ブログトップ

亀仙人のチェリボな日々、エピソード3

海中応援改め、サザエ丼ライド

今日は海の中道MTBレースの応援に自走で行こうと計画。

6時に起床して外を見るとウエット路面なので、
空とにらめっこしながら準備していると、出遅れて8時半に出発。

案の定、途中の八幡西区までパラパラと小雨が降っています。
f0229250_20134816.jpg

遠賀川駅に到着です。ここで再度天気予報をチェック。
午後から晴れるとの予報を信じ、そのまま国道3号線へ。
f0229250_2014584.jpg

途中の気温計では12℃ですが、体感温度はまだ寒いような、、、
f0229250_20154763.jpg

11時にフリーライドさんに到着です。
すると、狙い通りに朝練帰りの自転車君さんと遭遇。
f0229250_20161728.jpg

鳩が豆鉄砲をくらったような顔で驚いてくれました(笑)
志賀島周辺のグルメ情報をお聞きしてお別れしました。
自転車君さん、2週続けてお会いできて嬉しかったですv(^^)

自転車君さんに教えていただいた道を抜けて、
オススメグルメのお店を探しますが見つかりません(??)
f0229250_20215178.jpg

目の前に志賀島が見えて来たので、
f0229250_2022301.jpg

定番の中西食堂さんに行きました。
ちょうど12時でお客さんが多いと覚悟していましたが、意外にも1組だけでした。
お店の方によるとホークスの優勝パレードがあっているので少ないそうで、、、
f0229250_20252422.jpg

ジャーン、サザエ丼の登場です。久しぶりにご対面で嬉しいです。
たっぷりの卵とサザエがとても美味しいです。
寒かったでしょうとお味噌汁のお代わりをサービスしてくれました(感謝)

お腹が満足したらすぐにレース会場に向かいます。
場所がイマイチ分からなかったので、ゲートの係りの方に聞いていると、
f0229250_20291326.jpg

列車が来たのですばやくパチリ。
f0229250_2030720.jpg

そして、会場の入口を撮影しているとゾクゾクと寒気がしてきます。

今まで走っていたので熱かったのですが、じっとしているとメチャ寒いです(><)
このまま観戦していると風邪を引くかもしれないと急に弱気になります。
心の中で「みんな頑張れ~」と応援して出発しました。
きっと選手にはこの熱い気持ちが届いたことでしょう!(爆)

来た道をそのまま戻っていると、あれ~?
f0229250_2037361.jpg

自転車君さんオススメのうどん屋「なか田」さん発見。
行きに見つけられなかったのは反対側だったのね、、、
自転車君さん、せっかく教えていただいたのにごめんなさいm(__)m
次回は行ってみますね!

しばらく国道495号線を進んでいると、
f0229250_20421262.jpg

建設中のIKEAを発見。新しく完成した新宮中央駅の隣でした。
f0229250_20434372.jpg

オープンが今から楽しみですねv(^0^)v

再び国道3号線をひた走ると、なにやら大きな建物が建設中です。
f0229250_20441129.jpg

イオンモールが春にオープン予定だそうです。
IKEAとイオンモールとダブルで開業するなんて凄いですね~。
完成後、この周辺がどんな風になるのか楽しみです。

ふと、携帯を見るとtottoさんからメールが届いていました。
なんでも先ほどまで志賀島に行かれていたそうでニアミスでした(><)
tottoさん、次回は先に連絡いたしますm(__)m

再び国道3号線を進んでいると、金曜日の忘年会で話題になった
f0229250_2051413.jpg

カレーの「路」です。たぶん小倉から片道40キロでしょうか?
宗像大社にお参りしてもちょうどいい距離になりそうです。
まだお腹が空いていませんでしたが、カレーのいい匂いが堪りません(笑)

しばらく追い風で気持ちよく走っていましたら、
f0229250_20541559.jpg

遠賀川の気温計は10℃でした。
そういえば急に寒くなったようなと思ったら、向かい風に変わっています。

止まると寒いので、ひたすらペダルを回し16時半に帰宅しました。
ぴったり8時間勤務で残業はなしでした(笑)

出場選手の皆様、お疲れ様でした。
せっかく応援に行っても誰にも会えず大失敗でしたがお許しくださいませ。
今度一緒にダート走行に行きましょう(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   146.16キロ
平均速度   24.1キロ
最高速度   51.4キロ
走行時間   6時間3分
総走行距離  28810キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/16937974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 自転車君 at 2011-12-11 21:34 x
まさか、ショップで待ってくれてるとは思いませんでした。

かなり吃驚仰天、鳩が豆鉄砲くらった以上でした。

2週続けてお会い出来て嬉しかったです。

御疲れさのでした。

風邪など引かないでくださいね。
Commented by カレーパンマン at 2011-12-11 21:45 x
路のカレー、コクがあって美味しいですよ!
嫁の実家がすぐ近くなんです(^^ゞ
Commented by ヒデ at 2011-12-11 21:57 x
え〜、そこまで来ながら、応援来てくださいよ〜
上着はたくさんあったのに〜
harunatuさん達、まなぶくん、総長さんにもお会いしましたよ〜
Commented by takuma at 2011-12-11 22:08 x
このうどんやはうまいです!
私もここは太鼓判ですね。
真夏の志賀島行きで、何度もここで生き返りました。
今度行ったときにはぜひよってください。
昨日の志賀島は寒かったでしょう!
風邪引かなかっただけ良かったです。
Commented by nossori at 2011-12-11 22:24 x
自走で応援は、着いたら直ぐ帰りの心配をしなければいけないので、
実質応援は出来ませんね。
さざえ丼食べたいです!
Commented by BEN at 2011-12-11 22:37 x
あれ? あれれ?? グルメライドになっちゃいましたね(^^;ゞ
私は北九州でお留守番していました(笑)
バイクピット庄で帰ってきたみなさんから結果を聞きましたよ!
今年もびっくりな結果でした☆
Commented by travessia at 2011-12-12 01:48 x
ロングライド、お疲れっした~♪
そのカレー屋さん、めんたいワイドで紹介してましたよ。
僕もいつか食べてみたいと思ってました。( ̄¬ ̄)ジュル
Commented by 池ポン at 2011-12-12 08:09 x
ありゃ、実は昨日私もMTB応援ライドに行っておりました。しかも私も中西食堂で同じ物を食してました。(朝11時前ですが)すみません。お声、お掛けするべきでしたね。

常勝チームのBIKE PITとシンガーH・ベアー組の雄姿、カッコ良かったですヨ。

昨日はホント寒かったですね。体調、大丈夫ですか?
Commented by 亀仙人 at 2011-12-12 13:42 x
自転車君さん、こんにちは(^0^)
予想通りに驚いていただきありがとうございました。
後1分遅かったら寒くて出発するところでした(笑)
今回はオススメグルメにありつけなかったので、
次回は連絡してから行きますね~v(^^)
Commented by 亀仙人 at 2011-12-12 13:47 x
カレーパンマンさん、こんにちは(^0^)
カレーに詳しいカレーパンマンさんが美味しいと太鼓判なら、
ますます食べたくなりました!
行くときはご連絡しますので一緒に行きましょうv(^^)
今度オススメメニューも教えてくださいませ(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2011-12-12 13:51 x
ヒデさん、こんにちは(^0^)
昨日はお疲れ様でした。
目の前まで行きながら応援できずにすみません。
やっぱりいろんな方が出場されていたんですね~。
次回は応援より選手で行きたいです(^^)
Commented by 亀仙人 at 2011-12-12 13:56 x
takumaさん、こんにちは(^0^)
お~、ここはそんなに美味しいんですか?
さすがホームコースでよく利用されていたんですね。
実はtakumaさんご夫妻にお会いできるかな?と思っていましたが、
まさか別府に行かれているとは思いませんでした(笑)
海の北風は特に寒くとてもじっとできませんでした。
次回、そちら方面に行くときはご連絡しますね(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2011-12-12 14:04 x
nossoriさん、こんにちは(^0^)
先日の「ツールド福岡に自走応援」を真似しましたが、
一人では相当きつかったのでnossoriさんは凄いと思いました。
日が落ちるのも早くなったので帰りも心配になりますし、
もっと早く出発しないと応援はできないことがわかりました。
サザエ丼は本当に美味しくオススメです。
今度、志賀島1周付き180キロコースでご一緒しましょう(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2011-12-12 14:09 x
BENさん、こんにちは(^0^)
張り切って行きましたが見事に空振りでした。
皆さんが大活躍だったようで見たかったです(涙)
今度は一緒に参加しますか?v(^^)
Commented by 亀仙人 at 2011-12-12 14:34 x
トラさん、こんにちは(^0^)
お~、路さんはTVでも紹介されていたんですね~。
昨日も店内はいっぱいで大繁盛でしたよ。
今度みんなでカレーライドに行きましょう(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2011-12-12 14:38 x
池ポンさん、こんにちは(^0^)
やっぱり応援ライドに行かれていたんですね!
実は前日にご連絡しようか迷ったんですよ(><)
皆さんの格好いい姿を拝見したかったです。
今度お邪魔しますので教えてくださいませ!
おかげさまで今のところ大丈夫ですが、この寒さで今後が心配です(怖)
Commented by K場 at 2011-12-12 16:50 x
チェリボさん、熱い応援、確かに届きましたよ♪
おかげさまで何とか結果を残すことが出来ました!
…サザエ丼美味しそうですね、その頃僕はパワージェルをチューチュー吸ってました。
Commented by 乱素 at 2011-12-12 17:36 x
寒い中、海中応援お疲れ様でした。
あそこのカレー2~3年まえくらいのお昼に頂きました!
お姉さん二人でやってたような、味はかなり煮込んであって
とてもウマかった覚えがあります
そちらに戻った時にいきましょう~(^^ゞ
Commented by 亀仙人 at 2011-12-12 18:27 x
K場さん、こんばんは(^0^)
昨日はチーム優勝おめでとうございます!
自走で応援に行った甲斐がありました~。
と、目の前で応援したかったです(><)
皆さんがハーハー頑張っているときに、
サザエ丼をフーフーしてすみませんでしたm(__)m
今度お伺いしたときに詳しく教えてくださいませ(^0^)/
Commented by totto at 2011-12-12 18:34 x
昨日はニアミス残念でした(>_<)
僕が海中走ってたのが13時前くらいだったはずなので
結構近くでのニアミスだったかもですね。
これからはマメに呟きチェックします(笑)
しかしサプライズはなかなか難しいので、
計画的にご一緒いたしましょうね!!
Commented by 亀仙人 at 2011-12-12 18:35 x
乱素さん、こんばんは(^0^)
昨日は久しぶりに3号線を走りながら、
乱素さんと一緒に走っている気分でしたよ~。
やっぱりこのコースは一人では寂しいので、
早く帰ってきてくださいませ。
マラソン完走祈願に宗像大社に行ってカレーを食べて帰りましょう(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2011-12-12 19:48 x
tottoさん、こんばんは(^0^)
昨日はニアミスでとっても残念でした~。
もっと早くつぶやけばよかったです(><)
写真の時間を確認すると12時50分に海の中道駅なので、
途中のどこかできっとすれ違っていますね~。
本当にサプライズは難しいので、次回からとりあえずメールします(^0^)/
Commented by karapapa at 2011-12-12 22:22 x
サザエ丼のつぶやきを見たのは台湾ラーメンの店でした。(^^)
takumaさんと二人で毎週頑張るな~と感心しましたよ。(笑)
距離も平均速度も私の2倍かも。
いやいや、リハビリ中ですから~。 (^^;
Commented by 亀仙人 at 2011-12-13 08:58 x
karapapaさん、おはようございます(^0^)
ちょうど同じ時間にランチタイムだったんですね~。
一人でのランチは寂しかったですよ(><)
たっぷり溜まったストレスと脂肪を燃やしに行きました(笑)
年内はリハビリを頑張って来年からボチボチ行きましょうv(^^)
Commented by harunatu at 2011-12-13 10:53 x
金曜日はお疲れ様でした。
海中来られてたんですね。
あたしはカメラマンとして駆け回っていました。この日は立ち止まると寒かったですね(>_<)
Commented by 亀仙人 at 2011-12-13 20:46 x
harunatuさん、こんばんは(^0^)
金曜日はお疲れ様でした。
わざわざ駆けつけていただき感激しましたv(^^)
やっぱり!海中には来ていると思っていましたよ~。
次回はお互い出場したいですね(^0^)/
Commented by 鳩マナブ at 2011-12-16 16:31 x
お疲れ様でした!

私も自転車君と走行会に行ってましたが、海中に差し掛かったとこで抜けさせていただき、応援に行ってました。
お会いできそうでしたね~(^_^;)

仕事柄、なかなか土日に休めなくなりましたが、またお会いしましょう(^o^)/
Commented by 亀仙人 at 2011-12-16 22:20 x
鳩マナブさん、こんばんは(^0^)
先日はすぐ近くまで行きながら、お会いできずにすみません。
自転車君さんから応援に行かれているとお聞きしていました。
次回のチャンスに期待しています。
お仕事は大変でしょうが、頑張ってくださいねv(^^)
by kamesenpapa | 2011-12-11 21:07 | 自転車 | Trackback | Comments(28)