ブログトップ

亀仙人のチェリボな日々、エピソード3

博多駅デビュー&紅葉メッセンジャー

先週末はまたも雨模様でしたね~。
皆様はいかがお過ごしでしたか?

土曜日はおとなしく事務所で仕事をしていましたが、
日曜日は来年度分の企画の下見と家族サービスも兼ねて、
遅ればせながら博多駅デビューをしました。

東急ハンズをはじめ、ポケモンセンターなどいろんなお店に行きました。
歩き回って足が棒になって、膝と腰が痛くなりました。

人が多いですが、美味しいものはゲットしたいので行列に並びました。
f0229250_21572596.jpg

まずは、クリスピークリームドーナツです。
本場アメリカの甘さと柔らさ。私には甘すぎで痺れました~。
f0229250_2243114.jpg

広島三原港の八天堂「くりーむパン」
こちらは、甘さ控えめ&フワフワクリーム、しっとりパンで私好みでした。

また週末は1mも自転車に乗っていません。
でも、久しぶりに家族揃って出かけたので楽しかったです。
しかし、さすがに食べすぎました。今週もカロリー消費を頑張ります(^0^)

ということで、快晴の今日はメッセンジャーを頑張りました。
f0229250_2261781.jpg

小倉競馬場横の並木道では紅葉が始まっていました。

帰宅したら、カレーのいいにおいがします。
f0229250_2273781.jpg

ピカチュウカレーでした。モンスターボールに見立てたミンチボールも。
週末は走れなかったストレスがスッキリしましたv(^^)

今日のロックホッパー君
走行距離   41.29キロ
平均速度   17.4キロ
最高速度   35.8キロ
走行時間   2時間21分
総走行距離  11177キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/16794484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 乱素 at 2011-11-07 22:58 x
おぉ~!家の晩飯もカレーでしたよ(^^)v
残念ながらポケモンは居ませんでした~カワイイ(^^♪
Commented by takuma at 2011-11-08 04:51 x
私はまだ仕事のついでにちょっと寄ってみた東急ハンズの自転車フロアしか行ったことがありませんよ。
ましてや行列にならぶなんてとても・・・
楽しかったですか?
いってみたいけど、当分は行くことがなさそうですねぇ。
Commented by ジョニーうデップ at 2011-11-08 05:48 x
家族の理解があっての趣味ではなかろうかと~(笑)家族サービスも時にはいいものですよね~^^
Commented by 亀仙人 at 2011-11-08 07:43 x
乱素さん、おはようございます(^0^)
寒くなってカレーがますます美味しくなりましたね~。
かわいいキャラクターが居ると食欲増進→体重増加になります(笑)
Commented by 亀仙人 at 2011-11-08 07:52 x
takumaさん、おはようございます(^0^)
私も仕事で何度も近くまで行ったことはありましたが、
中に入ったことはありませんでした。
でも、駅の構造をうまく使ったフロアやお店のレイアウト、
鉄道をモチーフにした演出など面白かったです。
雨の家族サービスにはオススメですねv(^^)
Commented by 亀仙人 at 2011-11-08 07:56 x
ジョニーうデップさん、おはようございます(^0^)
いつも家族をほったらかしで自転車に乗っていますから、
たま~には罪滅ぼしをしないとですね(笑)
歩きまわって&荷物持ちで筋肉痛ですけど(><)
Commented by hi-ro1113 at 2011-11-08 08:30 x
私もまだ博多駅には行ったことがありませんよ。
大混雑なんて、とんでもないです。
おそらく観光では一生いかないと思います。
ピカチュー・・・家族の愛を感じますね(笑)。
Commented by 亀仙人 at 2011-11-08 11:48 x
hi-ro1113さん、こんにちは(^0^)
あら?hi-ro1113さんもまだでしたか?
屋上では子供の遊ぶスペースもありましたから、
家族でも楽しめるようになっていましたよ♪
スイーツはもちろん美味しいものがたくさんありました!
ピカチューなどのキャラ弁は愛を感じますのでこちらもオススメ(笑)
Commented by totto at 2011-11-08 15:00 x
博多駅は土日、出張時以外は毎日のように見ていますが、店に行くことは滅多になく、地下道として使うことばかり(笑)
クリスピードーナツもOPEN当初はありえないような行列だったけど、最近は並ばずに買えるんですかね?
それさえも分からないです(A^^;)
たまにはお土産に買って帰ろうかな?
Commented by カレーパンマン at 2011-11-08 16:06 x
ボクも仕事で行っても博多駅→地下鉄ばかりだし
プライベートだと自転車で行っちゃうんで
まだ行ったことありません(;_;)
Commented by 亀仙人 at 2011-11-09 08:36 x
tottoさん、おはようございます(^0^)
勤務先が博多駅近くならわざわざ行きませんよね~。
クリスピークリームドーナツは覚悟して行きましたが、
5分待ちくらいで助かりました。
私は昔の地下街がそのままだったのが嬉しかったです(笑)
Commented by 亀仙人 at 2011-11-09 08:43 x
カレーパンマンさん、おはようございます(^0^)
仕事で行くなら最短で移動しますから通過ですよね(><)
車とバスの多い博多駅に自転車で行くとはさすがですv(^0^)v
パン屋さんもたくさんありましたからぜひカレーパンチェックをお願いします(笑)
Commented by ヒデ at 2011-11-09 10:49 x
小倉競馬場横の並木道の写真は色づき始めた葉っぱと青空が非常にきれいです。
クリスピークリームドーナツは昔東京で並びました。
並んでいると揚げたてのドーナツを試食で配るんですが、これが超~うまい!
でぇ、買って帰るとイマイチだったのは何でだろう(笑);
くうてんには行かなかったですか?
Commented by 亀仙人 at 2011-11-09 19:59 x
ヒデさん、こんばんは(^0^)
紅葉と青空はいいですよね、どこかへ行きたくなりましたv(^^)
同じく!試食は熱々だから美味しかったのでしょうか?
帰宅して食べたら甘すぎて1個で苦しかったです。
くうてんも見に行きましたが、どこも行列であきらめました(><)
Commented by MINI008R at 2011-11-11 23:16 x
競馬場の景色が懐かしいです。こちらは防砂林の松ばかり (/_;)
アスファルトの舗装もガタガタなんですよね。やっぱ北九いいとこです。
門限なしで終日自由時間って生活は、北九じゃできませんけど(笑
Commented by 亀仙人 at 2011-11-12 19:34 x
MINI008Rさん、こんばんは(^0^)
住んでいると当たり前の景色が離れると懐かしいですよね。
門限なしの自由時間も憧れますが私は寂しがり屋なので、、、
早く単身赴任生活が終わって戻って来られることを願っていますv(^^)
by kamesenpapa | 2011-11-07 22:11 | 自転車 | Trackback | Comments(16)