門司港応援ポタ

11月27日日曜日のお話です。

門司港レトロマラソンの撮影をしているマツケンさんの応援にヒデさんと行きました。
f0229250_2161119.jpg

富野IC近くのファミマで7時半に待ち合わせです。

前日の土曜日の朝が寒かったので冬ジャージでしたが、
この日は暖かくてウインドブレーカーを脱いでいるとヒデさん到着。
2日連続でお付き合いありがとうございます。

赤坂を抜けて国道199号線を走っているとランナーの姿が、、、
もしかして自走での参加でしょうか?(@@)
f0229250_21111661.jpg

門司港に到着したら、お約束の跳橋で記念撮影。ちょっとランナーの気分?(笑)

そういえば、ここから関門海峡を渡る関門連絡船はいくらだろう?と見に行くと、
f0229250_21145365.jpg

なんと大人片道390円(土曜日に乗船したフェリーは200円)
f0229250_21163093.jpg

さらに自転車は+200円(土曜日に乗船したフェリーは100円)
合計で590円にもなります(土曜日に乗船したフェリーは300円)
ちょっとしたランチが食べれますね~。

ちなみに、自転車は2台まで、多客時は乗れないこともあるそうです。
ここまで来たら関門トンネル人道に行くでしょうけどなんだか利用しにくいですね(><)

ということで、海沿いの道を走り関門トンネル人道入口へ。
マツケンさんを探しますが姿が見えないので、
f0229250_21311977.jpg

マラソン10キロの折り返し地点まで行ってみました。
時間前なので道路脇に置かれていました。

やはり姿が見えないので戻って名物のおでんでも食べようと、
f0229250_21332597.jpg

若松屋さんに行くも開店前でNGでした、ガックリ(涙)

マツケンさんにはお会いできないし、おでんも食べられないしで、
何しに来たんだろうとヒデさんと話ていると、
f0229250_21355255.jpg

バイクに乗ったマツケンさん登場(笑)
f0229250_21401982.jpg

移動をしながらも仕事熱心にいろいろと撮影中です。
f0229250_21411175.jpg

すかさずヒデさんもフレームイン?(爆)

撮影ポイントに到着するとカメラバックから凄い機材が続々と、、、
f0229250_2145717.jpg

ニコンD3です。
f0229250_21461495.jpg

ニコンD700でしょうか?
f0229250_214846.jpg

でた~、噂のヨンニッパです。レンズが重くて直接三脚に止めています(@@)
こんなのに狙われたら一撃ですね~。
f0229250_21504598.jpg

記念に1枚撮影していただきました。
奥までとても綺麗に撮れていますが、モデルが悪すぎです(泣)
仕事の邪魔をしてはいけませんので、スタート時間前にコースから脱出しました。
マツケンさん、ありがとうございました。

太刀浦から白野江を抜けて新門司へ
f0229250_21591378.jpg

阪九フェリー乗り場でジュース休憩をしました。
ここから恒見の採石場を回って国道10号線でヒデさんとお別れしました。

ヒデさん、土日連荘でお疲れ様でした。
おかげさまで2日間で合計200キロ走ることができましたし、
土曜日の筋肉痛がほぐれて無事に仕事に行くことができました。
またどこかへご一緒しましょう(^0^)

11月27日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  52.85キロ
平均速度  19.4キロ
最高速度  44.8キロ
走行時間  2時間42分
総走行距離 28550キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2011-11-29 21:38 | 自転車