんはちょっと思い出に浸っていたようなv(^^)

ここでも集合写真を撮影して、一旦解散です。
帰りは自由走行で、nossoriさんが先頭で引いていただきますが、
f0229250_2193651.jpg

美味しいおやつのためにこちらに寄り道。
f0229250_211023100.jpg

後続の方も続々と立ち寄り、即席エイド状態に、、、
f0229250_21111241.jpg

シュークリームと濃厚プリンです。
去年食べられなかったので、欲張って両方いただきました。
今まで何回もこの前を通過したのに気がつきませんでしたが、
どちらも美味しくてお代わりしたくなったほどで、こちらもオススメ(^0^)

お店の前の自販機で冷たいカフェオレを補給した後、
同じく自走のお笑い師匠さんと再出発です。

若干の追い風の中気持ちよく進んでいましたが、
だんだん体が熱くなり、峠の前に去年も停車した自販機で休憩します。
お笑い師匠さんから冷たい水を頭からかけてもらい、
本日3本目のコーラを補給してしばしまったり。

車のつー氏さんが心配して声をかけてくださりちょっと復活。
鳩マナブさんとおいさんさんが来られたので合流して再スタート。
峠はなんとかクリアしたものの下りから平坦でもなんかイマイチ。

川棚温泉入口のドラックストアでゼリーを補給し、
トイレで再び頭から水をかぶります。

お店を出てヨロヨロ走っていると、とめさんが引いてくれました。
すごくゆっくりと何度も振り返っていただくのですが、
体に力が入らずまったくついていけません(><)

集合場所の駐車場に戻ると、お笑い師匠さんS木さんはじめ、
皆様が心配してくださり、同じ小倉方面の
けんの助さんが車に同乗させていただくことになりました。
皆様のお気持ち、本当に嬉しかったです(感謝)

無事に車にバイクを載せていただき、そのまま帰る方とお別れして、
実は初めての川棚温泉に入ります。
温泉はもちろん気持ちよかったのですが、水風呂が最高でした。
今思えばやっぱり熱中症になっていたようです。

体が冷えて皆様とワイワイおしゃべりをしているとだんだん元気になり、
f0229250_21302268.jpg

お楽しみの瓦そばも美味しくいただきました。
奥に映ったビールのジョッキが気になりましたがグッと我慢!

お食事されている皆様にご挨拶して、けんの助さんと高速で一気に小倉へ。
けんの助さん、遠回りしていただきありがとうございました。
おかげさまで無事に帰宅できました。助かりましたm(__)m
f0229250_21404776.jpg

帰宅したら、速攻でソロ反省会をしました(爆)

本日参加の皆様、お疲れ様でした&大変お世話になりました。
企画、運営、お世話していただいたゆっこちゅんさんはじめ、
関係者の皆様ありがとうございました。

また次の企画も参加したいと思っていますので、
今後ともよろしくお願いします(^0^)/

PS、すみませんが、もしよかったらマイミクお願いします。
  相変わらず私はやり方がイマイチわからないので、、、(涙)

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  116.05キロ
平均速度  24.0キロ
最高速度  55.2キロ
走行時間  4時間49分
総走行距離 27117キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2011-08-28 20:25 | 自転車