ブログトップ

亀仙人のチェリボな日々、エピソード3

dip杯に初参加v(^^)

今日は怪しい天気予報でしたが、ベーカリカフェdipさんが主催する通称「dip杯」、
平尾台チャレンジ2011 第6戦」に初めて参加してきました。
f0229250_173878.jpg

駐在所前から見る平尾台には厚い雲が、、、
f0229250_1735849.jpg

でも、スタートの横山池にはたくさんの参加者が集まっています。
f0229250_175664.jpg

エントリーしてまず体重を計測。
なぜ?と思った方はこちらのルール説明をご覧くださいませ。
先週、健康診断をクリアしたばかりですが、もう一度ダイエットをしないと(笑)

無事に受付を終了したら、皆様にご挨拶。
f0229250_17102176.jpg

先日ニアミスをしたカレーパンマンさんは新車のロードバイクです。
f0229250_1711311.jpg

そして平尾台と言えば、TVでも初回されたT井さんはもちろんママチャリ。
今日も前後に重しを積んでいます。何kgか気になりますね~。
f0229250_17133248.jpg

鎖骨骨折治療中のmyauさんが登場。ジャージが痛々しいです。
f0229250_17151470.jpg

先日、別府~阿蘇を走ったキャド兄弟のカトーさんも登場です。

「チーム グラディエント10%」の皆様がお揃いのジャージでワイワイ。
K村さん、A津さん、I上さん、A東さん、貴珍満さんと剛脚揃いです。
何度かご一緒させていただいたので、私を覚えていて下さいました。

サポートされる方々も集まってそろそろスタート時間です。
今回は計測係りのマスターさんがカウントダウン。

勢いよく飛び出したのはMTBで参加の小学生のH田君。
後ろからバンバン抜かれてあっと言う間にカレーパンマンさんと二人旅。
久しぶりに平尾台を上るのでおしゃべりしながらマイペース。
雨模様なので涼しいかな?と思ったのですが、意外に暑いです。

20コーナーを過ぎたあたりで体をほぐそうとダンシングすると、
いきなり左のクリートが外れ、股間を強打しそうになりました。
そろそろ交換時期かな?とは思っていたけどこんな時に~(><)

この後はひたすらシッティングでクルクル走行。
吹上峠から自然の郷までダンシングしたかったのですが、
なぜか胃が痛くなり力が入らず、myauさんのすぐ後ろでゴール。
タイムは19分11秒で、7位だったそうです。
今までソロで20分を切ったことがないので、
速い方々と走るといいタイムが出ますねv(^0^)v

ゴール後はすぐにコーラで補給します(笑)
f0229250_17433917.jpg

差し入れのパンやバナナをいただきながらワイワイと。
f0229250_1841399.jpg

カレーパンマンがサエコちゃんに乗車中です。
私も亀仙人のぬいぐるみが欲しくなりました(爆)

マスターさんから結果発表後に表彰式。
f0229250_17491265.jpg

1位貴珍満さん、2位Y元さん、3位M添さん。
3位のM添さんは我が家のお隣さんとお知り合い。世の中狭いですね~。
f0229250_17565466.jpg

60歳代の皆様はスリムで元気一杯です。私も将来はこうなりたい!
f0229250_180981.jpg

最後に全員で集合写真。とても楽しかったです(^0^)

参加された皆様、お疲れ様でした。
準備、お世話をしていただた皆様、ありがとうございました。
また次回も参加できましたら、よろしくお願いします(^0^)/

山頂は少し肌寒いので、ベストとUVアームカバーを着けて下ります。
国道に出ると道路もドライになっていました。

帰宅したら、磨り減ったクリートを交換します。
f0229250_187509.jpg

交換前です。黄色がほとんどないのでこれでは固定できませんね(><)
f0229250_1810150.jpg

交換後です。カチンと気持ちよく嵌ります♪

先日のチェーンと同じく故障する前に早めにメンテをしようと思いました(反省)
交換後の感触を確かめようと出発の準備をしていたら雨が降り出しました。

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   28.71キロ
平均速度   23.8キロ
最高速度   55.9キロ
走行時間   1時間10分
総走行時間  27481キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/16571020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カレーパンマン at 2011-09-18 19:45 x
今日は本体、世を忍ぶ仮の姿ともどもお世話になりました。
あんな状態のクリートであんな走りされたとは(-_-;)
またいつかお付き合いさせてくださいませ
Commented by かとう at 2011-09-18 20:52 x
9枚目の写真で僕が倒れていました。ちょっとウケました。
Commented by 亀仙人 at 2011-09-18 21:36 x
カレーパンマンさん、こんばんは(^0^)
今日はお疲れ様でした。
こちらこそ一緒に走っていただきありがとうございました。
クリートが嵌らないと脚がガクガクとなって、
ペダリングがうまくできませんでした(涙)
今度はグルメツーリングに行きましょう(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2011-09-18 21:40 x
かとうさん、こんばんは(^0^)
今日はお疲れ様でした。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
あら?後ろは全然気がつきませんでした(@@)
追い込んで走った証拠ですねv(^0^)v
Commented by カレーパンマン at 2011-09-18 22:13 x
かとうさんのぶっ倒れ写真はボクの方のブログでも近日公開予定(笑)
Commented by myau at 2011-09-19 04:09 x
かなり必死で走りました
タイムも、自己ベストに割と近いタイムだったのに
おしゃべりしながら走る亀仙人様に追いつかれるとは

修行して出直します・・・ orz
Commented by shinobi at 2011-09-19 06:59 x
初参戦でトラブルに見舞われてもやっぱり早いですね(^O^)v
次回は僕も参戦します
置いて行かないで下さい<m(__)m>
Commented by hi-ro1113 at 2011-09-19 10:03 x
やっぱり参加されたんですね。
あの天気だったから、平尾台麓はもっと雨が
降っているのかと思いました。
トラブルにあいながらも、自己ベスト更新とはカッキィですよ。
次回も頑張ってください。
Commented by なんとかS木 at 2011-09-19 11:22 x
dip杯!初参加おめでとうございます(^o^)/
ゴール後、皆さんとお喋りが楽しいですね!
Commented by 亀仙人 at 2011-09-19 18:05 x
カレーパンマンさん、こんにちは(^0^)
写真公開に期待しています(笑)
ブログもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2011-09-19 18:19 x
myauさん、こんにちは(^0^)
昨日はお疲れ様でした。
鎖骨骨折でも走る後姿に感動しましたが決して無理はなさらないでくださいね。
私は最初に頑張ると後が続かないので、おしゃべりできるペースが好きです。
いえいえ、私も修行しますのでまたご一緒お願いします(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2011-09-19 18:23 x
shinobiさん、こんにちは(^0^)
雨のやまなみラン、お疲れ様でした。
このトラブルは事前に防ぐことができたので反省です。
次回は私も参加できるように頑張りますので、お手柔らかにお願いします(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2011-09-19 18:26 x
hi-ro1113さん、こんにちは(^0^)
おかげさまで何とか雨も降らなかったので、
やっと参加することができました。
いつものコースがワイワイと楽しかったですよ~。
応援ありがとうございますって、次回は一緒に参加しませんか?(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2011-09-19 18:29 x
なんとかS木さん、こんにちは(^0^)
週末はお仕事、お疲れ様でした。
なんとかS木さんとよしちゃんさんがいなかったので、
とても寂しかったですよ~。
皆様のおしゃべりが楽しくて帰りたくありませんでした(笑)
Commented by ヒデ at 2011-09-19 18:30 x
お〜、dip杯に参加したんですね〜
しかし健脚揃いの中で7位とは速いですねぇ!
是非激痩せして食パン1年分を狙ってください。

それにしても、股間、大丈夫で良かったですね!
Commented by 亀仙人 at 2011-09-19 18:55 x
ヒデさん、こんばんは(^0^)
恐れながらdip杯に参加してみました。
優勝するにはタイムよりも激痩せ作戦の方がいいのでしょうね~。
ぜひヒデさんも参加しましょう!(笑)
ここだけの話、レース中の上りでは大丈夫でしたが、
ソロでの下りで股間を叩き付けて気を失いかけました(汗)
Commented by karapapa at 2011-09-19 20:29 x
おおっ、遂にdip杯参加ですか。
きっとモーニングだけじゃあ満足できなくなると思ってましたよ。(笑)
ママチャリの方は60代の部で優勝ですか?。
まだまだ世の中にはつわものがたくさんいるんですね~。(驚)
Commented by 亀仙人 at 2011-09-19 20:45 x
karapapaさん、こんばんは(^0^)
そうなんですよ~、モーニング、ランチを堪能したら、
dip杯に参加したくなりました(笑)
ママチャリの方は最高年齢部門で優勝ですねv(^0^)v
この方は本当に凄い方ですが、とってもいい方でいつかご紹介したいです(^0^)/
by kamesenpapa | 2011-09-18 18:17 | 自転車 | Trackback | Comments(18)