ブログトップ

亀仙人のチェリボな日々、エピソード3

3連休前半は、長崎出張&オフ会

三連休はいい天気でした。
皆様はいかがお過ごしでしたか?

私は木・金曜日は長崎出張、土曜日はオフ会、日曜日は英彦山TTの応援に行きました。
まとめてUPしますので、長文ごめんなさい。
f0229250_21535535.jpg

22日木曜日は、夕食を求めて中華街をウロウロ。
f0229250_21541140.jpg

長崎へは何度も来ていますが、初めて江山楼へ。
f0229250_21542344.jpg

注文をしてまずは至福の1杯をいただきます。
f0229250_21543749.jpg

フカヒレ入り特上ちゃんぽんと特上皿うどんです。
f0229250_215450100.jpg

とんぽうろうは角煮を饅頭にはさんでいただきます。
どれも美味しくて大満足です。
でも、デザートを求めてウロウロ。
f0229250_2155377.jpg

途中で坂本龍馬のランタンを発見。
f0229250_21552281.jpg

リトルエンジェルズでチーズケーキとレモンティをいただきました。
フランス人のマダムもいてちょっとおしゃべり。
お腹がパンパンになったのでお散歩していると、
何か大勢の人の声がします。
f0229250_21554441.jpg

すると「太鼓山」と書かれたお神輿を発見。
f0229250_2156188.jpg

7年毎に開催の長崎くんちの練習中だそうです。
滅多に見れないものを見れて嬉しかったです。
「コッコデショ」の詳しくはこちら
いつか本番を見てみたいですv(^^)

3日金曜日は大村市にて早朝からお仕事。
お楽しみのランチタイムは、長崎名物トルコライスを求めてウロウロ。
f0229250_21594488.jpg

国道34号線の鈴田峠にある「キッチンすずたとうげ」へ
f0229250_21595413.jpg

チェリコさんは普通のトルコライス
f0229250_220588.jpg

私はハンバーグトルコです。
カレーピラフもナポリタンも王道の味です。
f0229250_2255913.jpg

ハンバーグが売りのお店なのでこちらも美味しかったです。
f0229250_2201912.jpg

デザートは鈴田峠農園の「美しくなれるソフトクリーム」
本当に美しくなれるのかな?(笑)
f0229250_22266.jpg

無事に仕事も終了したので、佐世保バーガーで締め。
f0229250_2221935.jpg

ボリューム一杯でお腹一杯になりました(^0^)

24日土曜日は午前中は出張の片付け。
昼食後、自宅でノンビリしていたらhi-ro1113さんからお誘いが。
早速用意して一緒に出発します。
あまり時間がないので、鱒淵ダムへ。
f0229250_2295457.jpg

今回のポーズは空に浮かんでいるようです。
おしゃべりをしていたら、赤ちゃんが泣き出したので退散。

シャワーで汗を流したら、モノレールにて出陣。
久しぶりに自転車ブロガーのオフ会です。
f0229250_2211721.jpg

旦過市場の裏にある「台湾小館 大好ヤ」に17時集合。
なんとかS木さん、ヒデさんhi-ro1113さんマツケンさんと開店と同時に入店して個室へ。
f0229250_22134154.jpg

怪しい写真ですね(笑)
f0229250_221405.jpg

早速生ビールで乾杯。
次々に食べて飲んで盛り上がります。
マツケンさんの旅行アルバムが何冊も登場してびっくり。
十分お腹一杯になりましたが、デザートは別腹です。
f0229250_22141718.jpg

歩いて1分の森下フルーツ前にてなぜかポーズ。
周りの人はびっくりしていましたが、酔っ払いですから(爆)
f0229250_22143287.jpg

サンデーをいただきながら明日は英彦山TTの応援に行くことに。
f0229250_22144261.jpg

モノレールのホームにてS木さんのみ2次会(笑)
ノンビリ歩いて帰宅したら22時くらいだったので、
早い!と家族に言われました(爆)

疲れが溜まって力尽きましたので、
今日の英彦山TT応援の報告は、また明日以降でお許しくださいm(__)m
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/16602733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カレーパンマン at 2011-09-25 22:01 x
今日もすれ違いだったみたいですね\(^o^)/
ボクはゴール付近で応援してそのまま耶馬渓まで
ちょっとポタってました
Commented by hi-ro1113 at 2011-09-25 22:26 x
オフ会お疲れ様でした。
久々にオフを楽しめましたね。
今日は、S木さんに引きづり回されたとか・・・。
その後のレポ楽しみにしてますね~。
Commented by マツケン at 2011-09-25 22:32 x
オフ会&応援ライドお疲れ様でした!!
久々に自転車乗りましたがやっぱり楽しいですね♪
亀仙人さんが英彦山TTのコースを上るぞ!と言い出さなくて助かりました!
またご一緒よろしくお願いします^^
Commented by 亀仙人 at 2011-09-26 08:49 x
カレーパンマンさん、おはようございます(^0^)
昨日も英彦山応援に行かれていたんですね~。
私はきついので上らずに下で応援していました(汗)
Commented by ヒデ at 2011-09-26 08:49 x
オフ会、TT応援にご一緒いただき、ありがとうございました。
長崎出張ではいろんな物を堪能されたようでうらやましいです。
トルコライスってとんかつ、ピラフ、スパゲティが定番なんでしょうけど、いろんなバリエーションがあるんですね~

これだけ食べたら、夜連しないといけませんね~(笑):

Commented by 亀仙人 at 2011-09-26 08:53 x
hi-ro1113さん、おはようございます(^0^)
土日はお付き合いありがとうございました。
鱒淵ダムでも大笑いしましたが、夜のオフ会も楽しかったですね~。
昨日は引きまわしに遭わないように離れていましたよ(笑)
体重がヤバイので夜練をすればレポはまた延期かも?(汗)
Commented by 亀仙人 at 2011-09-26 09:00 x
マツケンさん、おはようございます(^0^)
土日はお付き合いありがとうございました。
オフ会はたくさんのアルバムに旅気分を堪能できました。
さらに久しぶりに自転車でもご一緒できて嬉しかったです。
いえいえ、最初はスタートの見送りだけのつもりが、
皆さんがTTコースをどんどん登るので焦りました。
時間切れで本当に助かりました(笑)
まだまだ忙しいでしょうが、またご一緒しましょう(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2011-09-26 09:06 x
ヒデさん、おはようございます(^0^)
土日はお付き合いありがとうございました。
オフ会の幹事をしていただき感謝しています。
昨日はお疲れのところアチコチお付き合いしていただきすみませんでした。
長崎は美味しいものがたくさんあるのでいつも食べすぎます。
トルコライスはいろんな組み合わせがあり楽しいです。
香春町で見たトルコライスの看板がとても気になりますので、
今度一緒に食べに行きましょう!
今朝の体重を見たら夜練しないとヤバイと実感しました(笑)
by kamesenpapa | 2011-09-25 21:58 | 自転車 | Trackback | Comments(8)