ブログトップ

亀仙人のチェリボな日々、エピソード3

dip杯最終戦+赤村ライドv(^^)

本日は門司のやはりシモーニさん、ご結婚おめでとうございます。
結婚式には出席できませんでしたが、末永い幸せを願っています。

今日は久しぶりに快晴の予報ですが、私は15時からお仕事。
dip杯最終戦に参加して制限時間まで関門海峡フェリーに乗りに行く作戦です。

途中のデイリーに寄ると怪しいママチャリを発見。
f0229250_2134774.jpg

局長さんスペシャルでした~。これで平尾台を上るそうです。
ここでM添さんや初めましてのさくらさんとご挨拶。
風邪気味なので「速攻元気」を補給しました。
スタート地点までM添さんとおしゃべりしながら走りますがいきなり道を間違えました(汗)

いつものように皆さんとワイワイ。バイク談義や沖縄の話で盛り上がります。
f0229250_215095.jpg

久しぶりにT甲さんにお会いしました。マラソンで体が絞れていますね~。
本番まであと少し、頑張ってくださいませ。
sinobiさん、カレーパンマンさん、ゴールデンアプルさんにもご挨拶。
f0229250_2151233.jpg

スタート前の様子です。42名の参加だそうで凄い!

9時を少し過ぎてスタート。
いつものようにチーム グラディエント10%の方々を中心に早い方を見送って、
マイペース走行になったところでT甲さんと一緒になります。
すると、スタートして3コーナー目くらいで局長さんママチャリが登場(@@)
さすが早い!すぐに後ろにくっつき作戦に変更します。
ロードだったらすぐに見えなくなるのでじっくり拝見するチャンスです。

ママチャリですから、カゴもスタンドも付いてチェーンは赤く少し弛み気味(笑)
フラットペダルにスニーカーで、上のウインドブレーカーは風でバタバタ。
下は普通の運動用ジャージズボンなのに、軽やかなダンシングとシッテイングで速い。。。

ちらっとメーターを見ると、16~17キロは出ていました。
前の方が見えるとまたペースが上がり、私はだんだん苦しくなります。
26コーナーを過ぎて、赤いオルベアのM園さんに追いついて終了。

吹上峠から、自然の郷までは一人旅で20分40秒くらいでゴールでした。
今回で3回目の参加ですが、だんだんタイムが落ちています(涙)

ゴール付近でしばらく応援した後に吹上峠の駐車場に移動して、
ジュースやバナナ、みかんをいただきます。
K村さんの奥様、いつもありがとうございます。
f0229250_2153669.jpg

本日の表彰式です。貴珍満さんが優勝でした。
f0229250_215548.jpg

そして、年間チャンピョンはママチャリで頑張ったひろゆきパパさん。
2位はTD福岡に参戦のmyauさん、3位は局長さんでした。
f0229250_2161435.jpg

運営していただいたマスターさん、カトーさん、ありがとうございました。
そして、裏方で支えていただいた皆様に感謝しています。
表彰式の後、局長さんはラン仲間の方と平尾台の山を走って上っていました(@@)

山頂は風が強く寒いです。関門海峡フェリーは強風の場合は欠航もあるそう。
もし帰りに欠航になったら仕事に行けないので、
英彦山にに行くチーム グラディエント10%の皆様にご一緒させていただきます。

A津さん、K村さん、貴珍満さん、M添さん、先週もご一緒したソウヘイさん、
昨日の忘年会で飲みすぎたS木さん、私で行橋側に下ります。
途中でI上さんとはお別れでした。お疲れ様でした。
f0229250_2162822.jpg

A津さんが車の少ない道を案内していただき勝山のセブンで休憩。
下りで寒かったのであんまんを補給しました。でも日が当たると温かいです。

今川沿いに出ると強い向かい風。懸命にペダルを回しますが進みません。
源じいの森の前の坂で、逆噴射して赤村の物産館に到着です。
ここで時間切れになったので皆様をお見送り。お疲れ様でした。
f0229250_2164158.jpg

いつもの道を再び向かい風と戦いながら香春町に到着です。
温かいうどんを食べようと思いましたが、店内は人でいっぱいで諦めました。
f0229250_21781.jpg

金辺峠に到着です。ここで門司のやはりシモーニさんの幸せを祈願して出発(爆)
無事に帰宅して、仕事に行くことができました。

本日もご一緒していただいた皆様、お疲れ様した&お世話になりました。
突然にも関わらずお付き合いいただきありがとうございました。
またどこかへご一緒できることを願っています(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   77.80キロ
平均速度   22.9キロ
最高速度   53.1キロ
走行時間   2時間58分
総走行距離  28332キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/16849837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M園 at 2011-11-20 22:43 x
今日はお疲れ様でした。あれから、また楽しまれたんですね!
よいDVD有りましたか?(笑)

ママチャリ局長さんが現れた時は本当に悪夢!でした(笑)
追いつかれた事で、もう一回頑張れました。
Commented by 亀仙人 at 2011-11-21 08:16 x
M園さん、おはようございます(^0^)
昨日はお疲れ様でした。
せっかくお会いしたのにゆっくりお話できずすみませんでした。
あの時点が限界で口の中は血の味がしていました(涙)
やっぱりみんなで一緒に走ると楽しいですね~。
金辺峠のここは必ず立ち寄る補給ポイントです(笑)
Commented by マツケン at 2011-11-21 09:23 x
仕事前の準備運動にしてはかなりハードですね(笑)
昨日は平尾台も寒かったでしょうね!
私は雪がチラつくころの平尾台が大好きです♪
最近、ほとんど乗ってませんし上ってませんが、そろそろ平尾台シーズン到来です^^
Commented by カレーパンマン at 2011-11-21 10:22 x
最終戦お疲れさまでした!(^^)!
ボクもカーブで局長の赤いママチャリが眼下に見えたときには
恐怖を感じましたよ(゜o゜)
Commented by なんとかS木 at 2011-11-21 10:44 x
めでたいですね!門司のやはりシモーニさん御結婚おめでとうです!
所でdip最終戦は、お疲れ様!!私も頑張りましたが
まるで他人の身体・脚状態でした、、、(汗)
亀仙人さん!又もや反省会を開催しましょう(^o^)/
今度はちゃんと反省しますので!(笑)
Commented by karapapa at 2011-11-21 12:35 x
何の変哲も無い赤いママチャリのようですが
高いサドルの位置が尋常でない雰囲気を放ってますね~。(笑)
今年は北九州のサイクリストのママチャリに驚かされ続けてました。
来年は是非、新婚チャンプと共にママチャリで表彰台を狙って下さい。 (^^)/
Commented by 亀仙人 at 2011-11-21 13:33 x
マツケンさん、こんにちは(^0^)
いつもの隙見てライドにしてはハードでした(笑)
昨日の平尾台は風は強いし寒いしで辛かったです。
雪のチラつく平尾台がお好きならMTBで遊びに行きましょう。
ダウンヒルが得意なマツケンさんなら楽しいと思いますよv(^0^)v
Commented by 亀仙人 at 2011-11-21 13:36 x
カレーパンマンさん、こんにちは(^0^)
昨日はお疲れ様でした。
局長さんが抜くときの皆様の驚く顔が見たくて頑張りましたが、
こちらが先に撃沈でした(涙)
オーバーアクションを期待していたのに~(笑)
Commented by 亀仙人 at 2011-11-21 13:41 x
なんとかS木さん、こんにちは(^0^)
昨日はお疲れ様でした。
走っているときは辛そうでしたが、赤村で車載したときは最高の笑顔でしたね(笑)
二日酔いから向かい酒の連荘なのでしばらく休肝日のほうが体と家庭内ためにはよいかと、、、
Commented by 亀仙人 at 2011-11-21 13:45 x
karapapaさん、こんにちは(^0^)
サドルの高さ以外はごく普通のママチャリですから逆に凄いです。
Dさん、オアシスさんと、ママチャリでも山に上れることが分かったので僕も、、、
いえ、とんでもないです。私も新婚チャンプに期待しています(笑)
Commented by トコロ at 2011-11-21 19:20 x
こんばんは 寒くなりましたね~、dip杯お疲れ様でした。
寒かったでしょ~?
私も大濠公園のマラソン大会寒かったですよ~。
丁度「ツールド福岡」のチェックポイントも 大濠公園だったので
マラソン走ってても、そっちが気になってました(笑)

走ってて思いました!マラソンよりも自転車のほうが
走ってて楽しいって改めて思いましたポリポリ (・・*)ゞ
もう ランニングはしたくないです、脚パンパン(笑)
Commented by takuma at 2011-11-21 21:30 x
すごい賑わいですねぇ。
dipさんのツイッターはフォローしてますが、未だに行ったことはありません・・・っていうかなかなかそちらにはいけません。
パン屋さんなのにこれだけのローディ+ママチャラーを集められるdipさん、恐るべしです。
Commented by hi-ro1113 at 2011-11-22 00:15 x
最終戦ともなれば、約50名ですか!
いつのまにか超有名なイベントになりましたね。
誰でも参加しやすそうなのがいいんでしょうね。
海峡フェリー残念でしたね。あと10日弱あります
のでメッセンジャーついでに乗船されてください。
Commented by 亀仙人 at 2011-11-22 08:28 x
トコロさん、おはようございます(^0^)
すっかり寒くて暖かい春が待ち遠しいです。
マラソン、お疲れ様でした。私もランは苦手です。
でも、グルメのニンジン付きは魅力でしたね(笑)
そうそう、自転車は走ってて楽しいですv(^^)
Commented by 亀仙人 at 2011-11-22 08:34 x
takumaさん、おはようございます(^0^)
dipさんは自転車好きなオーナーなのでたくさん集まるのでしょうね~。
ランチ目指してご夫婦でサイクリングに来てはいかがでしょうか?
案外近いと思うかもしれませんよv(^0^)v
Commented by 亀仙人 at 2011-11-22 08:41 x
hi-ro1113さん、おはようございます(^0^)
dip杯はどんどん参加が増えていますよ。
ゴール付近で家族が応援されている方もいますので、
来年は参加されてご家族の声援を受けてみるのもいいのでは?
海峡フェリーの休止まで後10日を切りましたのでちょっと焦っています。
ついでにしては遠いような気もするのですがいいアイデアかも?(笑)
Commented by 乱素 at 2011-11-22 16:32 x
dip杯って大変な賑わいですね~
私もそちらに戻ったら参加しちゃおうかな??
(やせていればの話)^_^;
Commented by 亀仙人 at 2011-11-22 19:21 x
乱素さん、こんばんは(^0^)
このdip杯はヒルクラのタイムも計測しますが、
体重も計測してポイントをゲットできるんですよ。
今から痩せる計画でしたら、とりあえず1回参加して
激痩せしたら年間チャンピョンのチャンスありです(笑)
Commented by 局長 at 2011-11-22 21:05 x
16キロも出てたんですか?
意外とママチャリって速いですね(笑)
来年は一緒にママチャリで出ましょう。
Commented by 亀仙人 at 2011-11-23 12:06 x
局長さん、こんにちは(^0^)
日曜日はお疲れ様でした。一緒に走れて嬉しかったです。
私がロードでだいたい15~16キロで上りますので、
ママチャリでこの速度で走る局長さんはやっぱり凄いです。
私がもしママチャリならスタート地点で終了ですね(笑)
by kamesenpapa | 2011-11-20 21:07 | 自転車 | Trackback | Comments(20)