台風の接近前に朝ポタ

昨夜はなんとかS木さんとお疲れ会でした。
下曽根駅近くのぢどり屋さんで美味しくいただいた後は、
f0229250_17594548.jpg

オアシスでデザートタイム。さすがにジャンボはやめました(笑)

今日は雨の予報だったのでノンビリ起きると雨は降っていません(@@)
どこに行こうか迷っていたら、マイミクのくろさんが、
「行橋を10時出発で走りに行きましょう」のお誘いを発見。
早速、用意して出発するも途中でパラパラと降り始めたので、
再度チェックをすると延期しますとのことでUターン。

久しぶりに貫山林道を覗きに行くと、
f0229250_186408.jpg

お~、やっと工事が終わったみたい?
f0229250_1871462.jpg

しかし、車止めがしっかり降りていたので、まだ終了していないかな?

ここでもパラパラ振り出してきたので、再びUターンして鱒淵を目指します。
f0229250_1884256.jpg

農業倉庫前で休憩していると張り紙があります。近づいてみると、
f0229250_1894176.jpg

稲刈りが中止になったそうです。農家の皆様お疲れ様です。
今年も新米を楽しみにしていますね~。

またパラパラと雨が降りだしたので
まだ時間はあったのですがもう諦めて帰りました。

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  26.53キロ
平均速度  21.5キロ
最高速度  41.8キロ
走行時間  1時間14分
総走行距離 27453キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/16567103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nossori at 2011-09-17 18:33 x
凄いですね、天気が悪くても走ってるんですね。
明日は、雨のやまなみファーストランです。
A&Nの3谷さんは、雨でも容赦なしです(笑)。
貫山林道は写真にある砂利道の部分が完了したらゲートが開くんでしょうかね?
Commented by 亀仙人 at 2011-09-17 20:12 x
nossoriさん、こんばんは(^0^)
いえいえ、私は雨が降ったら走りません。
まして、雨のやまなみなんて怖すぎでしょう?
皆さん、本当に好きだから~(笑)
明日は気をつけて走ってくださいませv(^0^)v
写真の砂利道は貫山林道の本線の手前ですから、
本体工事とは関係ないかもしれません。
またしばらくしたら覗きに行ってきます(^0^)/
Commented by オヤジ at 2011-09-18 07:25 x
JR下曽根駅
小倉で遊んだ帰り、タクシー代を浮かせるために下曽根駅まではJR、後、タクシーで旧北九州空港。
それが、もっと節約で、下曽根駅からは歩きで空港まで行きました。結構、庭の手入れをされている方と話したり、楽しかったですよ。
新空港になり、下曽根駅界隈は、寂しくなってしまったのでしょうか。
多分、30回位は公私に渡り利用した空港でした。
Commented by 亀仙人 at 2011-09-18 11:57 x
オヤジさん、こんにちは(^0^)
旧北九州空港なら下曽根駅から歩いて行けましたね。
新北九州空港は歩くには遠いので朽網駅からバスがあります。
今回のお店はまさに旧北九州空港のそばですが、
労災病院が移転してきたので結構賑わっていました。
今後はこちらが発展してくるのかな?と期待していますv(^0^)v
by kamesenpapa | 2011-09-17 18:13 | 自転車 | Trackback | Comments(4)