ブログトップ

亀仙人のチェリボな日々、エピソード3

メッセンジャー後に皿倉へ

やっといい天気が続いてアウトドアには最高の季節になりました。
今日は行橋~別府100キロウォークですね。今頃はどこかな?
明日はツールド佐伯ですね~。今頃は宴会で酔っぱらいかな?(爆)

私は今日も仕事でしたが、快晴にウズウズの昨日のお話です。

八幡東区までメッセンジャーを終了後、夕方までぽっかり時間が空きました。
どうしようかと思ったら、ふと皿倉が目に入ります。
そういえば山頂に用事があることを思い出します(笑)
f0229250_18385729.jpg

でも、ケーブルカーで行くこともできるので、山麓駅でちょっと悩みます。
まあ、焦る必要もないですし、ノンビリ上り始めます。
が、バックも重いし、ブロックタイヤのMTBなので進みません(涙)
f0229250_1839205.jpg

後悔しつつペダルを回し続けること30分。
f0229250_18395544.jpg

漸く山頂へ到着。早速コーラで補給です。
f0229250_18401550.jpg

ちょうどパラグライダーがスーッと飛んできたので慌てて撮影。
f0229250_18403615.jpg

業務も無事に完了したので、下りは河内方面のダートへ。
これまた久しぶりのダート走行はとても楽しかったです。
河内~合馬と抜けて帰宅しました。

涼しくなって虫も少なくなったので、
そろそろダート遊びを楽しみたいですね~v(^0^)v
f0229250_18442081.jpg

帰宅後はなんとかS木さんと仕事の打ち合わせ&反省会。
走った後のビールは最高でした♪

S木さん、昨日はご馳走様でした。
そして本日はお疲れ様でした。またよろしくお願いします(^0^)

昨日のMr.FUEL95
走行距離   43.5キロ
平均速度   15.6キロ
最高速度   54.4キロ
走行時間   2時間46分
総走行距離  3853.9キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/16659865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by small stone at 2011-10-09 01:24 x
いや~今日は本当に良い天気で仕事をする身としてはなんとも悩ましい一日でしたね^^;;。
こんな日は自転車で走ると気持ち良いだろうな~~。
私は三連休は全て仕事^^;;
おまけ今日は4時間の残業・・・なので家でローラーも出来ないし^^;;
その代わりに筋トレをいつも以上に行いました。
それにしても皿倉山の山頂や河内・・・合馬など懐かしい名前を聞くと今度実家に帰省の際には自転車持って帰ろうかな??と思います。
Commented by ジョニーうデップ at 2011-10-09 05:40 x
暑すぎず気持ちにいい季節ですね~  その後のビールは疲れを癒すことを裏切りませんよね~ あ~~~痩せないはずだわ・・・
Commented by MINI008R at 2011-10-09 10:10 x
秋晴れ。皿倉の眺め最高にいいですね!
Commented by 乱素 at 2011-10-09 21:25 x
すかっと青空が広がって気持ち良さそうですね~!
昨日はゴルフで冷汗を流してました!(^^)!
走った後のビール旨そう~!
Commented by あんかーまん at 2011-10-09 22:14 x
いいな~
いまからダートの季節ですよね~

MTBだけは福岡に置いてるので、いいところあったら教えてくださいね~
( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by takuma at 2011-10-10 04:49 x
いよいよMTBシーズンの開幕ですねぇ。
ブロックタイヤで皿倉に登れるとは・・・まだまだ若くて元気ですねぇ。
Commented by karapapa at 2011-10-10 08:26 x
昨日の朝ポタで100キロウォークの参加者をたくさん見かけましたよ。
若いお姉さんが多かったのが印象的でした。 (^^)
来年は一緒に参加しますか?。(笑)
Commented by kure556k at 2011-10-10 14:58
こんにちは。
こたつねこです

ふと、亀仙人さんのお気に入りリストに入れて頂いていることに気づきました^^

よかったらこちらからもリンクさせてください

Commented by 亀仙人 at 2011-10-10 17:52 x
small stoneさん、こんにちは(^0^)
三連休にお仕事、お疲れ様でした。
これだけ快晴が続くとさぞウズウズしたでしょうね~。
ぜひ帰省の際には皿倉に登ってみてくださいませ。
360度見渡せますので気持ちいいですよv(^0^)v
Commented by 亀仙人 at 2011-10-10 17:54 x
ジョニーうデップさん、こんにちは(^0^)
夏の暑い中のビールもうまいですが、この時期のビールも美味いですよね。
同じくビールが大好きなので痩せまへんわ~(笑)
Commented by 亀仙人 at 2011-10-10 17:57 x
MINI008Rさん、こんにちは(^0^)
毎度帰省、お疲れさまです。
東京のスカイツリーもいいですが、皿倉に上るのもいいですよ。
なんといってもタダでこの景色が見られますから(笑)
次回の帰省の際には上ってみてくださいねv(^^)
Commented by 亀仙人 at 2011-10-10 18:00 x
乱素さん、こんにちは(^0^)
お久しぶりで~す。
昨日はたくさんくしゃみしませんでしたか?(笑)
皆さん、乱素さんの復活を心待ちにしていましたよ。
ゴルフは私も苦手です(涙)
Commented by 亀仙人 at 2011-10-10 18:02 x
あんかーまんさん、こんばんは(^0^)
そうそう、落ち葉が積もってきてダートの季節になりましたよ。
次回の帰省の際はご連絡くださいませ。
平尾台周辺のダートを走りましょう、ワクワク♪
Commented by 亀仙人 at 2011-10-10 18:05 x
takumaさん、こんにちは(^0^)
皿倉をブロックタイヤで上ったのは何年ぶりでしたので、
メチャクチャきつかったです。
一応ケーブルカーに乗せることもできるそうですから、
上りを楽してダウンヒルだけ楽しみましょうか?(笑)
Commented by 亀仙人 at 2011-10-10 18:09 x
karapapaさん、こんにちは(^0^)
え~、100キロウォークにたくさんの若い女性が参加でしたか?(@@)
それで独身の後輩が毎年参加している理由が分かりました(笑)
全部歩くのは無理なので、行橋から中津まで歩いて、
唐揚げで打ち上げして電車で帰りましょう(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2011-10-10 18:12 x
こたつねこさん、こんにちは(^0^)
ツールド佐伯はいかがでしたか?
え~、以前の国東でご一緒したときからリンクさせていただいていたような(汗)
ぜひリンクしてくださいませ!今後ともよろしくお願いします(^0^)/
Commented by kure556k at 2011-10-11 13:55
こたつねこです
こんにちは。亀仙人さん


そ、そうだったのですか(滝汗;)
遅ればせながらリンクさせていただきました
こちらこそよろしくお願いします

ツールド佐伯100キロは意外にキツかったですねー
普段走らないペースで走ったせいでしょうかw
なかなか、景色がよい所なので、大会とかでもなくても十分満喫できますよ^^
Commented by 亀仙人 at 2011-10-11 17:38 x
こたつねこさん、こんばんは(^0^)
先ほど皆さんのブログを拝見しましたが、
なかなか楽しそうで羨ましかったです。
最後はスプリントをして元気一杯でしたね~。
来年の表紙を楽しみにしていますよ(笑)
景色も美味しいものもたくさんありそうなので、
企画して走りたくなりましたv(^0^)v
by kamesenpapa | 2011-10-08 18:42 | 自転車 | Trackback | Comments(18)