昨日のおみくじは凶、今日はMTBで山遊び

昨日、久しぶりに小倉北区の八坂神社に行きました。
f0229250_21112359.jpg

元旦は凄い人出ですが、年末は誰もいません。
商売繁盛と家内安全を願っておみくじをひいてみると、
f0229250_2112167.jpg

なんと凶でした(><)
巫女さんに尋ねるとかなりレアだそうですが、、、
f0229250_21121953.jpg

旅行は「道遠ければ悪し、近ければ吉」と書いてありました。
ということもあって明日は遠出をしないことに決定。
M園さん、お付き合いできずにすみません。
無事にプノンペンに行けましたか?

そんな本日は、先日NEWホイールをゲットしたhi-ro1113さんを、
早くダークサイドに引き込む、いえ、ダートの楽しさに目覚めてもらうため、
ヒデさんと一緒にMTBで遊びに行きました。
f0229250_21144120.jpg

NEWホイールを装着したhi-ro1113さんのバイクです。
f0229250_21145735.jpg

こちらはヒデさんのバイク。去年の築城基地祭以来です。
f0229250_21151135.jpg

ちなみに私のバイクはいつものFUEL95です。

小倉南区役所に9時に集合して、志井公園や長野緑地で軽く練習しました。
f0229250_21152470.jpg

じっとしていると寒いのでホットレモンで一息。
沼から上って高蔵山公園に到着です。
f0229250_21153768.jpg

早速ヒデさん走行中です。
f0229250_21154841.jpg

hi-ro1113さんも練習です。
しばらく遊んで下ろうと思ったら、林道の橋が崩壊していました。
激坂をがんばって上って、漸く下界に降りることができました。
f0229250_21161085.jpg

本日のお昼は「大福ラーメン」に行きました。
f0229250_21162041.jpg

看板撮影中のブロガー2名です(笑)
以前はよく来ていましたが、数年ぶりに来ましたので、
麺が2つの「Wラーメン」を注文しました。
f0229250_21163273.jpg

右が普通で、左がWラーメンです。さすがでっかい(@@)
食べきれるか心配でしたが、お腹が空いていたの無事に完食。
お腹一杯になって今度は昭和池を目指します。
f0229250_21165576.jpg

追い風に乗ってスイスイ進み、池の駐車場に到着です。
一息入れて途中の丘で遊んでいると、縄の巻いた岩を発見しました。
f0229250_21171957.jpg

説明看板によると、「男性機能に効果がある」そうです(爆)
貫山林道から曲がり、しばらく激坂をヒイヒイと上りました。
f0229250_2117364.jpg

苅田町方面が綺麗に見えました。
f0229250_21174657.jpg

神社の横が秘密のダートコースの入口です。
ここもしばらく来ていませんでしたので、どんな状況か心配でした。
f0229250_21181749.jpg

なんとかとか通過できました~。途中何度も転倒しましたが(汗)
f0229250_21182925.jpg

出口は高速道路の上です。逆からは無理ですね。
f0229250_21184054.jpg

寒いのでホットカルピスとダブルロールで補給します。
f0229250_211855100.jpg

ヒデさんはフリーと竹輪で補給です(笑)
もう一度、長野緑地で遊んで帰りました。

ヒデさん、hi-ro1113さん、本日もお付き合いいただきありがとうございました。
いつものロードと違いノンビリと楽しかったですね~。
またどこか温かいものを求めてご一緒しましょう(^0^)/

今日のMr.FUEL95
走行距離   49.4キロ
平均速度   12.5キロ
最高速度   45.3キロ
走行時間   3時間57分
総走行距離  3999.1キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/16985670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒデ at 2011-12-23 23:20 x
今日は、MTBが楽しいいろんなところを紹介して頂き、ありがとうございました。
やっぱり、みんなでMTBは楽しいですね〜

股間、大丈夫ですか?せっかく子豊岩で機能回復したのに(笑);

Commented by マツケン at 2011-12-24 06:51 x
いいなぁ~MTB♪
来年は貯金してMTB買おうかな♪
私は先月末の角島ライドからお○りが不調です^^;
だいぶ直りましたが今月は乗れそうにありません。
Commented by 亀仙人 at 2011-12-24 09:14 x
ヒデさん、おはようございます(^0^)
昨日はお疲れ様でした&お付き合いありがとうございました。
みんなでワイワイのんびりとMTBで遊んで少年に戻りましたね~。
股間がジーンとなったのは「子豊岩」のおかげ?祟りでしょうか?(笑)
Commented by 亀仙人 at 2011-12-24 09:24 x
マツケンさん、おはようございます(^0^)
MTBは楽しいですよ~。貯金頑張りましょう♪
あら~、あの後から不調が続いているとは辛いですね(><)
昨日もお誘いしようかと思いましたが、
祝日は奥様孝行でお忙しいかな?と遠慮してよかったです。
寒い時期は無理するといけませんので、来年ご一緒しましょう(^0^)/
Commented by hi-ro1113 at 2011-12-24 10:51 x
昨日は楽しませていただき、ありがとうございました!
おかげでだいぶん慣れたような気がします。
こりゃー、もうちょっと出番を増やしてあげないと
MTBがかわいそうですね。
それはそうと、股間は大丈夫ですか?じ~んとしている
らしいようで(笑)。
Commented by karapapa at 2011-12-24 17:04 x
「虎の尾をふむが如し」っては良い表現ですね。(笑)
お告げ通りにさっそく痛い思いをされたようでお気の毒です。(^^;
ワイワイのんびりMTBライド、とても羨ましいです。
私も少年に戻りたいですよ。(爆)
Commented by 亀仙人 at 2011-12-24 18:41 x
hi-ro1113さん、こんばんは(^0^)
昨日はお疲れ様でした&お付き合いありがとうございました。
いきなりアチコチ連れて行ってすみませんでした。
さすが若いのですぐに慣れてMTBが様になっていましたよ。
これからの寒い時期はもっとMTBで遊びましょうv(^^)
今日は股間と肩が痛むので家でおとなしくしていました。
やっぱり岩の神様の祟りかな~(涙)
Commented by 亀仙人 at 2011-12-24 18:47 x
karapapaさん、こんばんは(^0^)
あら!前日にちゃんとおみくじに予告されていますね~。
トップチューブに打ち付けた股間の痛みで少年時代を思い出しました(笑)
今度MTB遊び&キャンプを計画したいと思っていま~す(^0^)/
Commented by takuma at 2011-12-25 07:43 x
凶のおみくじってやっぱりあるんですね。
しかし、じっとして神様、先祖を念じれば吉となすという感じで、これ以上悪い方向には行かないよって感じにも読めます。
遠出を控えたカメさんは信心深いですね。
Commented by 亀仙人 at 2011-12-25 09:25 x
takumaさん、おはようございます(^0^)
そうなんですよ、凶のおみくじは少ないですが入っているそうです。
ちなみに同じ神社で以前、2年連続で大凶を引いたことがあります(笑)
悪いときはジタバタするよりじっとチャンスを待てとのことでしょうね~。
今まで信じなくて痛い思いをして来ましたので信心深くなりました(涙)
by kamesenpapa | 2011-12-23 21:22 | 自転車 | Trackback | Comments(10)